• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白を断る理由)

告白を断る理由

このQ&Aのポイント
  • 私が告白を断る理由は、相手との相性が合わないことが分かったからです。
  • 適切な理由を伝えることは難しいですが、今は誰とも付き合う気がないことを伝えることができます。
  • 相手のダメージを最小限にするために、丁寧に言葉を選びながら告げることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

正直にタイプでないということを伝えるべきです。 そうでなくへたに相手を傷つけない配慮で使った方便で彼が未練を残す可能性があります。 「何回かお会いしてみて私にとってあなたはタイプではないと思います。ごめんなさい。」という内容を誠意を込めて優しい言葉で伝えれば良いと思います。 少し彼が傷つくかもしれませんが、他の言葉で伝えて期待を抱かせたりするよりはダメージは少ないですし諦めもつくはずです。 これがお相手のダメージを最小限にとどめる方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

何回かデートしてみたんですが、合わないなぁと思うこともあって私も思わせな態度とかあったかもしれませんが、ちょっと今回はごめんなさい。とかはだめかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

会いたいと言われたら、グループで会おうと言いましょう 別れたいなら決して二人で会わない事 毎回、グループで会う事にして、彼に貴女の気持ちを気づかせましょう そしたら、彼の方から去って行きますよ。 その時が来るのを待つしかありません。 貴女が彼氏に振られると言う事を忘れないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 159ry
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

中2なので、アドバイスになるか・・・分からないですけど、 私は告白されたとき、 「○○のことは好きだけど、友達としてだから・・付き合えない。 こんな私を好きになってくれて、ありがとう。」 と言って断りました。 あと、 「ごめん、気持ちは嬉しいけど付き合えない。でも○○の優しいところ、好きだよ!」 とかもありますね・・・。 傷つけてるとは思いますが、 自分を好きになってくれたということを考えて、こういう風に言いました。 好きになってくれたことは、やっぱり喜ぶ&感謝をしなきゃいけないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hsm2
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

わたしも思わせぶりな態度をとってしまった人に、 同じぐらい気になっている人がいて本当に迷っていたんだけど、 あなたじゃない方の人を好きになってしまった。ごめんなさい。 と言って断ったことがあります。 そんな人いないんですけどね笑 そしたら「そっか・・・残念だけどがんばって」ってなりましたよ。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮性包茎の告白

    仮性包茎がすごくコンプレックスで、初体験の相手と何回かセックスしたあとに心苦しくて「自分は仮性包茎なんだ」と正直に告白をしたとします(わかってるのに気づかないふりをしてくれてるのかなと思って)。 もしその彼女と別れて次の彼女ができたら、彼女が変わるたびに仮性包茎の告白をすると思いますか?それとも初体験の彼女には告白はしたけど、2人目、3人目となってくると、わざわざ告白はしませんか? わかりづらい質問ですみません。 仮性包茎の男性の心理としてはどうでしょうか。教えていただけたら嬉しいです。

  • 告白後の進展は?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。気がねなく誘ってくださいね。」でした。 でも食事に誘うと、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女の言葉は社交辞令だったのでしょうか?この後、進展するようなことはありますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • 告白の台詞

    近々ある女性に告白を考えております。 20前半の男です。 僕は今まで告白をした経験がなく、どのように思いを伝えたらいいのかわかりません。 そこで恋愛の先輩であるみなさんにお聞きしたいです! どのような告白をした、又はされたのか 体験談とかよかったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白して振られた(2回目)けど付き合えた方

    私(女)は好きな人に告白して振られました。振られた理由は1回目も2回目も付き合うということがしんどいからというものでした。私は諦めたくないので長期戦覚悟で頑張ってみたいです。ですが、どうすればいいかわかりません。このような状態から逆転して付き合えた方、体験談をお聞かせください!!

  • 告白出来ない?

    勇気が無い・振られたらどうしよう なんて理由でなく、本当に好きな子には告白出来ない なんて事ありますか? (今の関係をどうしても壊したくない等) こういう体験談ありますか???

  • 何回も告白(して)されてつきあった方っていますか?

    何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください。 1、何回告白したか。 2、付き合うまでにかかった時間 3、つきあったきっかけ を教えてください。

  • バレンタインに2度目の告白ってどうですか??

    好きな彼に一回告白したことがあります。その時は、フラレました。けれど諦めきれなくて、また告白しようと思います。 2回も告白されたら、迷惑ですか? 告白することについてアドバイスや体験談があったら聞かせてください!!

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。