• 締切済み

横顔が気になって疲れます

初めまして 自分は高校生男子です(^-^*)/ 最近 自分の横顔を三面鏡で見たらあまりに不細工で それから人の視線が気になります。それで毎日 気疲れし、ストレスが溜まりストレスのせいか喉が頻繁に痛くなったり体調悪いです汗 自分は今までルックスでいい評価されてきたので横顔は気になったことはないんですが 超毎日辛いです汗 どうやったら 気にならなくなるでしょうか? コンプレックスのせいで 彼女作りに積極的になれません

みんなの回答

noname#148575
noname#148575
回答No.1

私も結構横みるとヤバい感じです…(笑) でも横顔不細工なんて結構稀にいますし、しかも大事なのは 外見ではなくあなたの人柄なんじゃないでしょうか? まだ若いんですから、前向きに+思考に 考えてみましょっ! 高校生なんて、皆大体男子清潔かんないけど大体みんな女子は自分を笑かす人が 好きですから!好きなコがいるならもっと前向きに考えてもいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 女子に質問です

    いきなりですが、横顔不細工って恋愛対象になりませんか? 初めまして。自分は高2男子です(^-^*)/ 自分は 正面は今までルックス良い評価されてきたので自信あるんですが、横顔を少し前に三面鏡で見たらヤバいくらい不細工でした(泣) 恥ずかしかったです汗 正面はましだけど横顔が不細工ってひきますよね? このコンプレックスで体調に支障が出ています (喉が痛い)など

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 左の横顔に自信が持てません…

    19歳女です。真剣に悩んでいます。 小学生の時に鼻の左の方にホクロができてしまい、 当時思春期だった私はそのホクロをとても気にしていました。 嫌すぎて安全ピンでぶっ刺したこともありました…(結局治りませんでしたが) ホクロができてからは人と歩く時、話す時は常に右側をキープ。 なるべくホクロがある左側の顔を見せないようにしていました。 今は前ほど気にしなくはなりましたが、それでも無意識に人の 右側に行ってしまう癖があります…。前髪を流す方向も必ずホクロのある左側です。 自分でいうのもあれですが、右側の横顔には結構自信があるんです。 鏡を見る時もいつも右の顔ばかり見てしまいます。 なのに左は…さっきじっくり見てみたら、右の顔とは大違いの超不細工。 普段からひどく嫌っているせいか、すごく気持ち悪く見えてびっくりしました… 彼氏にも「mimiの本当の顔は右だね。」と言われたことがあります。 それに、なぜか左の顔だけ毛穴が目立ち、ニキビや吹き出物も大量に発生するんです。 鼻にも1年前から大きなクレーターができていて、一向に消える気配なしです。 左右対称の顔の人はいないとよく聞きますが、これはあんまりです… 嫌なものから逃げている自分がこうしたんだ、自業自得なんだと深く反省しています… どうしたら改善できるでしょうか…どこから見られても自信を持っていられるようになりたいです。

  • 気にしすぎてしまいます。

    わたしはバセドウ病による、バセドウ病眼症で、眼球突出やまぶたの腫れにより、以前より見た目も変わったと思います。 それがコンプレックスになって、まともに人の目を見て話せなくなりました。 写真を撮るのも嫌だし、横顔を見られるのも嫌です。 以前までは容姿についてほめられることが多かったのですが、最近は変わってしまったと思うとすごく悲しくなります。 わたしは若いわりはこのバセドウ病眼症がひどいらしく、10月から治療のために1ヶ月近くの入院をすることになりました。 そんなこともあって、自分の容姿がすごくコンプレックスになりました。 今日は友達と相席バーにいきました。 友達には病気のことも言ってないし、最近出会った友達なので、わたしの見た目が変わってからなので異変などは感じてないと思います。 そして会った男性と話していると お姉さん目の開きがすごいね、と言われました。 わたしは笑うしかできませんでしたが、ものすごくショックでした。 もちろん悪気はないのかもしれませんが、わたしからしたら一番触れられたくないところを言われたので、辛かったです。 それから目を見て話すことができなくなって口数も減ったので、 お姉さんはまだ壁作ってる感じ なども言われました。 その人がデリカシーないというか、相手が悪かったのかもしれませんが、今までよりさらに人の目を見て話せなくなりました。 逆にそのひとが言ってくれただけで、他の人も言わないだけで思ってるんだろうなーとか考えたら、本当に辛くなりました。 でも気にしすぎてストレスになるのも、病気に対して良くないみたいですし… 気にしすぎない方がいいのでしょうか…? どうしたらいいのかわかりません

  • 自分が気持ち悪い不細工

    私は、昔不細工で今は歳を重ね昔よりは大分よくなり、結構周りからかわいいと言われるし自分でもいいかなと思うようになりましたが、本当は崩した顔や横顔、寝顔とか爆笑した時の顔は不細工で、家で鏡見て自信持って外へ出ても、人前になると不細工が出てるかもと自信が持てません。視線恐怖症でもあります。今いい感じの人がいるんですが、その人に横顔見せたりするのが嫌です。 あと、写真写りは実物よりも相当ひどく、もし付き合ったりしたら一緒にプリクラや写真絶対撮りたくありません。この先誰かと結婚しても結婚写真とりたくないし、結婚式もしたくありません。 周りの目も気になるし、もし付き合って食事行ったら、きっと周りからはなんであんな不細工と付き合ってんだとか思われそうで外に出るのが気が抜けそうにありません。 やっぱりもっと努力するのみですか?整形はしたくありません。 写真写りだけはどうにもなりません。 どなたか私の悩みに意見下さい。長い文章読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 隣に座る人の足が動くと自分の視線や意識のせいと思っ

    隣に座る人の足が動くと自分の視線や意識のせいと思ってしまい、隣の人の足がいつ動くかビクビクしてしまいます。毎日ストレスでそればかり気になりイライラしてしまいます。どうするべきでしょうか?

  • 苦手な男性社員を気にしない方法

    私の席の前に、苦手な男性社員が座っています。 席の位置関係は、私の席から見ると、苦手な男性社員の横顔が見える位置に座っています。 普段仕事でPCを使ってますので、PCの画面で正面を見るので、苦手な男性社員の横顔が自然と視野に入ってきます。 そして、席でしてる行動も自然と視野に入ってきます。 相手も私のことが嫌なのか、たまに横顔を手で覆い隠すしぐさをします。 (私から見ると、明らかにわざとっぽく隠してます。) 自分も嫌がられてるんだと思うとこれまたストレスが溜まります。 3時過ぎになると、洋菓子、パンを食べ出します。 甘いものを控えてる私からしてみるとその行為もかなりストレスになります。 冗談で「何食べるんですか?」と話せる関係ならいいのですが、普段全く話しません。(お互いがお互いをけぎらいしてるのかもしれません。) たかがこれだけで毎回ストレスになり毎日憂鬱です。 普段は気にしないよう意識しないようにしてますが、どうしても視野に入って相手の嫌な態度(上で述べた以外にあくびやゲップをする姿など・・)がどうしても目についてしまいます。 何か良い対処法があれば教えて下さい。

  • 自分が奇形をもっていたら気にしますか?

    私は生まれつきの胸の奇形の病気でみぞおちあたりがボコッと凹んでいました。それがずっとコンプレックスになって苦しんできました。しかし、親戚とかは、そんなにコンプレックスになってたの?自分が思っているほど他の人は気にしてないよ。というようなことを言ってきました。私はそれを聞いてイラッとしました。人が気にする、気にしないなんて関係ない。じゃあ俺と同じような胸をしてたら、本当に気にしないか?コンプレックスにならず堂々と温泉で胸晒したり、異性に対して積極的になれるのか?と。確かに他人はそんなに気にしてないかもしれない。しかし、その胸をもつ当人になってみろよ、劣等感など本当に感じず普通に何も気にせずいれんのか?と。 皆さんは、もし自分が陥没胸だったら気にせず、コンプレックスも持たずいられると思いますか?また、このような親戚とかから言われたようなことを言われたとしたらどう思うでしょうか?

  • うまく笑えません

    昔から口元を中心に容姿がコンプレックスな30代女既婚です。 しゃくれなためか喋ったり笑顔を作るにも顎や口回りが疲れてしまい苦手です。はっきり喋らなくてはと意識することで息が苦しくなり、スムーズに人と話せません。 見た目的にも綺麗に笑えず、作り笑いに必死で顎の痛みから酷い頭痛があります。昔から表情が硬いと言われていたのが酷くなり、年齢と共に太ったことで更にコンプレックスが重なって益々笑えなくなりました。 笑って過ごしたいのですが、上記が日々ストレスとして常に頭の中にあり気持ちが重く、仕事も人とのコミュニケーションもやりづらいです。生まれてからずっとなので治せる気がせず、内気なのも人付き合いが苦手なのもこのコンプレックスのせいに思えて、いつも周囲にイライラしてしまいます 外科手術は必ずしも喋りずらさ笑いづらさが治るとは限らないと言われ、悩み踏み切れていない状態です。 普通に笑えて喋れさえすればやりたいことに積極的になれるような気がしますが、諦めて付き合ってくしかないのでしょうか。

  • 義姉の息子1歳と私の息子3歳。毎日気を使い困っています

    義両親と同居しているのですが、 近所に住む義姉がほぼ毎日、1歳になる息子を連れて家にきます。 私には3歳目前の息子がいますが その子が来ると嬉しいらしく会いに行きたがります。 会えば必ずちょっかいを出します。 息子にしたら一緒に遊びたいだけなのですが まだ力の加減ができないので、99%加害者になってしまいます。 だからなるべく行かせないようにしたいのですが、 勝手に行ってしまったりするので そうもいきません。 行ってしまうと無理にすぐ連れ帰るのも気まずいしで。 母である私にとっては、加害者になってしまう事も 行かせないようにする事も、行ってしまう事も すべてに大変ストレスを感じる毎日です。 義母は中立の立場でどちらも褒めたり叱ったりしてくれますが 義姉はそんな事が続くせいか最近息子に対し冷たく感じます。 そんな義姉にビクビクして、気を使って、 普段よりも息子の行動を制限したり叱る事が増えたりで、 息子には申し訳ないし、自分の家なのになんでこんなに毎日 気疲れしなくちゃいけないんだと ついあたってしまいたくなる自分が嫌になったり・・・ たぶんこの先しばらく、この状況は続くと思います。 (子供たちが成長すれば解決ですがまだ何年もあります・・・) 義姉にとってはここは実家なのでうちに来るのは当然だし 義姉のことは好きなのでこの先も仲良くしてもらいたいし、 だけどはっきり言ってこの先、憂鬱です。 同じような境遇の方はいらっしゃいますか? なるべくストレスを溜めずに過ごす方法など 何かアドバイスをいただければ幸いです。