• ベストアンサー

彼女に別れを告げられた

healing--cafeの回答

回答No.5

こんばんは。 彼女に別れを告げられ本当につらいですね。。。 これからどうしたらいいか分からない気持ちもよくわかります。 これからどうすれば良いか・・・というご質問ですが、 時間が経たないと好きな気持ちは、変わらないし、彼女を忘れられないと思います。 忘れるまではつらい日々になるかもしれません。 ですが、evoprorsumさん、中3で経験したこのつらい状況を、 逆の発想で考えてみてはいかがですか? 別れを告げられた時期、今で良かったって! 中学を卒業したら、新しい生活が待っているのですよ。 その生活に向かって今は彼女をもう一度振り向かせてみせるぐらいの勢いで ご自身をみがくのです。もっといい男になってみせるぞって。 それは、勉強でもいいですし(スラスラ英語をはなせるようになるぞ!とか)、 何か打ち込めること(スポーツや楽器、オシャレetc・・・)を探してみては・・・ 何か自分自身に1つでも自信が持てることがある男の子は魅力的です。 大人になっても・・・ 今はおつらいでしょうけど、がんばってください。 余談ですが、ブルーな気持ちを少しでも明るくするには、 コメディっぽい映画を見るのがおススメですよ☆

evoprorsum
質問者

お礼

しかしながら自分を磨くというのは良いかもしれませんね。 勉強を頑張ったりとかしてみます。 頑張ってみます。 長文を書いてくださったのに自分の説明不足で大変申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

evoprorsum
質問者

補足

すみません。 先ほども書きましたが中高一貫なんで新しい生活は始まらないんです。 同じメンバーなんです。

関連するQ&A

  • 彼女との別れについて

    2年半付き合った彼女と別れたいと考えるようになりました。 理由は、自分でも良く分からないのですが、会いたいという気持ちがなくなったような気がするのです。 最近自分のことで忙しくなり、以前なら忙しくて疲れたときこそ彼女に癒して欲しいと思ってたのですが、今は忙しいのに彼女に時間を割きたいと思わないのです。 冷静に自分の気持ちと状況を整理すると・・・ ・彼女は可愛いが物足りない(2年以上彼女以外の女性と恋愛できなかったから他の女性を見たくなった) ・彼女は性格が良く、一緒にいて楽(これも↑と同じく、長く付き合うことでマンネリしているのがイヤなだけかも) ・4月からお互い就職でより忙しくなる 完全に彼女は何も悪くなく、長期間同じ相手と付き合ってることに飽きていることは一目瞭然ですが、まだ若いから色んな相手と恋したい・・・こう思うことは間違ってますかね? ちなみに3月に卒業旅行でハワイに行く約束をしているのですが、今の中途半端な彼女への気持ちのまま行くのは自分的にも楽しめないし、彼女にも失礼なので別れるかどうか決断したいと思っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 突然別れを告げられました・・・

    今日、一年半付き合っていた彼女に別れを告げられました。 彼女は二つ年下で、中学3年で、僕は高校2年です。 中学のときは、学校が同じなので大体毎日会えていました。 しかし、僕が卒業すると、もちろん学校が違うので週に一度会えるか会えないかになってしまいました。それも一時間です。 それでも、なんとかやっていけてたのですが、今日突然・・・ 彼女は、直接伝えたかったみたいなのですが、用事ができたようで手紙を渡されました。 彼女が分かれたいと思った理由は2つあるようです。 1つは、今まで付き合ってて、お互いに素の自分を出せてなかったなぁと思ったから。 素の自分を出すとひかれてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないかなど、そういうことばかりを考えてしまって素の自分を出せずにいた。 それに“彼氏”というより“先輩”という想いの方が強くて遠慮してしまうとこがあった。 もう1つは、彼女の中で、僕に対する気持ちがどんどん小さくなってきてるなぁと思ったから。 僕が卒業してから最初の頃はすごく悲しくて会いたいという気持ちが大きかったけど、日がたつごとにその想いも薄れていった。 会えないことが当たり前になって、そのことに慣れてしまって、たまに会えた時もうれしいと思えなくなった。 僕の気持ちも聞きたいということで、後日、いつもの場所で待っていると書いてありました。 僕は、彼女のことが本当に大好きで、別れたくありません。 しかし、どうしたらいいのかわかりません・・・ 今度会うときも、何を言えばいいのか・・・ 彼女の気持ちを帰れるでしょうか・・・? とにかく、僕は絶対に別れたくありません(>_<) どうしたらいいでしょう・・・

  • 別れを告げられました・・・

    自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします

  • 長く付き合っての別れ

    先日、6年付き合っていた彼氏と別れました。大学からの付き合いで半分は遠距離でした。 私が振られたのですが、理由は「たくさん支えてもらって感謝はしてるけど長く付き合ってるうちに私を好きか分からなくなった、こんな状態では付き合えない」ということでした。ショックでしたし、私はこの年月の間に少しずつ穏やかな愛情を育んでると思っていた分、自分の鈍感さが情けなくも思います。 彼には、亭主関白なところもあり圧迫されていて辛い想いをすることもあったので別れたことでむしろ解放されたような晴れ晴れとした気持ちにもなっています。 ただ、6年は私にはとても長すぎて・・長い時間をすごしてきた彼と全くの他人になってしまうことが寂しくてたまりません。例え彼のことは意見が違っても好きでしたし、今までの感謝もしています。 彼と寄りを戻したいとは思っていないのですが、私たちの6年はなんだったんだろうと虚しさが押し寄せます。いいことばかりでなかったけど、お互い思いやりをもって、支えあってるところもあって、楽しいこともあって、幸せでもあって良い6年間だったと思います。それを否定された気持ちになって涙が出ます。 周りの友人でも長く付き合って結婚までしている人たちを見ているとなんで私たちには無理だったんだろう何が足りなかったんだろうと考えてしまいます。 もし次に好きな人が現れたときにはうまく行くのだろうか、また同じことになるのかなと不安に思います。その前に好きな人の見つけ方も今は分からないです。 心にぽっかり穴が開いてしまって、それを埋めるように今は仕事に打ち込んでいます。 この虚しさはいつか消えるでしょうか? どう整理をしたらいいでしょうか? もし、同じように長く付き合われての別れを経験された方がいたらご意見ください。 長文もうしわけありません。

  • 別れから友達へ

    最近、6年以上付き合った彼とさよならしました。 別れようと言われたのは私の方です。 今、なんとか前に進もうとしてるんだけど、 ぜんぜんうまくいきません。 もう整理のついてる相手と全然整理のつかない私。 相手は私の気持ちに整理がついたら、また来月にでも会おうって いわれてます。それはお互い友達として。 実は別れた時に一ヶ月後に会おうって言われていたのですが、私の気持ちにまだ整理がついていないので、 今月はやめました。まだ友達として思えないのに会って、また同じコトを繰り返すのは嫌だそうです。 相手はまたいつでも私に会えると思っているから、 今のところあまり寂しくないと言ってました。 別れて晴れ晴れとして楽しそうでした。 私はそう簡単に友達になんて戻れそうにありません。 なんで別れたのにまた会おうと思うのか、相手の気持ちがわかりません。 私は正直まだ会いたい気持ちはあるし、友達としての相手を失うのも寂しい とは思うのですが・・・ ほっといて欲しい気持ちもあります。 これだといつまでも乗り越えられなくなりそうです。 相手はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 彼に別れを切り出されましたが、やり直すことに・・・

    バツイチの彼に別れを切り出されましたが、やり直すことになりました。 長文で失礼します。 別れのきっかけは私が彼の過去について聞いたことです。 付き合って半年になる彼は13歳上の37歳で、バツイチ子持ちです。 お子さんは前の奥様が引き取られています。知っているのはそれだけで詳しくは知りません。 ずっと彼の過去のことが気になっていて、先日ついに自分のもやもやした気持ちを打ち明けました。 彼は、「話していかなきゃいけないとは思うが、今はまだ話す気になれない。また気持ちを整理して連絡する。」ということで、その日は別れました。 数日後に「お前とは真剣に付き合ってる。将来的なことも考えていた。でも今はまだ話す気になれないし、これからも不安にさせると思うから別れよう。」というメールをもらいました。私のことは、今までにないくらい大切な存在だった、ともメールで言っていました。 その後会って、自分の気持ちを伝えました。 私自身の気持ちとしては、自分の今までのもやもやを打ち明け、彼が真剣に付き合ってくれていたことや彼の今の気持ちを直接聞けたことで、お互いの気持ちを初めて話せた機会だったと思っていました。それなのに突然別れることになり悔しい気持ちでいました。詳しい過去のことを聞けなかったけど、彼の気持ちを聞けて、もう少し彼と向き合っていきたいと思いました。 別れを受け入れるつもりでいたし、別れるなら後悔はしないように、と思って自分の気持ちを伝えましたが、そうすると彼の方から、「別れるのは早まったような気がする。いつか自分のことを話せるようになるまで、そばにいてくれないか」と言ってきました。 私も好きな気持ちがあったので、そのことばも受け入れて、結局今付き合ってます。 嬉しい半面、複雑な気持ちです。長い目で見て彼を受け入れたいと思っていますが、彼の気持ちがまたすぐに変わってしまうような気がしています。 彼を信じていいでしょうか。 彼の過去の事情はわかりませんが、きっと抱えてるものが大きいはずなので、その気持ちに負けて、やっぱり別れようということになりそうな気がしてますし、実際私もこれからどんなふうに彼と関わればいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女との別れ

    今年で32になる自分ですが、5年間付き合った彼女と昨日別れてしまい、何ていえばいいのか・・・。淋しいくて、窓の外を眺めて行き交う沢山の人達を見てもなんだか孤独感でいっぱいで、何に対してもやる気が起きなくて、自分は沖縄の出身なので近くに友人が居ないし、名古屋に来て7年くらいになるけれど、友達という友達も居ないし、昨日まで一緒に居た空間に一人で居るとなんだかやりきれなくなってしまいます。長くなってすいません。自分の今の気持ちが上手く書けなくて^^;  皆さんは、失恋の時や同棲していて一人になった時孤独を感じたらどんなことをしていますか?宜しければ教えて下さい。

  • 今の私を変えていくために・・・・・。

    私は、現在中学2年生です。成績が上がらず、下がっていく一方です。私は、いつも『勉強をしよう!!』と思い、やる気をだしてやり始めたかと思うと、違う事に興味を持ってしまい、勉強はそっちのけになってしまいます。前までは、教材を買って、一応やっていましたが、1人で学習することがどうしても自分にはあっていなくて(続かなくて)結局、塾に今は通っています。私みたいに、やる気が続かなくて困っている人や、私みたいに前まではやる気が続かなかったけど、今は成績が上がっている!!など、色々な意見を聞かせてください。

  • 別れを告げられました

    中学生の男子です。 付き合ってた彼女がいたんですが、別れを告げられました。 理由は僕のことが好きな自分とそうでない自分がいて、自分の気持ちがわからないと言われました。 僕はその彼女のことが大好きで諦められません。それに、別れた理由が中途半端で納得いきません。 僕は彼女とよりを戻したいのですが、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスください。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。