• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問です。)

彼氏との関係に変化が生じてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女子です。彼氏との関係に変化が生じてしまいました。最近、彼とのイチャイチャが以前より減り、休みの話も聞かれなくなりました。私が次いつ会うかを聞くと、彼は日にちを決めるのですが、私と会うのがしんどいのかもしれません。私は溜め込む性格で、彼が私に疲れているのか心配です。どうしたらいいかわかりません。溜め込まないようにしようとしているのですが、うまくいかないので余計にモヤモヤしてしまいます。
  • 彼氏との関係に変化があり、私は心配しています。最近、彼とのイチャイチャが減り、休みについても聞かれなくなりました。私が次に会う日を聞くと、彼は会う日にちを決めますが、私と会うのがしんどいのでしょうか。私は溜め込む性格で、彼が私に疲れているのか不安です。どうしたらいいのか悩んでいます。溜め込まないようにしようとしていますが、なかなかうまくいきません。
  • 彼氏との関係に変化が生じ、私は心配しています。最近、彼とのイチャイチャが少なくなり、休みの話も聞かれません。次に会う日を聞くと、彼は日にちを決めますが、私と会うのが大変なのでしょうか。私は溜め込む性格で、彼が私に疲れているのか心配です。どうすればいいのかわかりません。溜め込まずにいるように努力していますが、上手くいかずにモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

今の貴方のこの悩み方自体、 貴方が言う所の溜め込みやすい、 煮詰めやすい性格が反映しているんじゃない? 120日だよ? 自分で「まだ」と書いているじゃない? あれこれ考えるほどの事は起きていない。 120日だからこそ何故?何故?と変化に敏感になる気持ちもわかる。 でも、 まだ120日だからこそ、 慌てないで、急がないで。 丁寧に付き合っていけるとも言えるんだよね? 貴方も自覚があると思うけど、 今までの120日ってやや彼任せのお付き合いでしょ? 彼の温度に応じて向き合う貴方が居た。 何となくそのままの付き合いがあった。 彼からすれば、 貴方「から」伝わってくる部分がやや少ない、と感じているのかもしれない。 彼も付き合えた当初は嬉しくて、 貴方にイチャイチャも含めて自発的に向き合っていた。 でも、ふと我に帰ってみると。 何だか自分「ばかり」が動いていて。 貴方「から」伝わってくるものが弱いと。 そういう現実を感じた時に、 彼の中で盛り上がっていた部分が「落ち着いた」可能性はあるよね? 冷めた訳じゃない。 ただ、無理はしなくなった。 貴方は彼から見た自分、という目線を踏まえてどう思う? 貴方がここで聞いているような、 こういう事を聞いても良いでしょうか?という質問。 それって彼には直に伝えられていない、 彼との疎通が心地良く行われていない、という証拠でもある。 溜め込みやすい貴方もそうだけど、 まだ探り探りなんだよね?遠慮の分心の距離もある。 一応次にいつ会うか?という約束は聞いてくるけど。 温度が上がってこない状態で約束をしても、 何となく付き合っている「から」会うと。 やや義務的な感覚にもなりがちになる。 また会い「たい」、繋がり「たい」と。 お互いに気持ち良くそう思い合える関係が大切でしょ? 特別貴方に対する気持ちの変化は無いと思う。 ただ、手応えの「少なさ」に対しては彼もモヤモヤしているんじゃない? もう少し「伝わる」関係が欲しいなと。 もう少し貴方「から」伝わる活き活きした部分が欲しいなと。 それが彼の真実なのかもしれない。 もう二人は付き合っている。 焦らなくても、急がなくても良い存在でしょ? 悩む為に付き合ってもしんどいだけ。 お互いに「身軽」になって、 等身大で向き合えるからこそスキンシップも増えるんだよね? まだ120日。 これからはもう少し、 お互いに「伝わる」関係を目指していけば良いんだと思う☆

noname#148692
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。 たしかに今まで彼任せの部分が 多かったのかもしれません。 伝えていたつもりだったのですが 伝わっていなかったのかも しれないと気付きました。 彼と丁寧に付き合えるよう 彼と意志疎通がしっかりと とれるよう、ちゃんと 伝えて行きたいと思います。 お互いが伝え伝わる関係を 目指していきますね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

誰でもそういうの、あると思います。 付き合う前や付き合い始めは「嫌われないように」とか「相手をもっと知らないと不安」みたいな部分があり、気を張ってしまいます。 普段の自分と違い、甲斐甲斐しく連絡取ってみたり、献身的に世話してみたり。 要は相手がどこまで受け入れてくれるのか、ボーダーラインが分からないために自分にできる最大限の事をします。 でも、ある程度付き合いが深くなると、相手のライフサイクルや考え方・価値観などが見えてきます。 そうすると、「ここまでなら地を出して手を抜いても平気」という余裕ができます。 今度は付き合い始めと違い、「相手が許容する範囲で自分が居心地のいい状態」に持って行こうとします。 それがおそらく今の状態で、もともと彼はそれがデフォルトで居心地のいい状態なんでしょう。 大体その期間が3ヶ月or半年or1年と言われています。 付き合って4ヶ月というと結構早いように感じますが、意外と普通です。 しかし、それを許容してしまうとさらに手を抜きかねないので、要所要所で締める必要があります。 特にモヤモヤしてるなら、それを伝える事で相手に危機感をもたせる事もできます。 不安や不満はあまり溜めない方がいいですよ。 しょっちゅう言われると、それはそれでウザいですが、定期的にガス抜きしないと、取り返しつかなくなってから「ずっと我慢してきたけど」とか言われても相手は困ります。 1度彼と話し合って、自分の希望を伝えましょう。 それから今後はできる限り言える範囲で希望は定期的に彼に言うようにしましょう。

noname#148692
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 彼が今の状態が心地いいのなら 私はいいのですが、 冷めたりした訳ではないのなら。 不安などはたまに言うように しますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 好きな人の真意が読めないのは、心配で不安になりますよね。 私は、平気で聞いてしまう方です。 機嫌悪そうだと、「機嫌悪いの?」聞けば何かしら答えが返って来ますよ。 でも、あんまりひつこく聞くのは、逆効果ですから、サラッとポイントだけね。 聞いた返事に対して、相手を責めるのもNG!です。 「そうなんだ」程度に終わらせておくと、そのうち相手から、いろいろ話すようになりますよ。 そうすれば、そのうち相手の真意も導き出せるかもしれないですよ。

noname#148692
質問者

お礼

アドバイスありがとう ございます。 気持ちって見えなくて 分からない分不安になります。 ちょっとした変化にも 敏感になって考えて しまったりして。 回答者様の言うように 聞いてみようと思います。 サラっと要点だけ。 彼が本当は違うけど 疲れていないと言うなら 彼の言葉を信じてみようかと 思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。彼女に対して…

    男性に質問です。彼女に対して… 付き合って1か月の彼氏がいます 惚気に聞こえてしまうかもしれませんが 彼とは仲がいい方だと思っています わたしたちは中学生のカップルなんですが 他のカップルと比べても学校では今まで通り普通にしゃべったり遊んだりするし 休みの日はデートしたり今は二人で交換ノートをしています 帰り道では抱きしめてもらったりこの前は初めてキスをしました ノートには「大好き」とかよく書いてくれます 幸せです。大好きです でも、心配なんです 彼にとって初彼女でなにもかもはじめてはあたしだと思うんです うれしいですけど 問題は彼の性格にあって 彼は ・容姿は誰が見てもイケメンなのに自覚なし ・究極の無口 ・感情表現が苦手 ・クール ・ちょっと不良っぽい ・たまに天然 ・女子が苦手(嫌いじゃない) ・優しい(特に女子) おまけにあたしに無関心っぽいんです あたしにヤキモチすら妬いてくれず、学校での扱いはほかの女子と同じ 消極的で自分からはあたしに何もしてくれません 愛してるのはあたしだけ…? っていつも思います また、彼と同じ部活で学年で一番モテる女子がいて その子が普通の子なら構わないんですが 男好きでどんな男子にも媚び売って その子は彼とあたしが付き合っていることを知っていて あたしと彼を離れさせようとしているのか 彼にまで色目を使っています めっちゃ不安です いつ彼がその女子のところへ行ってしまうのかとても不安なんです 彼の気持ちがわかりません 下品ですが 普通の男子なら好きな女子に勃つと聞きました 彼はあたしに興奮することがあるのかなって思います キスしても抱きしめても無表情な彼 「○○して?」って言わないとしてくれない彼は いったい何を考えているのでしょうか 特に男性の方、彼の気持ちがわかるという方 回答お願いします

  • 女性に質問です(付き合い初め)

    現在30代前半の男です。 つい最近おつき合いを始めた女性(同じく30代前半)がいるのですが、 告白したときにキスをしました。それからお互いの都合で会っていないの ですが、今週会う予定でいます。 そこで女性の皆さんに質問なのですが、メールのやりとりで冗談っぽく 「またキスしにいこー」といったのですが、帰ってきたメールで、 「キス以外でもいっぱいぎゅっとしてくれないと○○(女性)から しちゃうぞ」的なメールがきたのですが、どう解釈すればよいで しょうか?以下のような選択肢があるなとは考えています。 (1)単純にぎゅっと抱きしめて欲しい (2)それ以降の行為を要求している(ホテルにいく行為) 女性の心理的にどっちでしょう?

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。中学2年生の女子です。 私には、付き合って3ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 でも、付き合い始めてからお互い、照れて気まずくなっています。 普段、しゃべることも少なくなり、今は電話や手紙でやりとりしています。 それに最近は、席の近い他の女子とよく楽しそうに話しています。 彼は本当に私のことが好きなんでしょうか?最近すごく不安です。 でも、この前手紙に 『そろそろキスくらいしやん?』 と書いてありました。 キスは別にしてもいいんですが、その前に気持ちをもう1度確かめたいです。 どうやって伝えればいいでしょうか? 『ぅちのこと本当にスキ?』 と素直に聞ければいいんですが、恥ずかしくてなかなか聞けません。 相手の気持ちを確かめる方法はないですか? モヤモヤしたまま、キスするのは嫌なんです。 意見お願いします。

  • 30代独身女性の理由

    職場に美人というよりは、可愛らしい30代前半の女性がいます。聞くところによると、今は彼氏もいないとのこと。 年上ですが、ちょっと最近その人の事が気になっています。 そこで質問なんですが、性格や見た目も悪い訳でもなく30代になってもまだ結婚せずにいる女性は、どういった理由が考えられるのか 教えてください。

  • 年上好きの男性に質問です

    私は現在30代前半で20代前半の彼氏がいます。彼はもともと年上好きだったんだと思うのですが(エッチなDVDとかは大体熟女モノを持っていましたので 照)年上好きの男性も自分が大人になるにつれて年下の女性がよくなるって友達に言われたのですが本当でしょうか?確かに最近エッチなDVDに高校生モノが現れはじめました 泣。最近結婚話もでてきたせいか不安で仕方がありません。バカな質問だと思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、年上好きの男性の方のご意見を教えてください。歳を重ねるのがコワくて泣きそうです 苦笑。よろしくお願いいたします。

  • 男子に質問です。

    こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 私には約4カ月付き合っている彼氏がいます。 学校ではあまり話せないので、いつも手紙でやり取りしています。 この前の手紙に私が半分冗談で、「キスしたいなぁー」なんて書いたら。 「俺もしたいよ?」ってかえってきたんです。 うれしいんですが。 今度初デートで彼氏の家に行くんですが、(親はいません)もしかしたらそこでキスされるのかも? とか。思ってます・・・・。 キスなんてしたことないので、全然わかりません。 どんなものなんですか? 気をつけたほうがいいことなどありますか? あと。 キス以外でも、女子にされてウレシイとこや、女子に言われてウレシイことなどありますか? なんでもいいので、アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • 年上女性とお付き合いしているのですが……

    年上女性とお付き合いしているのですが…… 24歳の男です。11歳年上の女性と付き合い始めて2ヶ月くらいになります。 好きな彼女とエッチやキスがしたいと思っているのですが、お互いに今まで付き合った経験がなく、どう誘ったらいいのかわかりません。 彼女の人間性や性格が好きで告白したので、決して身体目当てで付き合ったわけではありません。 でも気付くと彼女のお尻や胸や唇に目がいってしまっています……。やっぱり好きな彼女を抱きしめたいですが、なかなか上手く誘えません。 ここで質問です。 (1)エッチやキスに上手く誘うにはどうすればいいのでしょうか? (2)誘うにしても、年下からでもがつがつ誘ってもいいものでしょうか? (3)30代や40代女性からみて、20代前半の男からエッチなどに誘われた場合、どう思いますか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • 最近知り合った年下の男性についての質問です

    はじめての質問です。 私30代前半、最近知り合った彼は20代後半で5歳年下です。 一緒に飲みに行ったり、休みの日に出かけたりしています。 年下だけどシッカリしていて、たよりになる男性です。 休日のデートは遠出をするのですが、その時手をつないできました。 30過ぎても手をつながれたりすると正直ドキッとしてしまいました。 そしてこの前は飲みに行った帰りに抱きつかれました。 付き合ってもいないし、何でそうゆう事をするのかな? 甘えたいだけなのか?とも思ったり。 私もこの発展を焦ってるわけでもないんですが、 そうゆう事があると、 彼は私の事がスキで付き合いたいと思っているのか? それとも、甘えられる年上の女と思われているのか? 戸惑ってしまいます。 5歳下っていうのも何だかどうしていいのか分かりません。 おヒマな時でいいので感想・ご意見あればお願いします。

  • 女性に質問です。告白の保留について。

    (今までの詳細は過去の質問をご覧いただければと思います) 少し前に気になる女性とドライブデートに行きました(連絡を取り合って1ヶ月と少し、会うのは3回目です)帰り際に付き合って欲しい旨を伝えたところ、返事は少し保留にして欲しいとの事でした。理由としては、過去に辛い恋愛もあったし、まだ性格等がはっきり分からないので、もう少し話したい。あと、自分にも自信がないとも言われました。ただ、次会う約束はしてくれ、日にちも決まっています。 この様な女性の心理はどういうものなのでしょうか?可能性はまだありそうでしょうか? あと、次会う時には返事は催促しない方が良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、お互い年齢は30代前半です

  • 男性に質問です。

    30代前半の彼とsexをする関係になって、五ヶ月くらいになります。 最初の頃は10日おきくらいだったのですが、最近頻度が増えて、5日おきくらいになりました。私も抱かれると気持ちいいので嬉しいのですが、不安もあります。 やっぱり飽きがきてしまうんじゃないかと…。 sexが始まる前に、必ずキスを何度もしてきます。ディープキスです。そのうち、キスも無くなるんじゃないかと不安です。 彼にはいつまでも女として見てもらいたいのですが 、彼が求めてきたとき、たまには断ってもいいものなのでしょうか。 飽きられない為の秘策を具体的に知りたいです。 男性目線の意見をぜひよろしくお願いします。