• ベストアンサー

インターネット

近所の小学校で、インターネットで調べものをしてくるように という宿題が出されたようですが、自宅に携帯やパソコン、ゲームなどがない家はどうなるのですか?

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154121
noname#154121
回答No.3

学生の意見です↑ 変わった先生ですね・・・若い教師ですか??イマドキっぽい・・けど、絶対おかしい! 宿題を出した先生に聞くのが一番いいと思います。 子供に聞かせるよりか、保護者の方が電話等で連絡した方がよいかと。 その先生軽そうな人だから、子供に聞かせると「そんなの自分で考えなさい!」「ないからって宿題やらない訳?」とかごちゃごちゃ言われそうだし・・・ 「ネットがない家庭だってあるのよ!」ってわからせてあげましょうw それか、「うちにはネットはないので、本で調べてきました!それでもいいですか?」っていうのも、カッコイイと思います。 まあ、その先生が認めてくれるかはちょっと変わった先生っぽいのでわかりませんが、私が教師でしたら、絶対褒めます。 どうしても、ネットじゃないといけないと言われたら、別に、ネカフェとかお金賭ける必要はないと思います。 学校のパソコン室を借りるとか、市町村の図書館のネットを借りるとかも可能です。 てか、どうしてもネットって言われたら、主任の先生とかに相談してもいいくらいですよ。絶対おかしいですもん! 私からのアドバイスは以上です。 参考になったら幸いです^^ 頑張ってください(^^♪

その他の回答 (3)

noname#148748
noname#148748
回答No.4

何という時代錯誤の教員なのか?  と、唖然とするしかないのですが・・・?(・・) インターネットなんて、2003年には破綻していますし。 (大人の遊び道具。PCも同じ)  今時、PCなんか“持っている方がおかしい”ということを、ボンクラ教諭に教えてあげましょう!(^^)!  ※教師が、インターネット、って、大丈夫なのか?(笑)

• Wr5
回答No.2

まぁ、確かに先生に聞くべき…ですかね。 ・学校のインターネット端末で調べる。  各校に1台くらいは使えるモノがある……でしたっけね?  自由には使えないでしょうけど。 ・親と一緒にネットカフェなどで調べる。  子供だけではネットカフェ使えないでしょうし。 なんというか…インターネットの接続環境がない家庭がある。 というのを無視した課題っぷりが…。 そういうところ、モンペとかの親は黙っているんでしょうかね?

• cbm51901
回答No.1

それはその宿題を出した先生に訊くべきことだと思います。