チャーミングな中年とは?

このQ&Aのポイント
  • チャーミングな中年について考える。
  • 中年における魅力の変化について。
  • ジャック・ニコルソンやモーガン・フリーマンが演じる中年男性の魅力について。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャーミングな中年に関して

必ずしも 若い頃が人生の旬とは限らないのでしょう、例えば 今では立派におじいちゃん、 且つ太り過ぎが少々気にならないでもありませんが、かつて うちの家内が カッコいい不良中年と称した 御存知 ジャック・ニコルソン ・・。 ことに モーガン・フリーマン との共演作 『 最高の人生の見つけ方 』 での彼が、とってもチャーミングなんだそうです・・彼女曰く。 強引 ・ 傲慢 且つ 直情型 ・・、更には 内に秘めた優しさの万分の一も表現出来ない不器用さ他、必ずしも万人受けするタイプじゃない、安定をお望みの女性は 避けて通った方が賢明なのかも知れませんが、さりとて あの手の男性( 勿論 イメージ上の話です ) に対する女性側の需要は常に或る一定程度あるようで、時に 人畜無害な紳士より余程モテたりする事、御承知の通りでしょう。 一方 『 恋愛適齢期 』 で ジャック と共演した ダイアン・キートン も、個人的には 『 ゴッドファーザー 』 で アル・パチーノ の相手役だった頃の彼女より遥かに良い、お年を召して その魅力が増した稀有な女性なのかも知れませんが。 ・・という事で、チャーミングな中年に関して御意見を賜りたいと存じます。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは 半年ぶりっこ(≧∇≦)/もご無沙汰してました チャーミング?(。-`ω´-)ンーオラは日本男児なのだから ケンさん日本語で質問してくださいよぉ(´;ω;`) アルファベット語見ると、ネット始めてからは特に、つい調べちゃう癖が・・ チャーミングつったら、はぁ、げーじんさん限定になっちまうだんべー 訳:チャーミングって言ったら、もう、外人さん限定になってしまいます KJヽ(`Д´)ノいきなり出てきて訛り愚痴文句言うでない Σ(・ω・;|||はーい 魅力的。魅惑的。「 (とても)すてきな、とても感じのよい、とてもかわいらしい、とてもおもしろい (≧∇≦)/とか出てきましたぁー Q:チャーミングな中年に関して みてくれは10年くれーめぇだったら座長さんはまぁそうだったんだんべぇなぁ 訳:容姿は10年位前の座長さんは、きっとそうだったでしょうね なんつってもドロンさまですから。 ケンさんの容姿は公表されてねーんでわっかんねーんだけんど 訳:ケンさんの容姿は公表されていないのでわかりませんけど かめケンさんと話してっと、性格なっから、おとこめぇーだいのぉ 訳:亀様ケン様と話していると、性格は、すっごい、男前ですね (男前系の)ごまごますりすり あとオラの回答への、お礼文で感じたことですけど 5mmさんは、チャーミングですね。(かわいらしい系の) 一座に限らず魅力的に感じる人、ここにもいっぱい居ます 注:女子にかんしてはちゅうねんはまだここにはいませんから 書けまー・・書きませんキッパリ。 皆様のエール届いています、本当にありがとうございます。

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、こんにちは。 >チャーミング?(。-`ω´-)ンーオラは日本男児なのだから >ケンさん日本語で質問してくださいよぉ(´;ω;`) すみません、つい知性と教養が出ちゃって。 >みてくれは10年くれーめぇだったら座長さんはまぁそうだったんだんべぇなぁ >訳:容姿は10年位前の座長さんは、きっとそうだったでしょうね なんつってもドロンさまですから。 >ケンさんの容姿は公表されてねーんでわっかんねーんだけんど >訳:ケンさんの容姿は公表されていないのでわかりませんけど kamejrou さんはそうでしょうが、実のところ 私は女顔なんです、お目々パッチリで睫毛が長い、極端な話 10代の頃はまでは 里中満智子 の漫画に出て来るあんな感じ・・、妹と入れ替われば良かった・・と お袋がいつも言ってたぐらいで。 >かめケンさんと話してっと、性格なっから、おとこめぇーだいのぉ 訳:亀様ケン様と話していると、性格は、すっごい、男前ですね (男前系の)ごまごますりすり 見え見えのごますりは止しましょう、 kamejrou さんはともかく私はそんないいもんじゃなくて、ただ 好き放題言ってるだけの話、もっとも 人の道に外れたくないとはいつも思っていますけど。 >5mmさんは、チャーミングですね。(かわいらしい系の) 5mmさんはバランス感覚に優れた方です、今は恐らくドイツを旅行中だと思いますが。 >皆様のエール届いています、本当にありがとうございます。 なんの、虎ちゃんの人徳でしょう。 ところで あの件に関して言えば、kamejrou さんが言われるのが正解だろうと思うのです、辛いと思えば尚更辛くなっちゃいますから、命まで取られる訳じゃない・・という或る種の開き直りが必要かなと。 上州無宿にされちゃいましたが、虎ちゃんらしく 明るくいて欲しいのです、皆さん そう思ってるんじゃないでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.13

isokenさん、こんにちは。 1昨日戻ってきました。 10日間は少し疲れますね。 今回のツアー客20人は全て夫婦で、大半が70代、下が60代で上が85歳くらい。 皆さん教養豊かで、格安ツアーお決まりの粗末な食事を補う楽しい会話も楽しめました。 その点は皆さん、チャーミングなシルバーでしょうが、気持ちは中年かもしれません。 中年かどうかは、見る人の年齢によって違ってくると思いますが、女性では二大「ダイアン」ですね。 1人はisokenさんと同じダイアン・キートンで、ウディーアレンと出来てた時から知的さを感じるチャームで、好きな女優です。 もう一人はダイアン・レインで、こちらは可愛さのあるチャームですね。 キートンは最近あまり見ませんが、以前TVから録画した映画でオールヌードになっていてビックリ。 お宝映像になっています(笑)。 レインの方は、まだ時々見かけますが、相変わらず可愛さを失わず、色気も出て来て実にいい感じです。 isokenさんの奥さんも良いセンスしてますね。 ジャック・ニコルソンは僕も好きで、EXさんと同じ「カッコウの巣の上で」以降何本か立て続けに見ました。 当時、何かの宣伝で来日したときのインタビューで、「ジャック・ニクラウスではありません」と言ってた記憶があります。 こんなお茶目なところが、チャーミングかもしれません。 そしてisokenさんを選んだ奥さんの選球眼が頷けます。 彼も良いですが、男では「ゲーリークーパー」が一番ですね。 有名な映画よりも、B級に近い題名も忘れた(笑)映画により人間らしいチャームを感じます。 なれたらいい理想のシルバー(中年はもう遅いので)と言えば、彼です。 ヤクザ映画は殆ど見ませんが、何故だか「冬の華」は見ました。 監督の降旗康男を、それ以前の映画で気に入ってたのかも知れません。 映画も良かったですが、クロード-チアリの曲も良いですね。 彼の曲の中では一番心にしみます。 やはり日本人なんですね。 「冬の華」(クロードチアリ)https://youtu.be/8t3PyVH7g5k

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、お帰りなさい。 ドイツ・・如何でした?って 聞くだけ野暮でしょうが、それだけシルバー世代に偏る海外ってのも楽しそう、ただ 私はツアーってやつに参加した事が無いのです。 それは偉そうな能書きでも何でもなくて、団体行動が苦手なのと 旅行は細部まで自分で企画するのが好きだからなんです、フライトとホテルの組み合わせにワクワクしちゃう、もっとも そこで燃え尽きて、出発が近付くとブルーになる事も少なくないのですが。 因みに私の初 ドイツ は、仕事絡みの デュッセルドルフ でした、もう20数年も前の事ですが、ライン川沿いに展開した プロムナード が印象に残ります。 それと 格安ツアーだから食事が粗末なのではなくて、やはり ドイツ だからではないでしょうか、元々 都市伝説のように語られる ドイツ料理の不味さ・質素さですが、私もその意見に組したい。 名物のように言われるソーセージも正直 ???、日本の シャウエッセン の方が数段美味いと感じましたが、トルコ移民が持ち込んだ ケバブ が定着したのは、当然の帰結だったと思うほどでありまして、殆ど唯一の例外は 朝食によく出て来た ブレーツェル ・・これは結構美味かったですよ。 そもそもヨーロッパは北に行くほど飯が不味くなって来る、美味い料理を賞味出来る北限は ベルギー ( それも フランス に隣接する西部限定 ) 辺りでしょうかねぇ、私はグルメでも何でもありませんが、 ゲルマン とそこから派生した ノルマン ・・保存食が多い国・地域は飯が不味いというのは、殆ど信仰に近いものがあります。 お叱りを覚悟で断言すると、 イギリス ・ ドイツ ・ 北欧3国並びに近隣諸国 、更には アメリカ ・ カナダ の北米 及び オーストラリア 、こと食事に関しては 世界のレベルから大きく劣るのではないかと・・。 一方 あれは数年前だったと思いますが、超高級ホテル 「 マンダリン オリエンタル 東京 」に 世界のベストレストランNO1に何度も輝いた、 デンマーク ・ コペンハーゲン の 「 ノーマ ( NOMA ) 」 が期間限定で出店しまして、友人が20万円近い料金を払って そのディナー付き宿泊パッケージに行ったそうです。 彼曰く 「 これが世界一 ? 」 、不味いというよりもむしろ理解不能な味で、行き過ぎた オーガニック 志向以外の何物でもないとの散々な評価で、健康志向も良いが肝心の味の事を忘れちゃいまいか、そう申しておりました。 >1人はisokenさんと同じダイアン・キートンで、ウディーアレンと出来てた時から知的さを感じるチャームで、好きな女優です。 もう一人はダイアン・レインで、こちらは可愛さのあるチャームですね。 良い歳の取り方という点に於いて、 ハリウッド屈指の女優さんではなかろうかと思うのです、 ダイアン・キートン は、因みに我が国では断然 八千草薫 さん・・大好きです。 一方の ダイアン・レイン ですが、 ベネチア の サンセット・キッス ・・、デビュー作 『 リトル・ロマンス 』 の印象が強烈です、保存状態も良好ですねぇ。 >isokenさんを選んだ奥さんの選球眼が頷けます。 漫画 「 ドカベン 」 の読者ならお分かりでしょうが、 「 悪球打ちの 岩鬼 」 なんです・・うちの家内は、だから私を打ちに来た。 そのくせ 「 良い話は いっぱいあったのに・・ 」 、 しょっちゅうそうこぼしてますよ、こっちはこっちで 「 そんなの知らんがな 」 ・・と。 私は良い旦那でなかった自覚はありますが、同時に 彼女を飽きさせなかった自負もある、その辺りではないでしょか、長い事 やって来れたのは。 回答ありがとうございました。

回答No.12

isokenさん、ご無沙汰しております。 チャーミングな中年という話でジャックニコルソン。同感ですね。 「カッコーの巣の上で」の衝撃的な印象を今でも忘れません。ともかく アメリカンニューシネマはすべて衝撃的な展開が特徴なのかもしれません。 それゆえに、『恋愛小説家』や『最高の人生の見つけ方』の幸福感が 際立つのでしょう。 日本の俳優で同じような位置にいる役者が少ないですね。高田純次は 色気のある老け方をしていますが、ふざけすぎ。竹中直人もいい雰囲気の大人になりましたがもっと深みが出てきたらもっと素敵になるように思います。 みたいな四方山話が、暗く落ち込みがちな気分の方向転換に役立っていたか、 離れてはじめてわかりました。面白い書き込みができるようにもう少し気持ちを立て直していきます。これからもよろしくお願いします。

isoken
質問者

お礼

ex さん こんばんは、お久し振りです。 のっけから なんですが、あの 林志玲 が エグザイル のメンバーと結婚した由、何だかんだ言っても 今も尚アジアを代表する美女の一人でありましょう、薹こそ多少立ちましたが そりゃ美しい、日本の若者もやるじゃないですか、大あっぱれを進呈したいですねぇ。 さて ex さんが好んでお使いになる アメリカン・ニューシネマ というワード、今更ながらその代表作を眺めると、 肺腑を抉るような名作が目白押しですね、病んだ大国アメリカを象徴するかのように ドラッグ・セックスそしてバイオレンス・・、その背景にベトナム戦争があった点は否めませんが、中でも強烈な印象であったのが 『 カッコーの巣の上で 』・・。 天に召されて尚 引用される定冠詞が仮にあるとすれば、 ジャック・ニコルソン の場合 当作での オスカー俳優という事になるのでしょうが、このおっちゃんは お歳を召して えも言えぬ男の色気が出て来た、私としてはそう感じるのです。 もっとも そこいらの小娘にその魅力は分からないでしょう、私の持論は 「 ブスはルックスに魅かれ、美女は才能と権力に魅かれる 」 ・・ 、美人の才女が嵌るタイプかも知れませんね。 最後になりますが ex さんも私も、残された時間がそう長い訳じゃありません、何かを犠牲にするストイックな時間もそりゃいいでしょう、ただ アリのまま死んじゃっちゃつまらない、そろそろキリギリスになるのも有りじゃないですか、夏も冬もバイオリンを弾いて・・です。 何せ ここも人材が手薄になりました、打てば響き 且つ楽しませてくれるプレーヤーが非常に少ない、たまには顔を出して下さい、好き放題言って申し訳ありませんが。 回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちはisoken さん もう一度お邪魔する お礼が上手で私の回答意欲に火を点ける 降籏さんが亡くなった?初めて知りました 情感溢れる映画を撮る監督でした 慎んで御冥福を祈らせていただくのです 降籏さんの映画は話せばisoken さんとは色々ある 「冬の華」、 静かな映画ですクロード・チアリのギターが印象深い でもあの映画には凛とした男たちが居るではないか? 映画評論家などと称する人間は何も分かっていない 小池朝夫、天津さんと皆さん鬼籍に入られた 仰るように映画が締まりましたねえ 小池さんの「勘弁してくれねえか?長い付き合いじゃねえか」 以前にも話しましたがあれはテッシオの台詞 先日、私は少し魔が差しましてね 若い方なのでしょう? 「任侠道」に変わる漢字は? どなたかが「89座」である続く人も私も同感です 馬鹿馬鹿しい 任侠とはそうではない子供の質問に子供が答えている 結局その回答がBAになったようですが やはりここで任侠の話しが出来るのはisoken くらいなのかなあ? 今月は久し振りに家内と鎌倉でも行ってみようか? 新横浜に一泊でもしてみようかな? お洒落でしょう?アハハハ またそのうちに

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんばんは。 >「冬の華」、 >静かな映画ですクロード・チアリのギターが印象深い でもあの映画には凛とした男たちが居るではないか? 凛とした男達・・大勢おりますね、事は 良い悪いの二元論では決してなく、例えば 預かり・・一宿一飯の恩義の為に、心ならずも 健さんに刃を向ける舎弟の タケ こと 寺田農 、更には 足を洗ったにも関わらず、かつての兄貴分 健さんの 「 いざ鎌倉 」 に駆け付ける 小林稔侍 さんもそう、立場こそ違えど、男だねぇ・・そう感じるのです。 叔父貴連中と中堅若手との意見の相違も、将来的な組の方針と立場の違いでしょう、どっちが良い悪いではなくて、それこそ 4代目山口組と一和会のように・・。 >小池さんの「勘弁してくれねえか?長い付き合いじゃねえか」 >以前にも話しましたがあれはテッシオの台詞 あのシーンは何度観ても痺れますが、仰る通りで、 『 ゴッドファーザー 』 ・・ テシオ のセリフを強烈に意識して、書き下された脚本部分なのは恐らくその通りであろうと思います、 ドン・ バルジーニ に寝返った テシオ と 小池さんは それこそ似たポジションにあった訳ですから。 >「任侠道」 私が持つ 勝手なイメージですと、辛うじて 波谷守之 さん、或いは 道仁会 の 古賀磯次 さん辺りが近いでしょうかねぇ、もっとも余りに曖昧模糊としておりまして、実は私にもよく分からないのです。 >今月は久し振りに家内と鎌倉でも行ってみようか? >新横浜に一泊でもしてみようかな? >お洒落でしょう?アハハハ 週末は避けると言う条件で、鎌倉はお薦めのスポットです、頃合い良くアジサイの季節でもありますし・・、他方 山下町 になっちゃいますが、老舗中の老舗 「 ホテルニューグランド 」 で、洋食デートってのもありじゃないですか、奥様もきっとお喜びだと思います。 回答ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.10

isokenさんこんにちは 以前isokenさんとお話しました。いや私が一方的に言ったのかは忘れましたが。20代よりも40代の方がむしろモテる(モテた)のは不思議ですねという内容でした。 あの現象はむかしからそうだったのかといえばそうでもなく。例えば旧い時代の映画界については詳しくないのですが、鶴田浩二・佐田啓二・池辺良たちの全盛期はやはり若い頃だったのではないでしょうか。彼らも佐田以外は、東映任侠路線がなかったら果たして復活を遂げる事が出来たかどうか。 若い二枚目が中年になって脇に回るという哀しい現実を散々見て来ました。俳優ではないですが早世した逸見政孝あたりからですかね、中年が臆面?もなく二枚目として歩くようになったのは。 ところが今は・・旧スマップにしても嵐でもいい年したおっさんばかり。キムタクにせよいつのまにか40だいぶ廻り男です。女の子の意識の中に構造変化が生じているのか。 ただ今にして思えば、男にとってモテた経験、モテた過去、あるのとないのとでは全然違い、その後の人生に言うに云われぬサムシングをもたらします。 でも、それなりの人生を送って来た中年にとって、どんな美女が出現したとしてもそれが即進軍突撃にはならないところが不思議です。可愛いねぇ、でそれがどうしたの、になりかねない。退化といえばそう、退歩といえば然り。どういう心理なんでしょう。 20代が仕事をしていないとは言いませんが、中年は上と下それぞれからの圧に晒されその労苦が違います。女性から見ればそこが魅力になるのかも知れません。 このテーマに関係があるかは微妙ですが、そのむかし五木ひろしが新曲「人生かくれんぼ」を世に出しました。某評論家いわく「これは大ヒットにはならない、せいぜい中ヒットでしょうね」 これを聞いたレコード会社の宣伝マン2人が評論家に怒鳴り込み、会社には辞表を出すという騒ぎに。こういう演歌的な世界、好きですねぇ。 何故ここで五木ひろしなんだ?ですか?書き込んだ私にも意味不明です。要するに男は仕事に命賭けている、それが女から見て魅力に映る。ここが言いたい訳で。むろんその男女逆現象もあり得ますが。 >一方 『 恋愛適齢期 』 で ジャック と共演した ダイアン・キートン も、個人的には 『 ゴッドファーザー 』 で アル・パチーノ の相手役だった頃の彼女より遥かに良い、お年を召して その魅力が増した稀有な女性なのかも知れませんが。 「ゴットファザー」での彼女は印象が薄いんですねぇ。後年「ミスターグッドバーを探して」で刮目しました。 40代50代日本女優やタレントの綺麗なこと。隔世の感があります。ただisokenさんが藤あや子を評価されている。あの上品ではないお色気とisokenさんのイメージが繋がりません。 ではまた・・

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >20代よりも40代の方がむしろモテる(モテた)のは不思議ですねという内容でした。 sq さんほどではないにせよ、そこいらを 身を以って体験したこの私目も、 「 男 40代 最強説 」 の信奉者です。 さて 見てくれが良い・・ただそれだけで、 10代 ~ 20代 の前半ぐらいまでは無条件でモテちゃう、それこそ おつむの弱いお馬鹿ちゃんでも、稼ぐ能力が欠如した 草食系あんちゃんでも。 ただ 当然ながら 次第に女性の側に 恣意的なバイアスが掛かって来る、例えば 職業・学歴・資産的背景 その他諸々の項目に於いて・・、言わば 付加価値が無い色男のニーズは劇的に低下してしまいます、それはそうですね、先に行って 金の苦労がしたいって奇特な女性は少ないでしょうから。 但し 40代が 仮に20代の女の子にモテるとするならば、隙間産業的な意味合いもあると思うのです、体のいい スポンサー兼 束の間且つ 後腐れの無い恋のお相手として。 無論 同じく中年で、行き遅れ 或いは一度結婚に失敗した女性、更には鵜の目鷹の目で ランデブーの相手をお探しの層には、主力ターゲットでもある訳で、恐らく人生で最も恋愛の フィールドが広い時期、しかも 普通はカミさんもいるし子供もいたりするから、いい具合に肩の力が抜けている、そこいらが良いのかも知れませんね。 >あの現象はむかしからそうだったのかといえばそうでもなく。例えば旧い時代の映画界については詳しくないのですが、鶴田浩二・佐田啓二・池辺良たちの全盛期はやはり若い頃だったのではないでしょうか。彼らも佐田以外は、東映任侠路線がなかったら果たして復活を遂げる事が出来たかどうか。 佐田啓二さんに関しては、 中井貴惠 ・ 貴一 姉弟の親父さんだったと言う事しか存じませんが、何れ劣らぬ2枚目ですよねぇ、言わずと知れた 銀幕の大スターでありまして。 もっとも 池部良 さん・ 鶴田浩二 さん クラスになると、 歳を喰ったら喰ったで 若い頃にはなかった 男の色気が出て来た気がします、同性から見ても惚れ惚れしますから。 >ただ今にして思えば、男にとってモテた経験、モテた過去、あるのとないのとでは全然違い、その後の人生に言うに云われぬサムシングをもたらします。 ああ そりゃ違うでしょう、正直 過去の栄光・数多の女遍歴を思い出す事で 結構 満足出来ちゃう、何せこの世の中には 万年 女日照りの境遇に身を晒している人だって大勢いるのですから、しかも 今更 女に走る気もないとなれば尚の事そう。 >でも、それなりの人生を送って来た中年にとって、どんな美女が出現したとしてもそれが即進軍突撃にはならないところが不思議です。可愛いねぇ、でそれがどうしたの、になりかねない。退化といえばそう、退歩といえば然り。どういう心理なんでしょう。 個人的な話で恐縮ですが、 50代になって生臭さが抜けた気がします、その点 カミさんという種族は実に鋭くて、常に PPIスコープ の監視下に置かれていた我が身が嘘のように 今はユルユルの放置状態、武道で言うところの 「 見切り 」 ってやつでしょうか。 >20代が仕事をしていないとは言いませんが、中年は上と下それぞれからの圧に晒されその労苦が違います。女性から見ればそこが魅力になるのかも知れません。 企業に限定して申し上げれば、殿上人 マターの大きなビジネスに関する話は、それこそ秘書室にでも属していなければ臨場感が無い訳で、一般女性社員が 目の当たりにする 或いは魅力を感じるのは 恐らく現場権限の大きさ・・、そしてそれが一番大きいのが40代、そういう図式が成り立つのではないでしょうか。 >40代50代日本女優やタレントの綺麗なこと。隔世の感があります。ただisokenさんが藤あや子を評価されている。あの上品ではないお色気とisokenさんのイメージが繋がりません。 藤あや子 ・・ 特別 好きだった訳ではないのですが、色気は強烈でしたね、さすがに最近は歳を喰って 容姿とみに衰えましたが、50前までは 何と言いますか 腐る直前の一番美味しいところって感じ、ただ あのタイプ・・長い付き合いは無理でしょう、薮枯らしどころか カマキリのメスを想像してしまいます、危なくってしょうがない。 仮に 小百合さんが無臭の コスモス だとすれば、 松坂慶子 は芳香を放つ カサブランカ 、そして 藤あや子 はアクの強いドクダミ・・そんなイメージなのです、怒られちゃいますね、いや ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.9

秋篠宮 ただのおぼっちゃまから はっきりと自分の意見を発言できる大人になりました

isoken
質問者

お礼

nagata さん、こんにちは。 >秋篠宮 秋篠宮殿下 最大の功績は、 佳子様 を世に出した事だと勝手に思っております、何しろ 可愛過ぎる ・・ 大ファンです。 回答ありがとうございました。

回答No.8

isoken先生こんばんは。 破天荒だけど愛嬌があって女に弱い。不祥事起こしても何でか皆が許しちゃう。 昔の勝新太郎さんをイメージしました。(注・勝手なイメージですw)

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんにちは。 >破天荒だけど愛嬌があって女に弱い。不祥事起こしても何でか皆が許しちゃう。 >昔の勝新太郎さんをイメージしました。(注・勝手なイメージですw) 死ぬまでやんちゃ坊主だった人ですよねぇ、仰る通りで 例のマリファナ事件が さして彼の仕事に悪影響を及ぼしたとも思えない、だって あの程度の事は散々して来た人だから。 もっとも 緩い時代でもあったのでしょう、今だったら息の根止められちゃいますけど。 因みに 六本木で遊び回っていた頃の私は、 勝新 の娘とは顔見知りでした。 回答ありがとうございます。

回答No.7

いそけんさんこんにちは。『 最高の人生の見つけ方 』 はDVDがあった気がするので、チャーミングなジャックニコルソン、ぜひ観てみます♪ チャーミングな中年、やはり我が同級生のマドンナですね~。中学のクラスのマドンナも、今や普通のお母さんなんですけど、立ち振る舞いに品があり控えめに見えて、意外とお調子者だったりドジだったり。会うと変に意識してお互い年甲斐も無く緊張しちゃうのですが、週一ペースの電話がほんと楽しくて、もう話題は日々何があったかの話しかないのに盛り上がる。彼女は声と話し方がすごくキレイなんですよね。かといって気取ってるわけじゃなくイヤミがないからいくらでも聞いてられる。彼女が楽しそうに笑えばこちらも笑ってしまう。1時間も話せば心がすっかりほぐれて超リラックス、すごく素直な気持ちになります。 若いうちは見栄やらプライドがあったのが、中年になるとすっかり角が取れるんでしょうか、飾らない美しさ、格好良さが中年の魅力かもしれませんね♪

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんばんは。 >いそけんさんこんにちは。『 最高の人生の見つけ方 』 はDVDがあった気がするので、チャーミングなジャックニコルソン、ぜひ観てみます♪ 基本 コメディなのでしょうが、人間誰しも 突如 余命を宣告される可能性が無い訳じゃありませんから、年齢が行けば行くほど 身につまされる、ことに モーガン・フリーマン の死を 男っぽく悼むラスト・シーンには、泣けて来るのです。 若い頃 エキセントリック な役柄が多かった ジャック・ニコルソン も、徐々に芸風を広げて今に至りますが、主として 彼が演じるキャラは、目線が高く・傲慢で高圧的・・如何にもって感じのアメリカ人で、 少しトランプ大統領に通じるものがありますかねぇ、とにかく 誰でも出来るって役柄でない事だけは確かでしょう。 ところが よくよく検証してみると、先日来日した トランプ だって 拉致家族との面談他 随分と気を遣っている訳で、票にならない案件に関しては 通り一遍の社交辞令で済ますのが通例だと思うのですが、あの辺りは 安倍さんの功績ではないでしょうか。 プーチン もそうですが、トランプ大統領のような人物のふぐりを掴むのは そう容易い事じゃない、色々と非難される方も多いようですが、現状 世界の首脳と差しで話が出来る政治家が一体どれだけいるか・・、その点は やはり認めて差し上げる必要があるのだろうと思います。 >チャーミングな中年、やはり我が同級生のマドンナですね~。 今尚 過ぎし日のマドンナと接する事が出来る幸運 ・・ 肖りたいものです、私なんて ただただ FBの添付写真で無聊を慰めているのですから。 ただ 会ってみたいかと聞かれれば そこいらは微妙で、思った以上に老けていたらどうしよう・・なんて思っちゃうのです、自分の容姿の保全状態には自信があるから余計に・・。 >1時間も話せば心がすっかりほぐれて超リラックス、すごく素直な気持ちになります。 心のケアというのは常に必要、でもよく1時間も話す事がありますねぇ、きっと 相性が抜群なんでしょうけど。 >若いうちは見栄やらプライドがあったのが、中年になるとすっかり角が取れるんでしょうか、飾らない美しさ、格好良さが中年の魅力かもしれませんね♪ 陰のある美女も魅力的ではありますが、恐らく 幸せな御家庭にのみ生息する、健やかな美しさを持った女性との邂逅は、何にも増して得難いものです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

isoken大センセお邪魔します 私はパッとチャーミーグリーンのCMの老夫婦が出てきました 爺と婆が仲良く手を繋いでるんですよ 微笑ましい気持ちになったのを覚えています

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんにちは。 >私はパッとチャーミーグリーンのCMの老夫婦が出てきました 早速ググって見たら、バブル後辺りの映像が出て来ました、おじさん・おばさんからおじいちゃん・おばあちゃんまで・・、本当に微笑ましいですよね。 うちも 40代ぐらいまでは、カミさんが腕を組んで来ましたが、最近はさっぱりです。 回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.4

こんにちはisoken さん 中年のチャーミング? 私はもう老年に入ってしまった でもチャーミングな男でありたいとは思っています 昨日かな? 孫娘に六十代、七十代はまだ若いのよ❗ 抱き締めてやろうか? 何言ってるの?アハハハ私はエネルギーを貰っているのです ダイアン・キートン? 懐かしい名前を聞きますねえ 先日、sqさんからドリス・デイが亡くなった事を初めて知りましたが 「ゴッドフワザー」のラスト扉が静かに閉まっていく それはダイアンには入っていくことの出来ない世界である 三作目でしたかねえ? 二人で踊る、あれこそがチャーミングかも知れない 人生とは難しく考えることでもない ドリス・デイが歌いましたがケ・セラ・セラ人生はなるようになる モーガン・フリーマン? チャーミングな俳優でしょう私は大好きです 「ショーシャンクの空に」、 友は元気でいるだろうか?太平洋は青いだろうか?それが俺の希望だ❗ ここいらで

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 冒頭から余談で恐縮ですが、 降旗康男 さんがお亡くなりになられたようですね、健さん関連だけでも 『 駅 STATION 』 『 居酒屋兆治 』 に 『 夜叉 』・・ 、錚々たる名作がずらりと並ぶ映画監督、本当に残念です。 他方 玄人筋の評価が不当に低い・・、 kamejrou さんと私とで そう憤懣を漏らした 『 冬の華 』も 降旗作品、 クロード・チアリ が奏でるギターが印象的で とっても良い映画でした。 それなりに財を成した事なかれ主義の 叔父貴世代と、 血気にはやる中堅・若手との反目・・、夏八木勲 ・ 峰岸徹 そして 寺田農 さんの中堅も良かったのですが、やっぱり 小池朝雄 さんや 天津敏 さん辺りが絡むと映画が締まりますね。 そもそも 抗争を恐れ、共存共栄なんてお題目を唱え出したらやくざも終わりでしょう、単なる金儲けだけでは そこいらの商売人のおっちゃんと同じですから、やくざはやっぱり 山健さんや 加茂田さんみたいな武闘派にこそその魅力がる気がします、怒られちゃうかも知れませんが。 ところで 津和野 は日程的に無理があり 飛ばしたのですが、はて 『 寅次郎恋やつれ 』 ? ・・ という事でググりましたら、なるほど あれでしたか、さすがの 寅さんも、 小百合さんを恋の相手にするには恐れ多かったのでしょう。 いつも言ってますが、 『 男はつらいよ 』 は面白い、どこが良い?と聞かれても困っちゃうのですが、理屈じゃなくて 肩ひじ張らずに すっ・・と入れるところでしょうかね、ただ興味深いのは 寅さんの人間関係が、全て さくら他の家族の犠牲と善意の上に成り立っている点です。 さて 佐々 さんは何と言いますか、御先祖の 佐々成政 を彷彿とさせる豪傑ですよねぇ、官僚特有の保身が微塵も感じられない 歯切れのいいコメントが印象的なサムライでした、昨今の雑魚官僚に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいぐらいです。 ついでに 田宮二郎さんの事を少々・・、ニヒルな2枚目でガラッパチな役もこなした方ですが、事件後 週刊誌が色々と書き立てまして、中には M資金 に嵌ったという報道もありましたがどうなんでしょう。 何故か 田宮さんが 吉良常 を演じた『 人生劇場 』 覚えているんです、その他 高橋英樹さんが 飛車角 、 竹脇無我さんが 青成瓢吉 、おとよ は 倍賞美津子さんだったはずですが。 >昨日かな? >孫娘に六十代、七十代はまだ若いのよ❗ 同じ世代で群れるのは やはり良くないでしょうね、それと 同じ境遇で傷を舐め合うのも NG 、kamejrou さんは 目線が低いから、どんな世代とも上手く付き合えるのではないでしょうか、中々どうして そう容易い事ではありませんが。 >「ゴッドフワザー」のラスト扉が静かに閉まっていく >それはダイアンには入っていくことの出来ない世界である それこそ 釈迦に説法を承知で申し上げると、同じ犯罪組織でありながら やくざ と マフィア 最大の相違は、前者が出自をさほど重視しないのに対し、後者の大前提が 地縁・血縁であった点でありましょう、( シシリー 出身以外の ) イタリア人にですら門戸が閉じられていたのですから。 他方 あの映画での各シーンから類推すると、洗礼他 カトリックの儀式 に参加しておりますから、ダイアン が演じた ケイ は イタリア系ではないものの恐らくカトリック信者、 アイルランド系かな?と思ったりもしたのですが、 マイケル との間に出来た子供を中絶しましたよね、あれで分からなくなりました。 >モーガン・フリーマン? >チャーミングな俳優でしょう私は大好きです カッコいいおじさんですよね、飄々としておりまして・・。 『 最高の人生の見つけ方 』 での彼もいいですよ、 ジャック・ニコルソン とのコンビが最高です。 さて 最後になりますが、この後ろで 虎ちゃん から回答頂いているようです、少しは元気が出たんでしょう、きっと。 でも「 上州無宿 」 には大笑いしました、渡世人って訳じゃないでしょうに。 回答ありがとうございました。

回答No.3

安藤サクラ,1986年生まれ。 NHK BSドラマ「ママゴト」主演で初めて知りました(何という名の女優と個体識別しました)が,「こいつ,ただもんじゃねえ」。調べてみると,「ただもん」どころか,たいへんなサラブレッド。人間的な魅力があり,いい老けかたするんじゃないかと思います。

isoken
質問者

お礼

double_triode さん、おはようございます。 >安藤サクラ,1986年生まれ。 >NHK BSドラマ「ママゴト」主演で初めて知りました(何という名の女優と個体識別しました)が,「こいつ,ただもんじゃねえ」。調べてみると,「ただもん」どころか,たいへんなサラブレッド。人間的な魅力があり,いい老けかたするんじゃないかと思います。 彼女の母方の祖母 ( 安藤和津さんのお母様 ) は 柳橋の粋筋上がりで、 犬養毅 の子息 犬養健 のお妾さんだった人、サラブレッドかどうかは微妙ですが、芸能一家に生まれた 今が旬の女優さんというのはそうだろうと思います。 正直 よくは知らないのですが、その演技力に対する評価は大変高いようで、旦那は 柄本明 の倅で 演技派・個性派の夫婦・・、もっとも 中年と呼ぶにはまだ早い気がしますが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャック・ニコルソンの恋愛

    ジャック・ニコルソンはララ・フリン・ボイルとかいう女優さんと付き合っていたと思いますが、いつ別れたのでしょう。現在はダイアン・キートンと熱愛中らしいですね。こちらのほうがお似合いとは思いますが、ジャック・ニコルソンの恋愛事情について教えて下さい。

  • 映画「最高の人生の見つけ方」

    棺桶リストの最後の2つなんですが、英語が分からないので、何という言葉を消したのか教えてください。 ・カールの葬儀場でエドワードが演説中に消した部分。 ・山の頂上でエドワードの遺灰を埋葬した時に消した部分。 山の頂上に行ったのは、エドワードの秘書ですよね? よろしくお願いします。 カール(モーガン・フリーマン) エドワード(ジャック・ニコルソン)

  • 映画「恋愛適齢期(邦題)」のオリジナルタイトル「Something's Gotta Give」の意味

    ダイアン・キートンとジャック・ニコルソン主演のラブコメディー、「恋愛適齢期」の英語オリジナルタイトルについての質問です。 英語オリジナルタイトルは「Something's Gotta Give」でした。これはどういう意味ですか?英辞朗で調べたところ「何か変化が起こらなければならない。/このままではいけない。/事態は差し迫っている。」とありましたが、あの映画の内容とこのタイトルの意味がどうマッチするのかよく分かりません。 また、この場合の「Give」には「change」の意味があるのでしょうか?それで「Something's got to change」という意味になるのでしょうか?

  • この俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

    よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、 出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。 それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。 調べてみたいので、お答え下さい。 邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。 特に洋画ファンの方、 単純に好きな俳優女優でもかまいません、 特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。 「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。 ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。 私ですが、 邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。 今、気になっているのは、 女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです) そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。 男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。 、、、止まらなくなりますので。 ・・・・・・・ ほとんどアンケートに近い様相ですが、 統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

  • 中年って何歳からですか

    決まってるのでしょうか?

  • 中年に好かれる

    21歳女性です。外見は地味なせいかわかりませんが、そろそろ彼氏が欲しいと思ってはいますが、どうも同年代にモテません。どちらかと言うと親年代(40代~50代)の男性に告白された経験は何度かありますが、同年代(20代)はどうも恋愛に発展しません。中高年に好かれる原因はどんなことがありますか?

  • 35歳は中年ですかね・・

    あるとき推理小説を読んでいて『35歳の中年の男が・・・』と出てきました。 35歳すぎてる自分にとってとてもショックでした。これが20代とかだったら なんとも思わなかったんだろうかと考えました。 やはり20代の人達にとって35歳は中年なんでしょうか?

  • 惨めな中年だから死にたい

    何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。 独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。 早く人生を終わらせたいです。 子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが… 独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

  • 中年になって、楽しみが食べることしかなく

    中年になって、楽しみが食べることしかなく 予約ができてなかったり、料理ができるのがおくれるとイライラする大人ってどう思いますか?

  • 中年で

    独身で異性も同姓も友人もなく孤独で貯蓄もなく趣味もなく仕事も底辺だったら 生きていて楽しいでしょうか? いまの社会の仕組みではもうやり直しができません。 来世なんてありません。 ヤバいくらいの輩になるってどんくらいのレベルのやつ?