サッカー部の後輩から頼まれたサッカーシューズを洗って渡すべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の男子がサッカー部の後輩から、自分のサッカーシューズを記念に譲って欲しいと頼まれました。
  • 後輩は先輩のシューズが欲しいと言っていますが、先輩としては履き込んだシューズを洗ってから渡すか悩んでいます。
  • 後輩の頼みごとなので、洗わずに渡すか洗ってから渡すか、どちらが良いのか皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカー部の後輩から…

中学3年の男子です。 部活でしていたサッカーももう終わりなのですが 同じサッカー部の後輩から俺のサッカーシューズを 記念に譲ってくれと頼まれました。 その後輩は以前からとても俺のことを慕ってくれて いたので、とても嬉しい申し入れだったのですが、 俺としてはそれなりに履き込んだシューズなので 後輩に譲る前に一度洗ってから譲ろうと思って いました。しかし、後輩は洗わずに汗が染み込んだ ままの先輩のシューズが欲しいと言ってきます。 正直、ちょっとニオったらなどと考えると洗ってから あげたいのですが、可愛い後輩の頼みごとなので 望み通りそのままあげても…とも思います。 くだらない悩みですが、皆さんはどちらの方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151382
noname#151382
回答No.3

たぶん後輩の方は、先輩が頑張ってきた証の「汚れた」ものがほしいんですよね? 洗ってしまえば汚れは落ちてしまいますから、もしあなたが気になるのであれば、消臭だけすればいいのではないでしょうか。 汚れはそのままで。 さすがに汗は衛生的に…と言って。 素敵な先輩後輩の関係ですね´`

fuwafuwafuwari
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張った証ですか そうですね! それを見て後輩も頑張ってくれるなら と思って、そのまま譲ることにします

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

よけいな気を使わない方が後輩も受け取りやすいのでは? っつーか、そもそもそういうのって、洗ったら価値が半減する気がしますが、、、

質問者

お礼

そうですか ではちょっと恥ずかしいですが そのまま譲ることにします ありがとうございました

• plus1152
回答No.1

そのままあげれば? メッシにスパイクあげると言われて、試合で使いたての汚れたやつとピカピカに磨いたやつだったらどっちがほしいか、ですよ。

質問者

お礼

言われてみればそうですね そのままの汚れたシューズを 後輩にあげることにします ありがとうございました