• ベストアンサー

中年40歳。

40歳、格好良い魅力ある男の条件を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しっかりした趣味を持っていること (ゴルフやマージャンなんかはダメよ) オシャレであること (ご近所に行くのでもジャージじゃダメよ) 若い人のカッコではなく、年齢相当のオシャレですね 遊んでいること (女や賭け事はダメよ) なんでもうるさいこと (人にうるさいのではなく、こだわりを持っていること) 昔、ジャンパーやジーンズを いつまでも着こなせている大人というのを読んで そんなことはかんたんじゃないかと思いましたが これがなかなかむずかしいことだと 最近しみじみとわかりました

anotherman
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「身」と「口」と「心」が整ってるコトだね。 【身】 別に「イケメン」とか「長身」とか、どうにも出来ないコトじゃなく。 ★『品の良い、お洒落』が出来てるコト。 それは、「普段着」であっても。 【口】 下品な「下ネタ」や、貧困な語彙は、40歳とも成れば「最低男」の烙印押されます。 歳相応の「品のいい話術」が出来るコト。 その為には、「豊富な知識」が必要。 【心】 「心が紳士」であるコト。 基本、「フェミニスト」の方がいいでしょう。

anotherman
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!