• 締切済み

ガイドと西陣

現在発売中のパチンコ必勝ガイドに、西陣の機種が掲載されていません。 CRエウレカセブンspec2の導入が間もないというのに…。 さらに西陣の広告もありません。他のパチ誌がしっかり特集している中、ガイドの非掲載があまりに不自然です。 何かしら、掲載できない(しない)理由があるのでしょうか。 以前にこの板で、所属ライターのかおりっきぃがトラブった?というのがありましたが、それを未だに引きずっているのでしょうか。 それとも、ガイドを発刊している白夜書房の子会社が違法賭博で摘発された件に絡んでのことなのでしょうか(だとしたら全メーカー掲載拒否大あり→ガイド自体が出てませんから違いますよね)。

noname#150620

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

まぁ、りっきーとのトラブルが尾を引きずってると見る方が賢明でしょう。 あくまで想像ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かおりっきぃは相当なことをやらかしたんでしょうか。もうかなり前の話ですよね。

noname#150619
noname#150619
回答No.1

詳細は当事者しか回答できないだろうし、当事者がわざわざ回答をつけてくれるわけがない。 ま、今の西陣(の機種)なら、記事があってもなくても大勢には影響しないから(笑。 むしろ、メーカープッシュで提灯記事を載っけてる他のパチ誌の方が、と思ってるタチなので。 こりゃまた削除かな…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >当事者にしか回答できないし 確かにその通りですね。 (西陣の機種が大勢に影響しないのも含めて)