• ベストアンサー

プリンターで印刷したデータは復元できる?

プリンターで印刷するデータはというのは 復元できるようなものなのでしょうか? プリンターで印刷する際に「印刷ジョブ」という場所にデータを一時的に 保存しますが、これはパソコンのHDDの中にある領域で プリンターの中に保存領域があるわけではないんですよね? 中古のプリンターを売ろうと思うのですが、 HDDのようにデータが残っているのかどうかわからないので 少々心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

スプールされたファイルはその印刷命令を出したパソコンの特定の場所の特定のファイルに保存されます。 ●Windows XP で印刷をキャンセルしたり、印刷キューに残っている印刷ジョブを削除したりする方法 http://support.microsoft.com/kb/946737/ja プリンタには保存されません。

overrun07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 印刷キューのデータを削除する方法があるのですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

HDDのあるプリンターならその可能性もありますが普通のプリンターなら大丈夫です。

overrun07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これで一安心です。