• 締切済み

別れるのが最良の策か

raso0987654321の回答

回答No.4

>活動をしているカノジョは、まるで別人ですが出合った時のそのままの状態(音楽関係無し)の普通のカノジョがマジ好きで、嫁さんになって欲しいぐらいなんです。 だったら、ハッキリ「それはできません」と断るべきだと思いますよ。 嫁にしたいと思える相手なんて、人生でそう出会えないですよ。質問者様はご自分の気持ちを大事になさって良いと思います。 どうしても、質問者様と別れさせたいのであれば、コーチが自分で彼女さんに直接「彼氏と別れろ」と言うのが筋では? コーチがしていることは、かなり卑劣だと思います。客観的に見て、別れて欲しいのはコーチの都合であって、彼女のためでも何でもないですよ。 他の回答者様も仰ってる通り、私も音楽の才能に、付き合ってる相手なんて関係ないと思いますが、仮にあったとしても、別れるかどうかを最終的に決めるのは、コーチでも質問者様でもなく、彼女さん自身だと思いますが、違うでしょうか? 私が彼女さんだったら、第三者に交際の事に口を挟まれ、その事を相談もなしに一人で結論を出して別れ話をされた日には、人間不信になりますね。そのコーチとの信頼関係だってそこまでです。 彼女さんのためにも、身を引くなんて言うのはやめてください。

noname#150750
質問者

お礼

3年後どうなんでしょうか・・・・ 私と別れ何らかの形で音楽界で活躍出来ればそれは最高の幸せじゃないのでしょうか。 例え可能性は低いにせよ。 このまま私と付き合って何年後かにあの時、思い切ってやっていれば・・・など後悔する様な事じゃ最悪でしょ? 相談もなしにと皆さん仰いますが、何を相談するのでしょうか? 付き合いの中に「別れ」って言葉良いたくも無い気持ちわかってもらえませんか? お互い別れたく無いもの同士相談しても何も解決しませんし・・・。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • カノジョの為に別れるべきか悩んでます

    付き合って3年目 私22会社員 カノジョは現在、音大生 現在カノジョは声楽で外国とかよく行き活躍しています。 因みに私は音楽の才能などまったくありません。 会うのは月に5~6回程度ですが電話やメールは毎日カノジョからマメに入れてくれます。 先日、カノジョの所属している某音楽の団体の専属の男性コーチから連絡があり、音楽に専念させる為にカノジョと別れて欲しいと言われました。 理由は2つ 音楽でヨーロッパ方面に留学する事を私が原因と思われる理由で断っているらしい。 それに恋愛は音楽活動に集中できなくなり妨げになるらしいです。 最初はこのコーチに対して腹が立っておりましたが、ゆくゆく考えてみるとカノジョの為に身を引くのも愛情かもしれないと少し思える様な気がしました。 しかし、自分的にはカノジョを失うのは非常に辛いし別れたくありません。 かといってこんな悩みは誰にも相談できませんし・・・・。 音楽の才能のない僕とこのまま付き合ってカノジョを潰してしまうか・・・ きっぱり別れてあげてカノジョをコーチに任せ才能を開花させる事を影ながら見守るか・・・ 僕的には例え別れても厳しい音楽の世界で活躍するなど極めて難しいので、カノジョには、このまま趣味の延長で楽しむ感じで音楽を続けもらい、卒業すれば音楽や楽器関係の会社に普通に就職できればと思っています。 恋愛事情に詳しい方や人生経験豊富な方、宜しければ良きアドバイスを下さいませ。

  • 何が最良かわからなくなりました。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4215398.htmlで相談させていただいた者です。 長文で申し訳ありませんが、読んでいただけるとありがたいです。 あれ以来、事態が悪化してしまいました。 母親が、私と彼の交際を心配するあまり、体調をくずして寝込むようになってしまいました。 母が寝込むようになった原因は、この件以外考えられません。 それを見ていた姉にも『親を寝込ます程心配かけてまでお前は勝手なことを続けるのか』と激しく言われました。 私が悪い事は重々承知なので、言い返すことができませんでした。 特に姉は私と彼がネットで知り合った事、更に家族に全てを内緒にして彼と会った事が気に入らなかったみたいです。 確かに、内緒にしていた=後ろめたい気持ちです。 家族から反対されるのは予想できていたはずなのに、なぜそんな人を好きになってしまったのか自分でもわからないし その事に関してはだんだん後悔してきました。好きにならなければよかった…と。 大切な家族(母・姉)を不幸にしてまで彼と続けることはできない! と諦めようかと思うのですが、彼と連絡を絶つ事を想像しただけで体が震え、吐き気がするほど不安になってしまいます。 まだ1度しか会って無いし、知り合ってからそんなに時間が経ってなくて、お互いに燃え上がっている時期だからでしょうか。 彼には全てを伝えました。すると彼は 『そういう時は長い時間を共にしている方(家族)を大切にするべき。大好きな○○(私)の為なら俺は喜んで犠牲になるよ。』 『○○(私)の家族がバラバラになるのは嫌だ。』 『気にしないで思っていること何でも俺にぶつけてくれていいから。』 と言ってくれました。 私は家族も彼も傷付けてしまっています。彼とは別れたくない。でも家族がバラバラになるのはものすごくつらい…。 もう、彼との交際を続けるのは不可能でしょうか?

  • 五年近く付き合っている彼氏との事で悩んでいます。

    私は20歳の女性です。彼氏は27歳です。 付き合い始めたのは、私が15歳の時でした。彼とは5年ほど付き合っています。今まで一度も別れた事はありません。 ただ、5年も付き合っていれば色々あります。私は彼が年上だった事もあり、少し背伸びをし、我慢を沢山しながら恋愛をしてきました。 理不尽な事があっても、文句を言わず、、、そんな感じでした。                                 ただ、そんな私にも我慢が出来なくなった時期が訪れました。 それが、去年の今頃。一年前の話です。 真剣に別れたいと思い、その旨を彼に伝えました。 でも、普段は強気な彼が泣き崩れて、尋常じゃないほど取り乱して、無理だと言われ、、、。私もそんな彼の姿を見た事がなかったので、動揺してしまい、結局「頑張っていこう」という形になってしまいました。 ただ、やはり「別れたい」気持ちは変わらず、その後も真剣な別れ話を数回してきましたが、結果は同じ。別れられないんです。 それに関しては、私にも問題があります。彼の取り乱す姿を見ると恋愛感情はほとんどないのに、同情と少しの恋愛感情が邪魔をしてしまいます。 さらに、自宅同士が2~3分の場所にある為に、連絡を一切断つという最終手段にすら出ることが出来ません。 ただ、一年も同じ事の繰り返しは、私にとっても良くない事ですし、彼にとっても失礼な話ですよね。 なので、次に別れ話をした時は、必ず別れるという決心をしています。 その決心をしたのには理由があります。不謹慎ながら、好きな人が出来てしまいました。                                                        今の彼と付き合ってからは、男の人と二人で遊んだ事もなく、浮気なんてありえませんでした。本当に一途に付き合ってきたので、簡単な気持ちで好きな人が出来た訳ではありません。 ただ、すごく惹かれてしまう人に出会ってしまったのです。 出会ったときから、私はその彼にすごく興味を持ってしまい、気持が増すばかりで、、、。その彼とは彼に内緒で数回会ってしまいました。 こんな状態続けてはいけない。だから別れ話をしたいんですが、なんて言ったらいいか、わかりません。 ここは、正直に好きな人が出来たという事を彼に言った方がいいんでしょうか?私はそのつもりなんですが、、、。 こんな、勝手なことばかり並べている、文章ですが、第三者から見た意見をお聞きしたいです。

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 宇多田ヒカル

    藤圭子の子供で宇多田ヒカルって言う音楽家が居ますが、 音楽の才能はすごいと思いますよ。 しかし、女性としての性的な行動は奔放のように見えます。 音楽の才能≒創造的≒論理的だと思うのですが、 音楽の仕事と奔放な性行動がよく両立が出来るなと不思議に感じます。 何で? どういう事?

  • 不器用で素直じゃない彼

    結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 信頼できるし、毎日ちゃんとメールも電話もくれます。 週に2、3回は会っていますので寂しくはないのですが…。 ただ極度に口下手と言うか素直に物を言えない人です。 結婚の話が出た時だけは、別人みたいにしっかりした口調で真剣だったのですが、後はほとんどマトモに会話が成り立ちません。 私が休みの日は、仕事が終わるとすぐに電話がかかって来ます。 『会える?』と聞くと、『どっちでもいい。』と言うくせに、『じゃあ、今日はやめよう。』と応え電話を切ると、私が『会いたい』と言うまで何度も電話がかかって来ます。 会っていても、ほとんど私の顔も見ないし、抱きついていこうとすると『邪魔くせぇなぁ』と突き放します。 居酒屋などで隣に座ろうとすると、『来んじゃねぇよ』と言いながら、場所をあけてくれます。 会話もほとんど無く、大アクビをしたり…異常にタバコを吸ったり…。 でも、遅くまで帰ろうとはしません。 『子供が出来たら産んでいい?』と聞くと、ハッキリ答えてくれないのですが、その日から中で出すようになりました。 眠る時も背中を向けるので、私から離れて行くと後から抱きしめて来ます。 喧嘩して別れ話になっても、3日と経たずにワン切りが来たり。 かまってちゃんだし、不器用なだけなのだと思いますが… もうちょっと、愛情表現が欲しいです。 彼にもっと素直になってもらう為には、私からあまりチヤホヤしない方がいいですか? ご回答お願い致します。

  • 好きだから別れる

    3年付き合った女性がおります その女性の未来の為に自分から身を引くか 悩んでいます。 音楽活動をプロ目指して真剣になさっておられる方、 のんきに恋愛などしている時では無いですよね。

  • 家に帰りたくない。

    新婚3ヶ月なんですが、仕事が終わって、家に帰るのを苦痛に思います。 共働きの為、家事はそこそこ手伝いますが、嫁がお皿を洗ってる時にテレビを見てたりすると、嫁があからさまに不機嫌になったりするので、手伝ったりするんですが、家に帰ってまで、しかも嫁に気を使って生活したくないなぁと思いますが、男性、女性とも、そんな事ないですか?

  • 黙っているのが最良ですか?

    イジメの関係だと思いそちらで質問しておりましたが、様子が変わってきたのでこちらで質問させて下さい。 今、子供は公立中学に通ってます。 二週間前に友チョコだとかで友達同士でバレンタインデーにチョコを交換する約束をしていましたが、仲間の一人が子どもにだけ日時を連絡してくれずに娘だけが、新しい日時を知らず交換できませんでした。(学校で皆が交換したそうです。学校は、学校での交換を禁じてはいませんでした)娘は仲間外れをされたと思いそこから必要以上に神経質になり登校しようとすると下痢、体の震え冷や汗がでるようになりました。学校でも気もそろぞになっていたのか学校指定のボストンバックとナップサックで通学しているのですが、ナップを置いてきてしまい放課後学校に取りに行く事がおきてしまいました。その時に立ち会ったのがA先生という技術の先生でした。『なんでそういうのを忘れるのか』と少しバカにされたようです(これは仕方ないのかもしれません)おとつい夕食時に『私は、もう人間として学校では認めてもらえてない』と言いました。理由はこのA先生の技術の時間に今は、本棚を作っているのですが、手先の不器用な娘は電気のこぎりをうまく使えず変な形になってしまい、電気のこぎりを使うのが怖くなり技術の時間に二度ほど質問をしたそうです(先生が手の空いた時間)すると『しつこい!ぜーんぜーん何言うてるのか何が理解できないのか理解できませーん』と言いながら外国人が『Oh~no』の時のジェスチャーをされたそうです。娘は『ああ、私はやっぱりダメなんだ』と思いその日はずっと頭が真っ白になってしまったようです。 娘の学校はかなり荒れてます。授業中に特定の先生をからかったり手紙を回したり授業にならない授業もあるようです。 でも私は、親として絶対に授業を真面目にすること、先生の悪口を言わないことを言ってきました。担任の話でも娘は、どんなにあれた授業でもかなり真面目に頑張ってたようです。これが引き金で娘は完全に心が折れてしまったようです。 担任には『どうして真面目にしている娘にそのような事を言ったのか』と質問しても『何回も質問したからイライラした』と言ったといい担任から『悪かった』と言われました。でもなぜか私は、腹の虫が収まりません。 二年後の受験の内申の為にこのまま黙っていた方がいいのでしょうか。よろしくお願いします

  • 下階からの苦情、これ以上何か策はありますか?

    いつもお世話になっております。 現在、築30年の分譲マンションに賃貸で住んでおります。 昨年春に引越しをしてから今まで、週に2・3回 下階の音楽が非常に煩く、困っておりました。 何かの機会に苦情を言ったほうがイイのか…と思っていたら、 先日、逆に下階の奥様から騒音についての苦情を言われてしまいました。 騒音は (1)布団を叩く音が大きすぎる、このマンションは布団を干してもそんなに叩かない。 (2)玄関ドアの開け閉めの際のきしみが煩い (3)深夜に、部屋のふすまを開け閉めする音が煩い とのことでした。 (1)に関しては、私たちが今まで山口の田舎で暮らしてきていたこともあり、布団を干して叩くのは日常のことだったので ちょっと驚きはしましたが、反省し、今後はしないと言うことにしました。 (2)に関しては、旦那とも「どうにかしよう」といっていた矢先であり、また奥様が「うちの錆び止めを持ってきてあげる」といって対処してくださり、音がしなくなったので非常に感謝いたしました。 (3)に関してですが、我が家はすべてふすまで仕切られており、 部屋を移動するのに必ず「開けて閉めて」をしておりました。 その音が非常に煩かったらしく、そちらも改善するよう謝りました。 下階のお宅は、購入されているようでふすまをすべて扉にリフォームされているらしく、その分我が家の音が煩かったようです。 奥様がおっしゃるには 「あまりにうるさいので、テレビの音を大きくしたり、音楽をかけたりして紛らわせていた。 今まで25年住んできたが、こんなことは無かった。 ノイローゼになりそうだ。 我が家がベランダに洗濯を干さなくなったのは、オタクの叩く布団の埃が舞ってくるからだ」 と言われ、あの「音」は私達の騒音をなくす為だったのか、と言うことがわかりました。 色々なことに気をつけていたつもりではありましたが、布団やふすまは私たちの勉強不足だったため、まったく思いつかず、 深く反省し、誤りました。 奥様も悪い方ではなく、「主人か2人の息子に行ってもらおうかと思っていたけど、話を聞いてくれる奥様でよかった」 と言って下さり、円満解決で終わりました。 その後、部屋のふすまは開けっ放しにして、ほとんど開閉することのないようにし、 歩く時も静かにあるくようにしました。 できる限りのことはし尽くしてみました。 が、 やはり下からの音楽が週に2・3回は鳴り続けます。 低音が響くため、こちらとしてもちょっと煩い状況なのですが、 「我が家の騒音をまぎらわず為だった」と言われては何もいえません。 しかし、改善を尽くしてもなお音楽が鳴るというのは、 まだ何かが足りないという事なのでしょうか? 部屋のきしみが少しあり、歩く時にキシキシということがありますが、 それのことなのか? 台所で食事の支度をしていると音楽がなり始めるので、これなのか? また、朝のアラームがなるとこれなのか? と、こちらが神経質になってしまい、参っています。 今日は、買い物後17時ごろ帰宅して食事の支度を始めると音楽が鳴り始め、 仕度が終わり現在台所を使わないようになると、音楽が止まりました。 逆に、12時までなり続ける時もあります。 大きすぎて、何の音楽を聴いているのか分かる時もあります。 台所で食事の支度をする時は、靴下を履き音がしないように細心の注意を払っていますが、 やはり動き回るため、その音が煩いのでしょうか・・・ 何かの折に、「最近ウチの騒音いかがですか?まだ音楽が鳴るようなのですが」と聞きに行こうかと思っているのですが そういうことをしても角は立たないでしょうか? でないと、私が今度はノイローゼになりそうなくらい 毎日部屋中を歩く時、気にかけてしまいます。 音楽が鳴り始めると、とても気が滅入ります。 私の気が付いていないことがあるのかもしれません。 もし、何かあれば、アドバイスいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。