• ベストアンサー

折り畳み傘の正しい手入れの仕方

ブランド物高い折り畳み傘を頂いたので、大切に扱いたいのですが 今は、雨にぬれた後は、振って水気を切って乾かして巻いてしまってます。 それでいいのでしょうか? 正しい手入れの仕方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにどうぞ http://kasa-kobari.com/repair/repair003.html

lfinxr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

正しいかどうかは別として,大切に扱うのなら,ふって水気を切るのではなく,雑巾などで,水気を拭き取る。 くらいはした方がいいと思います。あと、たまに撥水性を良くする為に,ワックスを塗るとか。

lfinxr
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。