• ベストアンサー

彼氏がいるかどうか?

気になる女性との他愛のない会話の一部分ですが、 (1)「休みの日?いやあ、家でいつもごろごろしてるから、よく親に怒られるんです。」 (2)「大学時代の先輩が行きつけの喫茶店のマスターに男の人紹介されて、結婚までいったんだって。私らも女子会とかばっかやってる場合じゃないですよね。そういうとこにも行ってみないと」 少ない情報で申し訳ないですが、この女性には付き合っている彼氏がいると思いますか?

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言葉の端々に、あなたへの「彼氏いないアピール」を感じますね(*^∀^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

いないように思えますが、やはり直接聞くべきです(o^∀^o) 頑張ってアタックしてくださいね♪

  • lucky-8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

(1)彼がいる場合でも、休みが合わない等が考えられます。 (2)出会い・結婚の話題ですよね?彼がいる状況でそういった場所に「行かなきゃ」という言葉が出るのは考えにくいです。 直接聞くのが一番いいと思いますが(笑) 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏から「彼氏の、学生時代からの職場の先輩」を紹介されたのですが、その

    彼氏から「彼氏の、学生時代からの職場の先輩」を紹介されたのですが、その先輩にはどのように接したらいいのか分からなくて困っています。 その先輩の前では、彼氏よりも先輩を立てたほうがいいですか? また、先輩を紹介されるということは、どのような意味があるのですか?(なぜ紹介したのか分からないです)

  • 8こ年上の彼氏を親に紹介するには?

    私は今19歳の専門学生です。 そして、彼氏は27歳の自営業の喫茶店店長です。 私が高校時代に、その喫茶店でバイトをしていたのがきっかけでお付き合いが始まりました。 3月で付き合い始めて1年半になります。 高校も一緒で、彼が遠い先輩ってことになります。 なので、彼も高校の校則を知っていなきゃいけないんですが、付き合いたてのときに一度だけ、彼の運転するバイクに乗って学校まで登校しました。 私の学校では、家族以外の運転するバイクに乗ると謹慎になってしまう決まりがあります。生徒手帳をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、乗ったのがばれ、それがきっかけで私は1週間謹慎になりました。 謹慎の時に、先生から親に「彼氏が~…」と説明され、その時に親は付き合っている事を知りました。 長くなりましたが、 1、謹慎の事もあり一年半たっていても会わせにくい… 2、ちゃんと紹介したいから、近々ご飯に行こうといっても、はぐらかされそう 3、あったことも無いのに、いきなりご飯って早すぎるのか 4、家にあげるのも難しいので、どこで会わせれば良いのか などで悩んでいます… やっぱり、勇気を出して直接言わないといけないのに、勇気ってでないものですね… 長々と失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 親に彼氏がいることを伝えるには

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 彼氏がほしい!!!(人生相談含む)

    彼氏がほしい!!!(人生相談含む) 彼氏がほしくてたまらない高校2年生の女子です! 私は中学時代、地味で真面目で陰キャラで、友達も少なくて、学校の皆に嫌われてました。 今でも思い出すと辛くなります・・・ 頑張って勉強して、嫌いな学校にも通い、なんとか公立高校に受かりました。 それで、私はもういじめられたくなくて、おとなしかったらまた嫌われると思い、明るくおもしろいこと言ってたら、だんだんキャラが濃くなり、今では学校でかなり有名人で、友達が「お前のこと知らん人はいないぞ!」といってるくらい有名になってしまいました; それはいいのですが・・・今度は親友?みたいな仲いい友達があんまりできなくなってしまいました・・ いまさらキャラは変えれないし・・・・; どうしたらいいんでしょう また、中学時代からずっと好きな先輩がいて、メールだけの関係(知人からアドレスを教えてもらった)だったけど、先輩の存在は大嫌いな学校生活を忘れられる唯一の存在でした。 メールを送るのが楽しみだったけど送りすぎて、だんだん返事来なくなって、アドレス変えられてしまいました; たまたま同じ高校に入り、偶然係が同じで、初めて「本気の恋」っていうのをしました。 先輩は優しくてかっこよくて、学年でも目立っててモテてました。 初めてだったから、どうアタックしたらいいのかわからず、とにかく漫画みたいに、話しかけたり、挨拶したり、手紙あげたり、大好きアピールをしてみたけど、結局先輩には好きな子がいたみたいで、叶いませんでした。 今もまだ、先輩のことを想っているけど、彼氏いる人がすっごくうらやましいです。 だから彼氏ほしくて、女子ばっかの高校で出会いがないので、バイトしたりしてるけど・・・かっこいい人はみんな彼女いるし>< 学年の男子は知り尽くしてるから、先輩みてみたら、かっこいい人いるけど、やっぱ彼女が・・・>< あああ~彼氏ほしい。 けど、中学のまま地味キャラだったら、こんなこと言ってられなかった。 いじめに耐えるのが精一杯だった。 けど。。。もう高校生だし、私は昔と激変した。 制服デートが夢です! けど、あと高校生活残り1年半であせってます>< 受験生になったらなかなか遊べないし・・・・・ あの・・・万が一高校でも彼氏ができなかった場合、皆さんはどう想いますか!? 私は恋愛できなくて将来後悔するんじゃないか?と想ってます しかも大学時代から、初めて付き合った人と結婚した人がいて、その人はなんか後悔してます 私の友達で、軽い勢いで付き合い、長続きしてる子や、何人もの人と付き合って別れて・・・の人とかがいます。 青春しててうらやましい。 私なんかまだデートもしたことないのに>< 先輩にアタックしても叶わなかった・・・。 辛いです、寂しいです。先輩に会いたい けど、連絡先は不明・・(クラスの同じ部活だった男子に聞けば知れるだろうけど) 彼女いるし、今は会えない。 私は、先輩ほど素敵な人を見たことがありません。 すごく素敵で、めっちゃ理想の人です! 本当は先輩がいい、けど、、、今は無理だし先輩にこだわらず青春したい。 友達に「他校の男子紹介して」って10人くらいに頼んだけど、ほとんどが紹介できるような人がいない・・・とかいって、1人紹介してもらったけど、酒・タバコ・パチンコをやるようなフリーターの人だし>< あああ~~~男運悪すぎ 私のこといじめてきたり嫌ったりしてきた女子たちは、ちゃっかり高校でイケメン彼氏GETしてるし とっても楽しそう 罰当たればいいのに。なぜ私はこんな不幸なの?一生彼氏できないかな・・ って毎日毎日想います。 女子が多い田舎の高校で、カップルも少ないので ほかの共学の高校いけばよかった って想います もう・・・・・いやだ 簡単に彼氏できる人がうらやましい 私はあんなにがんばったのに

  • 彼氏のことで…

    彼氏のことで… 中3の女です。 先輩の紹介で付き合っている 彼氏がいるのですが、 私には20歳だと言ってます。 なのでずっとそう思いこんでました。 この間彼氏の家に行った時に 先輩達と彼氏の会話を聞いていて 彼氏は28歳みたいなことを 言っていました。 気になってしまったので 財布の中の免許証を見てしまいました。 生年月日から彼氏は28歳だということが分かりました。 私は彼氏のことが好きなので 28歳だからと別れたくないです。 でも知らないふりをするのも 嫌なのですが 私が「本当は28なんでしょ」と 言ったら振られてしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 あと彼氏の携帯を見たら 女の人とメールをしてました。 時々会ってるみたいでした。 それでも別れたくないんです。 本当にどうしていいかわかりません。 これから付き合っていく上で 年齢を20だと思い続けるのは嫌です。 でも今彼氏は私のことを 好きだと言ってくれてます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏を紹介してくれた先輩。彼を取られそう・・・。

    今の彼氏を紹介してくれた先輩(女性)のことで相談です。私は女子大2年生です。 夏の終わりに私は失恋し、ふられた人と同じあの国立大学に通っている人とおつきあいできたらいいな・・・、と言ったのを覚えてくれてて、先輩の近所の人を紹介してくれました。理系の修士課程の1年生です。先輩の話によればその人はとても「変わってる」人だから責任は持てないけど、と。性格が正反対で明るい私が彼にはいいのかも、と思ったそうです。 それで街中の喫茶店で引きあわせてもらい、「お友達」からはじめることになりました。想像してたより、というかただ真面目な方で、神経質そうだけど優しい人で、正直私はそこまで「変わってる」とは思わず、いままでのただHをやりたいだけの男の人と違ってとても好感が湧きました。服装はダサダサで、髪の毛もちょっとぼさぼさで博士っぽい感じで、数学が恋人・・・だそうですが・・・。 私が彼の大学に遊びに行く形で、何度か図書館デートを楽しんでいたのに、先週、つまらない喧嘩をしてしまいました。彼は謝ってくれて、あとは私が謝れば済んだのに。ちょっと間をあけて連絡しようと思ってたのですが、昨日、彼を紹介してくれた先輩から連絡があり、 ・自然消滅してると忘れてた ・紹介しておいて悪いけど、まだ会ってたなんて驚いた(笑) ・彼変わってるでしょう ・彼、貴女が好きなのに、もう会ってもらえない、っておかしくなってたよ 彼は先輩に相談したそうです。もちろんつまらない喧嘩の内容も伝えて・・・。 なんか腹がたって、彼、先輩に相談できるんだったら、先輩が付き合ってあげたら。なんでこんなこと言ったんだろう、と言うことを言ってしまいました。 先輩は、 ・ほんとにそれでいいの? ・ゆしてあげられるんだったら許してあげたら 私は言葉を濁して電話を終わらせました。 彼の都合で、水金しかデートできないので、約束しないで大学に行って仲直りしようと思ってたのですが、先輩にそんなこと相談するのどう思いますか? ひょっとして二人は私をきっかけに付き合ってるんじゃないか、先輩は私から彼を取ろうとしてる、もう取られてしまったのかも、と変になりそうです。 二人はそんなことになってないでしょうか? どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいることによって…

    21歳、女性です。 私はかなりの人見知りで、人とコミュニケーションが上手くとれません。特に男性とあまり話したことがなく、会社では挨拶を交わす程度です。中学時代、男性から容姿のことで陰口を言われたことが原因で、自分に自信がなくなり、男性と目を見て話すことがあまりないです。それでも今まで気にしていなかったのですが、姉が彼氏と長年付き合っているのに対し、私はいつまでたっても彼氏がいないままで、親から早く彼氏を作れ、ずっと独身でいるのか、と言われることが耐えられません。会社の先輩(←彼氏がいます)からはあなたとは違うから、と言われました。質問させていただきたいのは、どうしたら彼氏ができるようになるかではなくて(原因は分かってるので)、彼氏がいることによって何か変わるのでしょうか?生活が変わる、とかではなくて、言い方が悪いのですがメリットみたいなものがあるのでしょうか?21にもなって彼氏がいないことは私は別に変だとは思っていません。欲しいかと言われると少し悩みますが…(笑) まとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない!

    今高3の女子です。学校はほぼ女子だけで、出会いはありません。 勉強が忙しく、時間がない為、バイトもできず、そこでもだめです。 顔は本当に普通くらいで、格好もださくはないです。体系は痩せています。 おとなしくて、合コンなどで騒ぐタイプではないです。 行ったことないですが...(笑) 一度友達に男の子を紹介してもらったのですが、すぐダメになりました。 今時の女の子が楽しいと思うこと、、カラオケとか、ブログを書いたり、マンガ喫茶に行ったりすることに全く興味がないので、そこら辺も彼氏ができない原因だとは思うのですが..。あと、流行歌にほぼ興味がありません...。 好きな人がいない生活は辛いです...。 どうすれば彼氏が出来るでしょうか。 変な質問で申し訳ないですが、回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのお願いの仕方についてお聞きしたいです。

    彼氏へのお願いの仕方についてお聞きしたいです。 この春彼が別支店に異動しました。仕事も変わって大変だろうから彼の「忙しい」の言葉を信じて尊重していましたが、つい先日、いくつか前の支店の人たちと休みを取って昼間から宴会していたことを彼本人から聞きました。年に一回集まっている会なのは知っていたので黙って宴会の話を聞いていましたが、一方で、忙しいとはいえ休みを取ろうと思えば取れるんだ、と。 普段から人が少ないから俺ばかりしわ寄せがきて忙しいとか職場等仕事の人たちと飲みに行くのはプライベートではなく仕事だと思っているとか、とにかく仕事が忙しいを連発するので、会いたいとか休みを取ってほしいとかを強く言えなかったのです。 職場の人と飲みに行くのは忙しかったら断われるわけだし(一緒の支店にいるときは誘われても忙しいときは断っていたのは知ってるので)、自分の意思で行ってるんなら仕事じゃないでしょ?仕事の話だけじゃなく他愛もない会話もあるだろうし、というと怒られました。また、もう少し会いたい(今は週1、2回です)とか平日時間休でもいいから休みを取ってほしいと言うと、「忙しいと言ってるのが理解できないのか?」「約束するとできなかったときが嫌だからできない」と言われます。 なんとか、彼を怒らせたり不機嫌にさせずに私のお願いをきいてもらう方法はないでしょうか? それと、彼氏の言い分は(男性)社会的には当たり前なんでしょうか? みなさまどうぞお知恵をお貸しください。

  • 彼氏が親に挨拶(紹介

    色々アドバイス頂けたらありがたいです。 私は33歳です。2個下の彼氏がいて同棲を しています。本当は同棲前に挨拶をする予定でしたがなかなか親とタイミングも合わず、、 (両親は大人やから同棲ぐらい勝手にはじめたらいいって感じです) 彼氏が私の親にはやく合わせてと何度も言ってくるのでgwに紹介する予定です。 私は中学生の時に母親を亡くしており片親で父親のみです。 父親に言ったところ家の掃除とかもいきなり大変やから家はちょっと無理。外だったらいいよと言われ3人でお昼にランチ兼で会うことになりました。 お店をわたしが決めてたんですが、彼氏にここはどう? そんなちゃんとしたとこ行く?など行ってお店選びは強力的ではありません。 (30分以内で彼氏は終わるつもりらしい) 父親にもそんなかしこまった感じじゃなくていいんちゃう?言われたので普通なカフェとかで調べてはいました。 gwなので並ぶことになったら彼氏も気まずいかな?思ってランチでも予約可のとこを探してたのでしが、彼の態度とかを見てたら親に紹介するの嫌になってきました。 親は仕事もしていて週1休みです。 gwの連休の1日を私達にくれます。 忙しいなか時間を作って会ってくれる親になんでそんな適当なんだろ?と不信感です。 会うのやめる?って聞くとすごく嫌がります。 彼氏からしたらスタバとかそういうカフェでいいって事でしょうか? 同じ感じの方いますか? 結婚の挨拶ではなく、結婚を前提にお付き合いをしてるって挨拶です。 外でお会いしてる方は皆さんどんな感じでお会いしてますか? どれぐらいの時間会ってるかなども教えて頂けたらありがたいです。