• ベストアンサー

「燃焼系~」のCMの歌詞変わった?

以前は『こんな運動しなくても』だったと思うのですが、今の「片手倒立で犬と散歩するお父さんバージョン」では『こんな運動したくても』になってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.1

はい。 さらに 「無理!」の合いの手まで追加されてますね。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html
zul07767
質問者

お礼

おぉ~!感激です。全部で5バージョン続けてみました。合の手は最初「これ1本」で今が「無理」なるほど細かいですね。次回作からも見逃せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

おはようございます。 途中の歌詞が『…こんな運動しなくても(これ一本!!)…』から『…こんな運動したくても(無理!!)…』に変わっています。 でもCMシリーズの中では、私でもちょっと努力すればできるのではと思うバージョンだと思います(”上昇サラリーマン”とかはかなり努力しないと本当に『無理!!』です(^^;)。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 燃焼系燃焼系~アミノ式

    燃焼系燃焼系~アミノ式の新しいバージョンを今日観ましたが、片手で犬の散歩している人は、合成映像ではなく本物でしょうか。 なんか今までの中で、背景も動いているし、一番感激してしまいました(笑)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 運動と散歩について

    以前質問させて頂いた者です。歩行訓練を始めたのですが上手く行きません。やり方が上手くないとか、飼い主側に問題があるのは重々承知しているのですが…。 散歩と運動と歩行訓練は別々にするべきですか?今までは散歩が運動だと思っていましたので、犬の好きにさせていました。でも十分においを嗅いで家に帰ると距離が短くても満足していたように思います。でも今は散歩中が歩行訓練になってしまっているので、たとえ2時間歩こうと犬は十分に満足できて無いように思います。私も歩行訓練で歩く散歩は全く楽しくなく引っぱる犬にイライラしてしまいます。ぶったり叱ったりはしない様に頑張っているのですが時々キレそうになります。今まで通りの自由な散歩をさせていたら、今はそうでなくてもその内アルファー症候群になってしまうのでしょうか?そして散歩って、いったい何でしょうか。

    • ベストアンサー
  • 14歳 女性 身長157cm

    14歳 女性 身長157cm 運動量は、犬の散歩30分と あとは普通に暮らしてます。 1600kcal/日にしたら、体重はどのくらいになりますか?

  • 犬のこと

    チワワ二匹かってます。 わたしは受験生で塾にいろいろ忙しく まったく犬の世話ができません。 トイレとごはんは、お父さんがします。 でも散歩にはだれにもいきません、 きたない、すてよっか などお母さんとお父さんはいいます。 わたしも ちゃんと洗ってあげたいし、散歩にもいきたいです。 でも時間がないです。 そんな暇ないです。 ケージも毛だらけだし 犬はしっこまみれだし、 ベタベタするし 散歩も2ヶ月くらいいってないです。 わかってるんですけど、 もうどうしてあげればいいかわかりません。 どうしてあげればいいんでしょうか。。 洗ってあげてもすぐ しっこまみれになるし もう時間はないし 家族も手伝ってくれないし 犬はすてたくないです。 どうしてあげればいいんでしょうか

    • 締切済み
  • 犬はポーカーフェイスができますか?

    散歩をしている犬を見かけるとたいてい尻尾を振っています。 尻尾を振るというのは犬にとって「うれしい感情」の表れ、といいますが、犬はポーカーフェイスならぬポーカーテイル(?)はするのでしょうか?  たとえば、朝、おじいちゃんが散歩に連れて行き、昼間、お母さんが散歩に連れて行き、夕方、子供が散歩に連れて行き、夜、お父さんが散歩に連れて行こうとすると 「さすがにもう散歩は結構ですよ・・・」と正直にいやいやをするでしょうか?それともお父さんに付き合ってうれしい振りをして尻尾振り振りで散歩に行くでしょうか?  そのほか、いたずらをして叱った直後に、大好物の餌を与えると 「今、叱られたばかりなのに尻尾を振って餌に飛びついたら”反省していない”と思われそうだから、あまりうれしがるのはやめておこう」 とおとなしく餌を食べるでしょうか? それとも叱られたことなんてすっかり忘れて尻尾振り振りして餌に飛びつくでしょうか?

    • ベストアンサー
  • SoftbankのCM

    現在、流れているCMは、樋口可南子と 上戸彩とダンテ.カービィと犬が鉛筆タッチ の絵で描かれ、それをずっと撮しています が、死んでしまったみたいでなんだか変? です。 初代のお父さん犬が樋口可南子になつかなかった話も遠いお話…。 初期のCMは、白い犬が黒人に怒鳴り、 「すみません、お父さん…」と謝る黒人 だった。人種差別を彷彿とさせます。 また、〈黒人は犬以下〉と言っている感が 否めず、不愉快でした。 いくら安かろうが、Softbankにしなかった 理由です。 やっと終わるとせいせいしておりますが、 そもそも、犬がお父さんになった理由は なんだったのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクモバイルCM

    ソフトバンクモバイルのCMについて質問です。 「白戸家」はどう読むのでしょうか? 6/4のバラエティ情報では「『ホワイト』家」と言っていました。 でも同シリーズのお父さん同窓会バージョンでは「しらとが犬に…」という会話をしたいたような…。 どうでもいいことなのですが気になってしまったのでなにかしら納得できないかと思いまして。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • アマゾンのCMの続き、どういう意味だと思いますか?

    アマゾンプライムのCM、すでに見た方も多いと思います。 赤ちゃんに犬が近付こうとすると、赤ちゃんが泣いてしまいます。 犬が驚いて、離れて遠巻きに見ていると、赤ちゃんがライオンのぬいぐるみを興味深そうに触っています。 その様子を犬が寂しそうに見ているのを察したお父さんは、アマゾンにライオンのたてがみ(被り物)を注文して犬に被せると、赤ちゃんが触ろうとする・・・ そこまでが前半ですが、続きのCMでは、そのたてがみを犬から外してお父さんが被ります。 さてそこで、お父さんはなぜ被ったのでしょうか? どういう意味があると思いますか? 意味を調べずに、皆さんの思うところを教えてください。

  • お父さんと犬の読みきりマンガ

    1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。 犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、 内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。 犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。 ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。 細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。 とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。 雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。 2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、 もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、 ぜひ教えてください。

  • スクーターで犬の散歩。これって非常識?

    昨日、スクーターに乗りながら犬に散歩させている男の人を見かけました。これって非常識だと思うのですが、皆さんはどう思われますか? (1)右手はスクーターのハンドル、左手は犬のリードを握り、低速の片手運転でふらふらして危ない。 (2)犬の予期しない動きでバランスを崩す可能性がある。 (3)犬が時々立ち止まるので、しょっちゅう止まったりしている。周囲からするとその動きが予測できない。 (4)駐車車両があったりすると犬が車道を走ることもあるので、犬が他の車両に撥ねられる可能性がり、犬自身にとって危険 (5)運動不足解消のためにも犬と一緒になって走れ! というのが私の思いです。そもそも道交法違反にはならないのでしょうかね?