• ベストアンサー

お菓子作り得意な方、助けて下さい!

バレンタインにクッキーを作りたくて、クッキーミックスを買いました。 市販のクッキーミックスに蜂蜜を入れて蜂蜜クッキーを作りたいのですが、蜂蜜はどれくらい入れたら良いでしょうか? ミックス200g ショートニング45g がセットになっています。 あと、以前買ったアーモンドプードルもあるのですが使えますか? よろしくお願いします!

noname#160461
noname#160461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

クッキーミックスには砂糖は入ってませんか? 調べてみるとちょっと甘いくらい入ってるものもあるみたいですね さらにはちみつを入れたら大変なことになりそうです はちみつクッキーが作りたいならミックス粉ではないほうがいいかもしれませんね http://cookpad.com/recipe/1186469 これが簡単そうです 小麦粉の半分くらいをアーモンドプードルと入れ替えて使うとさっくりとしたものができますよ

関連するQ&A

  • お菓子におけるアーモンドプードルの役割

    こんにちは。最近アーモンドプードルを使用したお菓子を作っているのですが、アーモンドプードルの役割ってなんでしょうか? アーモンドプードルを入れることで、味がどうかわるのでしょうか? クッキーに入れても良いのでしょうか? 質問が沢山で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 焼いたクッキーがひびわれします。

    クッキーを焼きましたが、日にちが経つとひびが入り、自然とわれてしまいます。 何が原因なのか教えて頂けないでしょうか? 原料は、小麦粉、砂糖、マーガリン、ショートニング、鶏卵、アーモンドプードル、 食塩、膨張剤です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アーモンドプードルの代わりにくるみは?

    アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

  • 手作りお菓子の賞味期限

    もうすぐホワイトデーの時期ですね^^ バレンタインデーに手作りお菓子を作ってもらった彼女へのおかえしに、自分も手作りお菓子を作る予定です。 ですけど今月の11~14日まで部活の合宿があるんですよね。なので10日にお菓子を作って合宿所まで持参し、合宿が終わったらそのまま彼女のもとへ行って渡そうと思ってたんですけど…こうするとお菓子を作ってから4日間も間を空けて渡すことになりますよね。もしその間にお菓子が悪くなって彼女の体調崩しちゃったら大変なんで…みなさんに賞味期限の目安を伺いたいと思っています。情けないんですけど、料理に関して全く知識がないので^^; 作るつもりのお菓子は2種類で、これがレシピです。 【クッキー】 ・クッキーミックス・卵・チョコチップ・アーモンド 市販のクッキーミックスに卵を混ぜ、中にチョコチップとアーモンドを入れて焼くだけのシンプルなものです。 【チョコパイ】 ・冷凍パイシート・刻んだチョコレート・シナモン・砂糖・粉糖 2枚のパイシートの間と表面に、刻んだチョコレート、シナモン、砂糖をかけて焼き、最後に粉糖をかけます。 少しでも保存を長く出来るように焼き菓子にしてみたんですが…この2種類のレシピ、4日ももちますか? もし問題点などがあれば、アドバイスをいただければ光栄です。よろしくお願いします。

  • 昔懐かしい型抜きクッキーの作り方

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今回は型抜きクッキーのレシピを教えて頂きたいと思い、質問してみました。 小さい頃に作ったような、昔懐かしい型抜きクッキーが食べたくなったんです。 最近のクッキーってサクッとしますよね。 そうじゃなくて、ちょっと固めでカリッとするようなのがいいんです。 色々レシピを探したのですが、アーモンドプードルが入ってるのが多かったんですよ。 アーモンドプードルが入ってるとサクサクしそうですよね。←全然違いますか?^^; 先週末に作った時は、 バター100g・砂糖40g・薄力粉200g・卵黄1個分・塩少々 の材料で、砂糖を10g減らして作りました。 更に、生地をめん棒で伸ばした時にベタベタしたので、薄力粉も多少増やしました^^; 結果は、サクサククッキーになってしまい。。。 そんなわけで、固いクッキーを作る時の材料、作り方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クッキーを焼きたいです(:ω:)

    クッキーを作りたいのですが アレンジしようと思ったのですが このアレンジゎどうでしょうか? 抹茶 小麦粉:95 アーモンドプードル:5 抹茶:5 バター:40 砂糖:50 牛乳:30ml 卵黄:1個 ココア ココア:5 →以下同じ プレーン 砂糖:45 バニラエッセンス:少々 →以下同じ ってゆうレシピなのですが 元ゎ卵黄がなくて牛乳が 40mlだったのですが 変えたらどうなるかと思いまして! あとアーモンドプードルを 小麦粉5g減らして5g足しました! あとプレーンの砂糖の量を 5g減らしたのですがどうでしょうか? 抹茶、ココアが甘すぎる 苦すぎるとか、 抹茶、ココアの量が少ない 多いとか、 プレーンが甘すぎるとか アーモンドプードル入れたら 変になるとか 卵黄だけぢゃなく全卵が いいとか、入れないほうが いいとか、 これぢゃあクッキーにならないとか… お菓子に詳しい方 美味しいクッキーが作れるよう アドバイスお願いします(>_<) その他いろいろ意見 お願いします(>_<) 沢山の回答お待ちしております!

  • アーモンドストラクト と アーモンドプードル

    アーモンドストラクト と アーモンドプードルの違いが全くわかりません。 クッキーを作るのにアーモンドプードルが必要と書いてありました。 が、購入してきたのはアーモンドストラクトでした。 アーモンドストラクトをアーモンドプードルとして使用することは可能ですか? もし可能なら同量として使用してもいいのでしょうか? また、アーモンドストラクトを使用したレシピがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    もうすぐバレンタインですが 材料にアーモンドプードル がいるって書いてありました 探したんですけどないんです アーモンドパウダーでも 大丈夫だと思いますか?

  • 自然なお菓子を作りたいです。

    自然なお菓子を作りたいです。 白砂糖でなく、てんさい糖、 油脂はバター、 粉は全粒粉、 というように、材料をより自然なもので作りたいのですが、いいレシピ本が見つかりません。 自分で材料をアレンジできるほどお菓子作りが得意でもないし、クックパッドで探したけど、やっぱり本で見るのが一番わかりやすいと思います。 アーモンドプードルやナッツを使った、素朴な感じのクッキーとかマフィンとか。 そういうのを作ってみたいです。 どなたかよい本を教えてください。

  • スノーボール(クッキー)はどのような味ですか?

    スノーボール(クッキー)はどのような味ですか? アーモンドプードルを入れるのでアーモンドの味が強いですか? そして普通のクッキーとの具体的な違いは何ですか? どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう