• ベストアンサー

私から連絡した方がいいですか?

結婚の約束をしてた彼と、家族付き合いの事(彼のお母さんが彼に何か言ったらしい)で、彼から結婚辞めようと言われました、その時に「しばらく連絡せずに一人になって考えてみて」と言われ、彼の部屋に置いてあった私の荷物を返されました。一ヶ月経ちましたが、長く付き合ってるので自然消滅って事はないと思いますが、私から連絡した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

結婚の約束をしていた男が何か言われたくらいで翻意するようでは、無理ですね。逆に家族を説得するのが普通です。速く決着したほうが良いですね

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。私の母も、何言われてもお嫁さんを守ってくれる人じゃないとダメだわ、と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

長く付き合っていても自然消滅はありますよ。 結婚すると決めた相手なんですから、1ヶ月じゃあ気持ちの整理がつかないのかも。 でも彼の部屋に置いてあった荷物が返されたとゆうことが答えなのかもしれないですね。 親に何か言われて結婚を考えてしまう彼ですからこのまま連絡してこない可能性は高いですね。 貴方の方から連絡してみた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 連絡した方が良いでしょう。 親に何か言われて結婚止めるような マザコン野郎はスパッと切った方が 良いと思いますよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事しながら、朝早くから彼のお弁当作ったり、家事も一生懸命やってましたがお母さんは私のそんな姿見てないのに、息子に対して愛が無いなんて思い込んで彼に毎回何か言ってたみたいです。難しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡、やめた方がいい?

    10ヶ月前に自然消滅された元彼に、連絡しようか迷っています。 よりを戻したいわけではなく、 その時の真意が知りたいだけです。 自然消滅だったので、ずっとしこりが残ってます。 男からしたらそういうの迷惑ですか? 女の方でもそういう経験ある方、どうしました? 今更連絡なんてしない方がいいんでしょうか? 正直プライドもあるし、けど知りたいし、で迷っています。

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • 彼から連絡が途絶えました

    つきあって9ヶ月になる彼氏がいます。1ヶ月ほど前から彼からの連絡が途絶えています。連絡が途絶える直前、デートでいったイベントで腹が立ったらしく機嫌が悪くなり、どうしたの?と聞いてもいいたくないの一点張り それ以降連絡がなかったので、「どうしたの?まだ怒ってるの?それとも(元々仕事が忙しいので)仕事忙しいの?」と聞いたら「仕事忙しい」との事だけ(今までは仕事忙しくても合間をぬってメールや連絡していた)それ以降も連絡がないので「仕事忙しいのはわかるけど、一ヶ月も連絡やメールすらしないってどうなの?別れるつもりなの?別れるならうちにある荷物取りに来て欲しい」とメールしました。でも返信はなし 今、私は一人暮らしをしているのですが体調を崩して仕事を辞めています。やっと調子もよくなってきたので 仕事を探していこうと思っている所です。この際、実家の方に戻って仕事を探そうかと思ったりもしています。 元々、家族が引越しを決めた時、私も引越す(仕事の契約がきれたところだったので)予定でしたが、彼自身、いつも傍にいたいタイプで遠距離はできないだろうなと判断して残る事を決めました。 それに引越す事になれば彼が勝手に置いて行った荷物に困ります。軽いものなら郵送もできますが、ゲーム機など家電物もいくつかあり処分に困ります。自分のものじゃないので勝手に処分するわけにもいかないし。 自然消滅したいのならこの人はそう言う人だったと思う事もできますが、(心の内では暴言はきたくなるぐらいには腹がたってますが(苦笑))荷物をどうするかぐらいは言ってきてもいいのでは…?と思ってしまいます。 私自身は、彼が続けていくつもりならこれからも一人残って頑張っていきたいと思ってますし、彼がこのまま別れたいのであれば実家に一度帰って再出発しようかとも考えています 皆さんはどう思いますか?

  • 連絡先を消すべき?

    彼女と自然消滅しました。彼女は全部私からしないとなにもしない人でした(行き先どこが良い?と聞いても、どこでもいい、なんでもいい 自分から話しかけない限り話してこない など) あと覚えることが苦手で、約束事とか忘れることが多い人です。(なので出掛けたりもあまり無いです。) お互い受験期で、自分の方がまだ合格が決まってなく、勉強が忙しくて連絡するのを止めたら、3ヶ月経ちました。(彼女はLINEとか話すのが苦手なのもありますが) 他の人から聞いたところによると、自分のせいで全ての人間の事がダメになったらしいです。(アニメの方がよっぽど良い!!とのこと。) 自然消滅したら連絡先を消すべきか悩んでます。あと2日で卒業なのですが、やはり別れたら消すべきですか?

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 「既読を付けて欲しい」の連絡も未読なのは何故?

    blazinさんの他の方のご回答を拝読し、アドバイスいただけたらと投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 当方28代後半の女で、30代半ばの彼とは8ヶ月程のお付き合いをしています。 彼と遠出した翌日の未読から1週間後、 「無事なら既読を付けてほしい!」 と連絡をしましたが、そこから1週間、最初の未読からは3週間が経とうとしています。 これはどういう状態なのでしょうか? 仕事が忙しいから? 自然消滅をさせたい? ただめんどくさい....?? 仕事が忙しいだけだろうと呑気に思っていたのですが、彼との別れ際にとある事で私が拗ねてた事を思い出し、実はそれが原因で彼が疲れた?怒った?かしてて、自然消滅が濃厚なのか?と思い始め、待つべきか引くべきか分からなくなりました。 未読に関する背景です。 会社を立ち上げて忙しい彼ですが3日以上未読だったことがないこと、何かあったら連絡をくれていたこと、元々体調不良だったことがあり、上記の連絡に至るまでは体調を気遣う連絡と電話をしています。 彼の家を通った時にメーターを確認し無事だとは思います..... 喧嘩し、1週間程連絡が無かった際は既読になっていた記憶があります。 喧嘩の時は自然消滅を覚悟しかなり落ち込みましたが、今回は少し余裕があり、大丈夫だろうと思って自然消滅の危機感がない自分が怖いです。 何故未読のままなんでしょう? こんな時どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いいたします!

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 医師の方とのおつきあいについて。会えなくても好きという気持ちは変わらないものですか?

    こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。 わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。 患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。 その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。 自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。 その後は、連絡は相変わらず少なかったです(週1回程度)。 ところが、なんの前ぶれもなく、今、また3週間以上音信不通です・・・。ちなみに、なんだかんだで、3ヶ月半以上、会えていません・・・。 多忙な医師の方とおつきあいしている方にとっては、よくあることなのでしょうか? 長らく会えない上に、連絡もあまり取れない・・・しかも、頻繁に音信不通になったり・・・、これは、おつきあいしてると言えるのでしょうか??(なんだか、自然消滅しそうな気もしなくはないようにも思えて来たりもします・・・。) こんなに逢えなくても、好きという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 私は彼のことが大好きだし、これからも応援していけたらいいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼からの連絡について(男性の方お願いします)

    20代(女)です。少し長いですがお願いします。 つき合って1年8ヶ月経ちます。最近のデートは、全部ではありませんが、ほぼ自分からしか誘ってないことに気が付きました。 私から誘って会うときに、「会いたい」と思って会ってくれているのかわかりません。 つきあっているのだから、会いたいと思っているに決まっていると自分で言い聞かせるように考えるのは、現実を無視しているような気がするんです。 つきあっていても気付かないうちに気持ちが離れていく事もありますよね? お互い休みはバラバラですが、事前に、(彼の休みに合わせて)私は土日のどちらかを必ず休みを取るようにすると言ってあります。 休みは取ったものの、彼からの誘いがないのでもしかしたら会いたくないのかもしれないし、一人で過ごしたい時もあるかもしれないしと思い連絡を我慢して週末を迎えましたが、彼からの連絡はありませんでした。 もし、このような事が続けば自然消滅になってしまうのでしょうか? 私から連絡をすれば会ってくれるけど、彼からの連絡を待っていたらこのままずっと連絡がなさそうな気配さえします。 週1でデートという決まりはありませんし、自分から誘うのが嫌というのではないんですが、やはり正直なところは、私も女ですので、どんなに長くつき合っていても「会いたい」という意思表示が欲しいと思う時があります。 彼の気持ちが分からず、聞きたい気持ちもありますが怖くて、本当にどうしていいか分からず、つらいです。 彼の今の状態は周囲から見て、どういう状態だと思われますか? 不満はためるべきではないとも思うので、話してみようとも思うのですが、もし話すとしたらどのように切り出せばいいのでしょうか? 今はとても落ち込んでいる状態なのでキツイ表現を受け入れる自信がありませんのでお手柔らかにアドバイスをお願いします。