• ベストアンサー

友だちとその彼氏と三人って危険ですよね?

私は友達の彼とは絶対に会いたくありません。 友だちは友達だけで会いたいです。 いつもではないとは思いますが、何度かの経験から ソワソワするんです。 「あんたなんて絶対に相手にしないから安心だし」 と、ある女友達から言われていました。 それだから、三人で時間を過ごすことがありました。 でも、手を出してきたんです。 非常に複雑な気分なんですが。 このパターンは、一度きりではありませんでした。 だもので、嫌な思い出が詰まっています。 自意識過剰ですか?おかしいですか?

noname#178692
noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152316
noname#152316
回答No.2

 「人を頼ってもいいが、肩をはずされてときによろめいても、転んで怪我をしないように!」 若いころ、言われた言葉が身にしみてわかる年代になりました。 若いころ「友だち」という言葉に特別な感情を持ちました。   「友だち」と「知人」の差は何でしょうか? 都合のよいときに「友だち」という言葉を使いませんか? 遺産相続のときは、兄弟でもののしりあいます。  幸い、我が家では姉がすべて丸く治めてくれました。 飲み友達もいました。 夜になると、女(セックスをするための)を探す輩に誘われました。 私を誘うと、スナックやクラブの代金が安くなるからです。 女の子に手を出す(下着の間にも手を差し込む)輩は1時間前後で2万円くらい請求されても 文句を言えないことをしています。 女性の隣に座っても肩に手を回す位の私には1万円の請求も できないのです。「ボッタクリ」と訴えられたら、営業停止になってしまいます。 つまり、私を夜になると迎えに来る輩がいました。  時には、「飲み代を全額払うから、…」と車を回してくれることもありました。 彼らは飲み友達として一線を引きました。 >自意識過剰ですか?おかしいですか?   おかしくありません。    そのようなことが好きな輩と交際しているわけです。 友だちという言葉は、都合よく使いましょう。  友だちという言葉に酔うと、取り返しのつかないことになります。 旧友と言う関係は認めます。  一時代をともに同じ境遇で助け合った中なのです。 しかし、友だちという言葉だけで、将来を託すのは危険です。 >でも、手を出してきたんです。   あなたをセックスのはけ口として、協力するという暗黙の取引や合意があるのかも    知れません。 疑問を持ったあなたは、洞察力があると思います。  

noname#178692
質問者

お礼

そうですね。怖いですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女と彼女の関係も壊れてしまいますので、彼氏と会うのはやめましょう 手を出された事も彼女に言わない事 その内、彼女と彼氏は別れます 貴女に手を出してきた男ですから。 その様な男は単なる遊びですよ。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこから既に離れています。 これは私の経験した上での感想ですが そういった男性は結構多いものですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ、女友達について

    私には遠距離恋愛中の三歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛ということもあり、まだお互い大学生なので月に一回会えれば良い方です。いつも彼が往復三万円もかけて会いに来てくれてます。そして、連絡は常にとっており、今何をしているかなどはお互いに大体は把握しています。 私は今まで部活などで忙しくて男性経験は少ないです。お付き合いなどはしたことはありますが、やはり学生の恋愛なので、思い出もあまりなく、男友達も数人しかいません。(仲良く話せるのは一人ぐらいです。) それに比べて、彼は元カノが多く、経験ももちろん沢山ありますし、女友達も多いです。一回だけですが、高校時代から仲の良い女友達と二人で食事に行ったこともありますし、誰かと出会えるようなアプリで女の子と連絡先を交換していました(会う気はなかったそうで、実際に会ってもないそうです)。そのときは喧嘩になりましたが、女友達は本当に異性としてみていないし、高校を卒業して四年ぶりに会ったということで(相手のFacebookにもそう書いてありましたし、あちらの方にも彼氏がいます)本当に仲の良い友達ということと、私が女の子と絡むと落ち込むので、アプリだけなら大丈夫と思った、出会う気は本当になかったと言われ、どうせアプリだと自分に言い聞かせて、許すことにしました。 それから、会うときには携帯を見せてくれますし、アドレス帳にも必要最低限の人しか入れてないみたいです。そのような女関係を除くと、とても優しいですし、気が合いますし、本当に良い彼なんです。私が気にしすぎなだけなんです。遠距離ですが、遊びにいくときは報告してくれますし、写真も送ってきてくれるので、浮気はないと思います。 それで、私は男性経験が少ない分、彼氏の元カノや、女友達のことや、そのアプリで出会った子などがすごく気になってしまいます。彼は女好きではないのか?などと、思うこともあります。気持ちの悪い話ですが、FacebookやTwitterで元カノや女友達を見て、自分と比べて落ち込む毎日です。元カノの雰囲気と同じ芸能人が好きだったり、趣味が似てたりと、影響されたんだなぁと、前の彼女とは沢山思い出があったんだなぁと落ち込んでしまいます。 彼氏はそのことを知っていて、私が落ち込む度に「こんな好きになったのも将来のことも考えたのは初めてだから、自信もって」などと言って、安心させてくれます。あまりに落ち込みすぎて別れを切り出したときも「別れたくない、私が信じれるまで何でもする」と言って、絶対に引き止めてくれますし、安心させてくれます。しかし、さすがに女友達と二人で食事に行ったことと、アプリで出会ったことは堪えたので、真剣に別れを切り出しましたが、そのときも泣いて引き止めて謝ってくれたので、愛されているんだなぁとは感じます。 ですが、いくら安心させてもらっても、元カノとの思い出を想像しただけで悲しくなりますし、仲の良い女友達と食事に行っただけ、たかがアプリで出会っただけ、と割り切ったつもりですが、すごく落ち込んでしまいます…。私の変な考えのせいであり、重い女だというのは自覚しています。束縛みたいなことをしてしまって、彼に本当に申し訳なく思っています。 こういうことが気にならなくなる方法、悩まなくなる方法ってありますか? 駄文、長文申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達に彼氏の存在を言わない彼女

    悩んでいることがあるので相談します。 付き合って3年になる彼女がいるのですが、最近彼女が特定の男と仲良くしているようです。大学の友達とのことなのですが、2人だけで映画にいったりドライブしたり、ご飯を食べにいったり・・・。束縛はしない主義ですが、あまり気分がいいものではありません。彼女はあくまで友達感覚で会っているらしいのですが、相手のほうは何らかの好意を持っていると思ってます。 彼女には何度も「友達関係にケチをつけたくはないけど、心配だから一応彼氏がいることだけは言ってくれない?」とお願いしているんですが、「彼氏いる?って聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて自意識過剰に見られそうでヤダ」といいます。よく僕には理解できません・・・ 彼女は絶対浮気はしない人です。携帯も手帳も好きに見ていいよと言われます(だからって覗いたりはしませんが・・・)。ただ束縛されると信用されてないみたいで嫌だといいます。また、こっちが女の子とどこに遊びに行こうとそれは自由だから束縛しないと言います。 ほとんど喧嘩もしない仲のいいカップルなのですが、この部分の価値観だけは付き合い当初から違っていていろいろ気苦労が絶えません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 友達でいようと思った女性に彼氏が出来て、複雑な気分です。

     ダイレクトな質問や相談というわけではないのですが、気持ちの整理をしたいので、コメントやアドバイスなど頂けれたらと思い、投稿しました。  1年ほど前に共通の友達を通して、学生時代に友達だった子と10年以上ぶりに再会しました。彼女は親の仕事の関係で数年前から海外生活をしています。彼女が一時帰国したとき、久々に再開して共通の友達と3人で泊りがけでワイワイ遊びにいったりしました。  とまぁ、最初は友達として再会したんですが、お互いに恋人はいなかったし年齢的にも結婚など意識する年頃だったし、僕は友達としても女性としても彼女を見るようになりました。  その後、彼女が海外に戻ってもメールやチャットなどでまめに連絡を取ったりしていくうちに、距離は最も離れているのに、心の中では自分に最も身近に感じる女性の一人になりました。  回りくどい言い方ですが「身近に感じる=好き。付き合いたい。」という風にはならなかったです。理由はいくつかあると思います。プライバシーに関わることなので簡単に言いますと、彼女のいまだに引きずっている昔の男関係などでしょうか。  また「異性友達なんてありえない。周りの男は全て恋愛対象。別れたり、フッりフラれたりして終わったら、ハイそれまで!」と豪語していた事などでしょうか。  彼女からのアプローチは多少なりともありました。ですが、彼女にとっては男友達には誰にでもやっている事かもしれませんので、その辺は割愛します。もしかして彼女は自分に気があるのかも、というわかりやすい直球のアプローチがなかったので僕の一方的な好意と思っています。  もしかしたらフラれて終わるのが怖かったからかもしれないんですが、身近に感じていても「好き」という自覚があまりありませんでした。ですが、彼女から合コンをしたとかいう話を聞くと途端に切なく胸が苦しくなったりした時などは「あぁ、やっぱり彼女のことが好きなのか?」と思ったり、正直複雑な気分でした。  先日、一人で彼女に会いに海外に行ってきました。そこで「やっぱり彼女のことが好きだ」と思えばそこで告白するつもりでした。彼女は僕を彼女の両親に友達として紹介してくれて一緒に食事をしました。やっぱり年頃の男が単身で一人の女性に会いにいったわけですし、多少は意識してくれたのかなぁと思ってみました。(自意識過剰ですよね^^;)  ですが結局告白はしませんでした。旅中の会話で、時折彼女は元彼との幸せな思い出話や、友達と思っていた男からいきなり告白されて困った話や、先ほど言ったいまだに引きずっている男関係の話を細かく聞かされて、ちょっとウンザリしてしまったので。  「そんな昔の思い出なんて俺が忘れさせてやる」そうやって告白してもよかったんですが、友達でいたいと思ったのと、やっぱりふられるのが怖かった(後々きまずくなって連絡がつかなくなるのが嫌だった。)のと、理由はどうあれせっかく会いに来たのに昔の男の話をされてもつまらないし、100歩ゆずって上手くいって付き合うとなっても、今まで通り合コンなどをされそうな気がしてしまって。。。  で、僕が帰国した次の日、彼女は合コン相手と付き合う事になりました。複雑な心境です。友達でいたいと思ったので告白せずに帰ってきたのに、やっぱり切ない気分で一杯です。彼女は写真を見せ、彼氏との楽しい話などを普通にしてきます。ですが特に僕と彼女との間には何もなかったわけですし、急に態度をかえるのも彼女にとって失礼な話なんで、なんとか普通に受け流しているんですが、辛いことは辛いです。やっぱり気持ちを伝えるべきだったんでしょうか?  この気分乗り越えて、彼女と今まで通りの友達でいる方法ってないですかね。僕としては悔しい、だけど今さら彼女に気持ちは伝える気はないです。やっぱり前向きに他の恋を探すのが一番の解決方法ですよね?

  • 彼氏の女友達問題について

    私の彼氏は男2女2で温泉旅行とかに平気で泊まり行くし、いつも自分の不特定多数の女友達の話をします 今度私が気になってた趣味を一緒にやってみようって彼氏に誘ったら、「じゃあそれに詳しい○○ちゃんにやり方聞いてみる」と言われました いつもそんな感じです 私は男の子の知り合いはいますが、なんとなく男の友達特有の少し異性を意識した目線や態度が嫌で、あまり深く付き合うことはしません 私と彼氏は遠距離で、久しぶりに電話したり会って話すとその話ばかりなので、 私はギラギラした目で女友達と関わる彼氏をいつも想像してしまいます。 男友達もいるにはいるらしいんですが、話を聞いたことありません。 別に行ってもいいけど合コンみたいな人数割りでの泊まりや、女友達の話ばかりするのは避けて欲しいと伝えましたが、 彼は私の不安な気持ちを、他人を縛り付けることで勝手に安心しようとしないで欲しいとのことです。 価値観が違うって言葉だけでは片付けていいのかなと最近思います。 客観的に見てどう感じるでしょうか?

  • 彼氏の友達がいないって・・

    まだ婚約していませんが、お互いに結婚を意識している付き合いをしている人がいます。以前から彼氏には友達がいないことは気になっていましたが、この前披露宴に呼ぶ友達について話したところ彼には呼べる友達は一人もいないということでした。会社関係は呼べるようですが、同年代の人はいないそうです・・。ちなみに私はずっと友達に囲まれた披露宴にあこがれていてあたたかく祝福されたいと思っています。私の友達は呼ぶなら10人前後になると思います。彼氏は今からでもがんばって友達を作るといってまずが(サークルなどにはいって)今から友達って無理につくるのもなんかむなしい気もするし、作れるのかなあ・・と思います。でも、彼氏のほうの友達がぜんぜん出席してないのも絶対いやだなとか思ってしまいます><このままじゃ2次会もできないです。私のわがままでしょうか?どうすればいいでしょうか? それからもうひとつの悩みは彼氏が今まで友達関係を継続してこなかった・・大切にしてこなかった、友達が今いない(学生のころは友達はいたそうです)ということになんだか複雑な気分になってしまいます。友達は数ではないけど仲のよい友人が少しでもいればいいのに・・。職場の人間関係はうまくいってるそうなのですが・・。 そっちのほうでもこの人大丈夫かなという不安があります。 彼氏は26歳で、集団行動が苦手な人見知りをする優しいひとです。 アドバイスおねがいします。

  • 友達の彼氏の気持ちがわからない

    はじめまして。 私は19歳の女子短大生です。 私と友達(同い年)とその彼氏(以下、友彼)は同じバイト先でした。 友彼は私と友達の3歳年上です。 2人ともやめてしまったので今その店で働いているのは私だけですが、3人とも仲がいいです。 私はバイト先のA先輩のことが好きです。 たまたま話の流れで、その事を友彼にメールで話したのですが、そしたら 「A君がうらやましい。 ○○ちゃん(私)は見た目も心も俺の好きな理想的な女の子だし、こんな時だから余計にね・・・↓↓ いっそのことA君と変わりたいよ(目がハートの顔文字)(笑)」 というメールが来ました。 ※「こんな時だから」というのは、友彼の祖父が最近亡くなってしまったことを指しているんだと思います。 そのことでものすごく落ち込んでいたので、最近私がメールで慰めた(?)んです。 まあそれは置いておいて…彼女がいるのにほかの女に、「俺の好きな」とか「理想的」とか言っていいんでしょうか? 私が深読みしすぎなだけなのでしょうか? ただ単に私に自信をつけさせようとしているだけなのでしょうか? あなただったらどう思いますか? ちなみにこの後は軽くお礼を言ったあと話題を変えてごまかしました。 ほかにも2人で遊ぼうと誘ってきたり(彼女は実習で忙しいから)、 趣味のバドミントン教室に誘ってきたりしています。 「最近彼女が冷たい、別れようか迷っている」などのメールも受けました。 これは、友彼に好かれているんでしょうか? 私が自意識過剰なだけですか? 私が好きなのはバイトのA先輩ですし、友達にも悪いのでこの人とのメールをやめたいと思っています。 あんまり仲良くするのも控えたいです。 しかし相手は先輩だからあまり強く言えないし、もしかしたらただ単に私が自意識過剰なだけかも知れません。 あなただったら、どうしますか? どう思いますか? なんだか文章がまとまらなくてすみません… 何でもよいのでアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

  • 彼氏ができたことがない24歳

    24歳の女です。 ‪‪好きになった人とは生まれてから一度も付き合えず、告白しても、いつも、大事な友達だから…で終わる自分が悩みです。切られるわけではなく、仲は続くのに、付き合えない、そうです。 かといって告白されることもありません。 仕事は楽しいですし、周りにも恵まれていると感じますが、学生時代の仲間が都会に就職したのを見ていただけに、就活に苦戦し、結局地元の田舎にしか就職がなかった自分が未だに恥ずかしく、コンプレックスもあります。 好きな人にはいつも自分から気持ちを伝えていますが、一度も誰ともお付き合いをできたことはありません。どの人とも大事な友達、と微妙な関係が続いてしまうのが情けないです。女としての魅力がないのだろうと思います。相手をいつも悩ませてしまうのも、いやです。私は堅苦しいのかもしれません。 それなのに、懲りずに人を好きになる自分がいます。受け入れてもらえないのに、いつも何回もワクワクして、ドキドキして、気持ちを聞いては落ち込んで。諦めをつけて友達に戻る。自分でもバカみたいです。 でも、大事にしている気持ちを伝えたくて、告白してしまいます。 努力で手に入れられるものはなんだかんだと手に入れてきましたが、恋愛だけが、彼氏という存在だけが、未だに手にしたことがないです。 かっこ悪い自分。受け入れたいのに受け入れられません。モヤモヤばかりしています。 こんな24歳の女、大丈夫でしょうか?誰かに認められて、誰かにちゃんと愛されて、幸せに生きていけるか、不安です。

  • 友達から彼氏になることは、可能ですか?

    特に、女性の方の経験と、心理学的な見解をお聞きしたいです。 ・わりと最近出会った女性(4~5回会ってる) ・相手の女性は、自分(男)の事を友達と思ってる (波長が合う好きってハッキリ言いき れるような友達、大概体のどこ触っても嫌がらない、照れたりはしますが、永めに抱きしめれる、頭撫でれる関係です) ・その関係で、キスされた場合 ・もしくは、こういう抱きしめたりのスキンシップを何度もされ続けた場合、感情の変化があり得るか?? また、相手の意識を変化をさせるために、すべきことが、有ればおしえてください。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • myspace で出会った友達について

    現在アメリカ・サンフランシスコ在住の♀です。 3ヶ月ほど前にmyspaceで彼が送ってくれたメールで出会った男友達(ロス在住)が、夏休みなんだからロスの家に遊びにおいでと言ってくれて、今どうしようかすごく悩んでいるんですが、女一人で彼の家に遊びに行くのってやっぱり軽率でしょうか?彼は私と同じ20歳で、両親とまだ暮らしているんで間違いとかは起こらないと思うし、ロスには一度も行ったことがないのでぜひ行きたいのですが、自分ではちょっと決めかねて悩んでいます。彼がたまに冗談で「you're sexy」とか言うのって、私は冗談だと思っていつも受け流しているんですが、やっぱりそういう目で見ているからなんでしょうか?(自意識過剰ですね↓(><)どうかアドバイスをお願いします!