• 締切済み

唇の乾きの治し方

ボクは唇の乾きがひどく、リップを何かい塗っても すぐに乾いてきて、血がでたりします 治し方や、どうすれば少しでもましになるかを教えてください

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

気付かないうちに、口で呼吸していませんか? 違ったらスミマセン。 あるいは、リップが合っていない可能性があります。 別のメーカーに変えてみたり、 使っているリップを持参して、皮膚科を受診されてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はちみつと唇にぬって取れないように上からラップをかぶせるといいと聞きました。 あまりリップクリームを塗りすぎるとかゆくなってくるときがあるので気を付けてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hy666de
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

馬油リップクリームがお勧めです。 薬局ではあまり出回っていないので、 amazonなど、ネット通販で購入されるのが、良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇の荒れがひどい

    ここ最近唇が荒れて困っています。荒れてからけっこうたちますが治りません。ひどいときは唇が切れて血がでます。リップをつけるとヒリヒリがおさまるのでついつい付けすぎてしまいます。付けすぎもやはりよくないでしょうか?もう痛くてたまりません。回答お願いします。

  • 唇の乾燥

    唇の乾燥に ずっと悩んでます リップを塗ると、 すぐ白くなったりして あまりつけたくありません しかも唇を 舐めてしまう癖があります。 それが余計荒れる 原因だとは分かるのですが、 子供の頃からの癖で 治そうと思っていても、 なかなか治りません。 唇の皮が剥けて、 血が出ることも しょっちゅうあります。 なにかいい改善方法 ありませんか?

  • ガサガサくちびるのケア

    年中、唇が乾燥してガサガサ、皮もむけます。 冬になるとぱっくり裂けて、血が出ることもしばしば。なるべく、口紅やグロスはぬらないようにして、リップクリームをこまめに塗っていますがなかなか良くなりません。 肌は乾燥肌というわけでもないのですが、 唇はガサガサで、つやつやぷるぷるに憧れます。 乾燥唇に、何か良い対策を教えていただきたいです。

  • 唇がつるつるになりたい!!

    唇ががさがさです。 リップクリーム・リップグロスぬってもがさがさ。 やっぱ癖の唇をなめる・がさがさが気になり皮をひっぱるのがいけないんでしょうか・・・。どうしても唇つるつるになりたいです!!

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 唇の乾燥。

    夏でも冬でも 唇が乾燥してしまい 荒れています。 リップクリームを塗っても 2分ほどで乾燥して 皮がびろびろと 出てきます。 そしてつい皮を 剥いてしまいます。 そのせいで唇が傷つき 血が出たりしみたりしてます。 はちみつを塗る…というのも いまいち効果がありません。 乾燥対策をして これは効く!ってもの ありましたか? ぜひ教えてください。

  • 唇 カサカサ

    唇がカサカサです リップを塗っているんですが白いぜりー見たいのがでます 塗りすぎかと思いますが違います 唇を潤をせたいです いいリップあれば教えてください あと潤わせる方法教えてください

  • 唇がすごく乾く

    すぐに答えていただくと幸いですm(_ _)m 最近毎日唇がすぐ乾くようになりました。 一時間に何回もリップ塗るのも当たり前になってきました(笑) 朝起きたら唇がすごく乾いていて口を開けると唇が切れてしまいました。 どのリップを使っても唇がすぐに乾いてしまってあまり効果がありません。 なにかいい方法ありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 唇にメンソレータムのリップを塗ってもがさがさしてしまいます。唇を濡らしたときみたいに常につるつるの唇にするためにはどうしたらいいと思いますか?

  • 唇が突然腫れました

    普通に生活してたら唇に違和感を覚え、鏡を見てみたら腫れてました。 夕食を食べていたときには全く無かったので (普通に口を閉じてても違和感を覚えたので、気づかなかったという事は無いと思います) ここ1時間ぐらいで写真のようになりました。 原因として考えられるのは、 ちょっと唇の皮をむいてしまいまして、血が出たということでしょうか。 こんなふうに唇がなった事は初めてなので いろいろ調べてみたところ、2~3日で直るような病気の可能性が強いみたいですが 推測で構わないので、病名?等教えて下さい。 唇は1日に結構舐めていたと思います。 リップクリームが大の苦手で、なおかつ乾燥してカサカサなので。 熱を持っているかは分かりません。 触ってみましたが、体の一部なのでもともと温かいため、熱を持っているかは分かりません。

専門家に質問してみよう