• ベストアンサー

全てのHM/HRのCD マニアに質問、、、、

HM/HRのCDを150枚~200枚以上持っている方に 質問です。 持っているCDの曲を全部覚えてるって人はいますか? 又は、全体(持っているCDに入っている曲全て)の何パーセントを覚えていますか? 世間で評価が高いのに自分の好きになれないCDはなんですか? 自分は スティーブ ヴァイの「Passion&warfare」です。 回答よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マニアでもないし、HM<HRですが、今持っているのは750枚くらいです。 私も30~40%くらいしか把握していません(^_^;) お気に入りの作品に関しては曲名を聞けば、あのアルバムに入っていたなとかはわかりますが・・・たまに整理するのですが、数回しか聴いていないものもたくさんありますね。 気に入っているものはi Tunesに移してありますが、1000曲くらいしかいれてません。気に入った作品は長年ずーっと聴いています。 好きになれないCDは、LOUDNESSの「DISILLUSION」です。いただき物のCDなのですがジャパメタがどうも苦手でして・・・好きな方には申し訳ないですが(>_<) 友人は5000枚くらい(多ジャンル)所有していましたが、ホコリかぶっていましたね。

その他の回答 (1)

noname#187068
noname#187068
回答No.1

おそらくHMのCDは600枚ほど所持しています。 覚えているのは600枚の中の30~40パーセントくらいでしょうか…。 特に入れ込んでないバンドのCDの場合、アルバムを代表する2、3曲以外は覚えてなかったりします。 いや、一度も聞かない場合も(汗)。 中学、高校生くらいの時は一枚のアルバムを、好きになれない曲も含めて何度も繰り返して聞いたものですが…。 中学の頃なんかは2ヵ月に1枚くらいしか手に入れられなかったですからね…。 世間で評価が高いのに好きになれないCDは オジー・オズボーンの「Bark At The Moon」です。