• ベストアンサー

私から連絡した方がいいですか?

結婚の約束をしてた彼と、家族付き合いの事(彼のお母さんが彼に何か言ったらしい)で、彼から結婚辞めようと言われました、その時に「しばらく連絡せずに一人になって考えてみて」と言われ、彼の部屋に置いてあった私の荷物を返されました。一ヶ月経ちましたが、長く付き合ってるので自然消滅って事はないと思いますが、私から連絡した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

結婚の約束をしていた男が何か言われたくらいで翻意するようでは、無理ですね。逆に家族を説得するのが普通です。速く決着したほうが良いですね

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。私の母も、何言われてもお嫁さんを守ってくれる人じゃないとダメだわ、と言ってました。

その他の回答 (2)

• gontataku
回答No.3

長く付き合っていても自然消滅はありますよ。 結婚すると決めた相手なんですから、1ヶ月じゃあ気持ちの整理がつかないのかも。 でも彼の部屋に置いてあった荷物が返されたとゆうことが答えなのかもしれないですね。 親に何か言われて結婚を考えてしまう彼ですからこのまま連絡してこない可能性は高いですね。 貴方の方から連絡してみた方がいいと思います。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 連絡した方が良いでしょう。 親に何か言われて結婚止めるような マザコン野郎はスパッと切った方が 良いと思いますよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事しながら、朝早くから彼のお弁当作ったり、家事も一生懸命やってましたがお母さんは私のそんな姿見てないのに、息子に対して愛が無いなんて思い込んで彼に毎回何か言ってたみたいです。難しいですね