• ベストアンサー

「宇宙刑事ギャバン」とは真似されているでしょうか

「宇宙刑事ギャバン」とは、他に真似をされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.3

#1様が仰られている様に「ロボコップ」が最も有名でしょうね。 シャリバンとシャイダーは同じ東映の「宇宙刑事シリーズ」ですので 真似ではありません。 のちに「メタルヒーローシリーズ」とまとめられました。 キャラクター名を挙げるとキリが無いので省略しますが(^^; 日本全国の「ご当地ヒーロー」を調べたら「真似」と言える 「そっくりさん」はいるかもしれません。 戦隊ヒーローのそっくりさんは山ほどいます(調べ切れません)

shizzyxx
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• magnus4
回答No.2

シャリバンとシャイダーも真似といえば真似じゃないですかね。

shizzyxx
質問者

お礼

回答No.1

ロボコップが有名です

shizzyxx
質問者

お礼