• ベストアンサー

中年40歳。

40歳、格好良い魅力ある男の条件を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しっかりした趣味を持っていること (ゴルフやマージャンなんかはダメよ) オシャレであること (ご近所に行くのでもジャージじゃダメよ) 若い人のカッコではなく、年齢相当のオシャレですね 遊んでいること (女や賭け事はダメよ) なんでもうるさいこと (人にうるさいのではなく、こだわりを持っていること) 昔、ジャンパーやジーンズを いつまでも着こなせている大人というのを読んで そんなことはかんたんじゃないかと思いましたが これがなかなかむずかしいことだと 最近しみじみとわかりました

anotherman
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「身」と「口」と「心」が整ってるコトだね。 【身】 別に「イケメン」とか「長身」とか、どうにも出来ないコトじゃなく。 ★『品の良い、お洒落』が出来てるコト。 それは、「普段着」であっても。 【口】 下品な「下ネタ」や、貧困な語彙は、40歳とも成れば「最低男」の烙印押されます。 歳相応の「品のいい話術」が出来るコト。 その為には、「豊富な知識」が必要。 【心】 「心が紳士」であるコト。 基本、「フェミニスト」の方がいいでしょう。

anotherman
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャーミングな中年に関して

    必ずしも 若い頃が人生の旬とは限らないのでしょう、例えば 今では立派におじいちゃん、 且つ太り過ぎが少々気にならないでもありませんが、かつて うちの家内が カッコいい不良中年と称した 御存知 ジャック・ニコルソン ・・。 ことに モーガン・フリーマン との共演作 『 最高の人生の見つけ方 』 での彼が、とってもチャーミングなんだそうです・・彼女曰く。 強引 ・ 傲慢 且つ 直情型 ・・、更には 内に秘めた優しさの万分の一も表現出来ない不器用さ他、必ずしも万人受けするタイプじゃない、安定をお望みの女性は 避けて通った方が賢明なのかも知れませんが、さりとて あの手の男性( 勿論 イメージ上の話です ) に対する女性側の需要は常に或る一定程度あるようで、時に 人畜無害な紳士より余程モテたりする事、御承知の通りでしょう。 一方 『 恋愛適齢期 』 で ジャック と共演した ダイアン・キートン も、個人的には 『 ゴッドファーザー 』 で アル・パチーノ の相手役だった頃の彼女より遥かに良い、お年を召して その魅力が増した稀有な女性なのかも知れませんが。 ・・という事で、チャーミングな中年に関して御意見を賜りたいと存じます。

  • まだ一度も…な男です

    私はブサイクな男です。しかし、「ブサイクな顔も、カッコ良く見える」ってなことを聞いたことがあります。 なんか、学歴とか、収入とか、容姿とかそんなもの吹き飛ばすくらいな魅力があらしくて… どんな男よりも素敵で、どんな男よりも愛おしいらしい。 そんなことが果たして、起こり得るんですかね? あるとしたら、どんな魅力を持っている男性何でしょうか? 是非、教えてください。

  • もはや都市伝説

    「ブサイクな顔も、カッコ良く見える」ってなことを聞いたことがあります。 なんか、学歴とか、収入とか、容姿とかそんなもの吹き飛ばすくらいな魅力があらしくて… どんな男よりも素敵で、どんな男よりも愛おしいらしい。 そんなことが果たして、起こり得るんですかね? あるとしたら、どんな魅力を持っている男性何でしょうか? 是非、教えてください。

  • 男性の魅力

    男性の魅力 ズバリあなたが思う男性の魅力とは何ですか? 回答は男女問いませんが、 男性でしたら「こういう男の人はかっこいい」 女性でしたら「こういう男の人と付き合いたい」 という視点で答えてください。

  • 中年女性の魅力

    男女問わず、色々な年代の方に回答していただきたい。 40~50代女性の魅力とは何か。どんなところに魅力を感じるのか。 個人差もあるかとは思いますが、40~50だからこそ存在する魅力とは。 抽象的ですいません。

  • カッコいい中年を教えて!

    40歳過ぎのカッコいいと思われる女性、50歳過ぎの男性を教えてください。 有名人、一般の方かは問いません。

  • 35歳は中年ですかね・・

    あるとき推理小説を読んでいて『35歳の中年の男が・・・』と出てきました。 35歳すぎてる自分にとってとてもショックでした。これが20代とかだったら なんとも思わなかったんだろうかと考えました。 やはり20代の人達にとって35歳は中年なんでしょうか?

  • 魅力的な男になりたい

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 魅力のある男とは?

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 生産中止になったハイラックスについて

    ハイラックスのかっこよさに心酔しているものです。自分は乗ったこともないのですが、あまりの男らしさ、かっこよさに痺れてしまいました。 ハイラックについて、魅力、乗り心地、歴史等知っておられることがありましたら教えてください。参考サイトも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 主題主語文について考えてみましょう。通常の主語が動作の主体を表すのに対して、この文では主題を表していると考えられます。
  • 同様の構文に属する他の例文も存在します。例えば、'This book is interesting.'(この本は面白い)や'That movie was amazing.'(あの映画はすごかった)などが挙げられます。
  • 他にも非論理的な構文としては、疑問符を使った文や感嘆符を使った文などが考えられます。これらの文は通常の文とは異なる表現方法を持っています。
回答を見る