• ベストアンサー

美大についてです!

yasu252の回答

• yasu252
回答No.2

未熟者ですが参考程度に,デザイン系,お絵描きを生かせる職は, ・アニメーター ・イラストレーター ・グラフィッカー ・漫画家 ・webデザイナー ・カラーコーディネーター ・キャラクターデザイナー ・広告業界 などがあります.  やはりイラストレーター,漫画家などは志望者は多いですが実際に活躍出来る人はほんの一握りでしょう.しかし,質問主様はまだ10代,あきらめる必要はありません.もし大学卒業まで努力するなら,まだ5年から6年あります.私は,努力・練習は時間も大切だが質がい番大切だと考えています.同じ時間,練習・努力しても目標をもって質の高い練習・努力をした人の方が力が付きます.努力して身に付けた力は,かならずあなたのためになるはずです.  クリエイター関係の職に関する記述です.参考程度に http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15211 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n17021 (アダルトゲームに関する記述がありますが卑猥な文等は確認した限りではありませんでした) 最後に   努力し学んだことは絶対無駄にはなりません.夢をあきらめるな突き進め.             Don't give up your dreams!

noname#201546
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 2回目の質問ですが、回答していただけて 嬉しいです! 努力し学んだことは絶対無駄にはなりません.夢をあきらめるな突き進め.             Don't give up your dreams! これには本当に励まされました!ありがとうございます!! サイトまで紹介していただいて…感謝だらけです。 もし、大学に進学できたとして そのあとに就職できず、実りがなかったら… と思ってしまって、すごく不安です。 まだまだ経験、知識もないですし… でも、最後にいただいた言葉どおり あきらめず、努力しようと思います! 回答ありがとうございました! 次回質問させていただいたときには またの回答よろしくお願いします!