• 締切済み

自腹で、お金を払ったこと有りますか?

タクシーの運転手は、お客が払わなかった、料金は、自腹だそうです。 いくらなんでも、ひどい話だと思ったけど。 タクシーって、有料ですよね。 当たり前ですが、それを踏み倒す? 値切る? 有り得ます? 運ちゃんも、たいへんなんだと思いました。 払って、ますよね、常識人として。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

伝聞なので確証はないけど、 タクシー料金を電子マネーとかクレジットで決済する場合の手数料は、タクシー会社ではなく運転手が負担する様な運用になっているそうな。 その話を聞くと、カードを差し出すのも気が咎める。

advanced7
質問者

お礼

それは、ありませんね。 タクシーに限らず、お店と同じなので。 運ちゃんは、店員が操作するのと、同じなので。

• ssl0203
回答No.1

本当!?みたいですね・・・ 私の家族の一人が、代行をしているので 聞いてみたら、本当でした。 そんな理不尽な話あるんですね。 でも、そんなんじゃ商売になりませんよね。 おかしいと思います。 私はあまりタクシーを使う機会がありませんが お金がないのにタクシーに乗るなんて、 恥ずかしいことはしません。