フランス人旦那と別れようか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • フランス在住27歳の女性が、フランス人の旦那との結婚に不安を感じています。彼の頼りなさや変わらない行動、自分の非を認めない態度にうんざりし、子供を育てていくことに不安を感じています。日本への帰国も考えていますが、結婚準備が進んでいるため中止するのは難しい状況です。
  • フランスで結婚式を控え、子供を育てる不安からフランス人旦那と別れるか悩んでいる日本在住の女性。彼の頼りなさや行動の変わらなさに不満を抱き、自分が変わるべきなのか、日本に帰るべきなのか迷っている。
  • フランス在住27歳の女性が結婚したフランス人の旦那との関係に不安を抱えている。彼の頼りなさや行動の変わらなさ、自分の非を認めない態度に疲れ果て、子供を育てることに不安を感じている。日本への帰国も考えているが、結婚準備が進んでいるため中止するのは難しい状況である。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人旦那と別れようか悩んでいます。

こんにちは。初めて投稿します。 私はフランス在住27歳で、6年間付き合った年下のフランス人男性と去年籍を入れました。 今年の春に日本で、夏にフランスで結婚式をするための準備を進めている最中です。 結婚した理由は、結婚ビザ以外二人で一緒にいられるすべがないためと、早く子供が欲しかったからです。 今年の夏結婚式を終えてから子作りを計画しています。 でも彼が頼りないので、これからの自分の人生に不安を抱いています。 一人っ子で誰からも甘やかされて育ってきた彼は何をしても許される、愛されると思っています。 まず男の人がやるような仕事一切できません(軽い日曜大工、電気、ネット、車など)。大体私が一人でやります。 もちろん料理、洗濯、掃除等家事は一切しません。 これらのことはどんなに頼んでも、自分がやりたくないからやらないのです。 日本とは違う異国の地で、旦那がこうも助けてくれないと、こっちで子供を育てていけるのか不安です。 そして結婚しているのに独身のときと行動が変わらないです。(女友達と長電話する、女の話をするために男友達とバーに行き、午前まで帰ってこない、お酒を飲み始めると自分で止められない等) 面倒を避けるために誰にでも簡単に嘘をつきます。 頑固で自分の非を認めません。 自分の気持ち、不満なことはその都度伝えていますが、分かってもらえずいつも喧嘩になるので、うんざりになってしまいました。 付き合い当初からそうでしたが、だんだん変わってくれるだろうと信じていました でもひどくなっていくばかりで、もうこの人は変わらないんだなと思いました。 なんで結婚するまで気づかなかったんだろうと今では本当に後悔しています。 子供が欲しくて結婚したのですが、この人と子供を育てていくことにとても不安を感じています。 こちらで子供を生んでしまうと、日本につれて帰ることはできないので、子供といるためには一生フランスにいなければならなくなります。 主人は公務員としてきちんと働いていますが、フランス語が流暢でない私は田舎ということもあって、仕事がありません。こっちに相談できる友達もいません。日本には大好きな家族、大切な友達がいます。 本当はもう日本に帰りたいのですが、こちらの家族と向こうの家族が結婚準備を進めてしまっています。式場、教会、神社も予約済み、ドレス購入済み、旦那の家族は日本行きの飛行機チケットも購入済みです。中止するとはとても言いにくい状況です。 すべて国際結婚を甘く見すぎていた自分の責任です。 後悔しています。 自分が変わるべきなのでしょうか? 今すぐ日本に帰る方がよいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

6年間も付き合い性格も見抜けなかったの? もしそのフランス人が少し抜けている人でもそれを育てていき支えあっていくのが夫婦です。 あなたは彼を支えていますか? 不平不満をいってヒステリックに大声で怒鳴ってばかりではありませんか? 求めているばかりで与えていますか?

ruedestanneries
質問者

お礼

6年前は彼も子供だったので、だんだん変わってくれるだろうと信じて付き合っていました。 だらだらと交際の末、あまり考えずに結婚してしまった私は愚か者です。 日本語は通じないので、自分の気持ちを現地の言葉で一生懸命伝えようとするときに彼が聞いてくれないとヒステリックになることはあります。 ただ、私とはまったく違う彼の文化、生活習慣などに頑張って合わせる努力はしてきました。 彼のために家族も仕事も捨てました。 彼は私に求めることはないそうです。(言わないだけかも知れないけど) ただ、もっとフランス人みたいになってほしいそうです。

その他の回答 (11)

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.12

これは、”別れようか悩む”、よりも ”別れたほうがいい”、ケースだと感じます。 あなたが危惧している通り、子供が出来ても 彼は変わることなく、この状態はエスカレートするでしょう。 それは彼に限ったことでも、フランス人だからでもありません。 私の元上司の娘さんは、結婚式1週間前に娘さんからの 申し出により破談しました。 娘さんは、前から、「この結婚はムリだな」、と 気持ちの中で葛藤があったそうです。 その一方で、一日一日、式の準備が進み、ますますその気持ちを 周囲に言えなくなり、とうとうその葛藤が爆発したのが 式の1週間前でした。 ご両親は娘の気持ちを尊重してすぐ 招待している方、既にお祝を頂いている親戚などをまわり、 親子で頭を下げまくったそうです。 今後、お子さんが出来れば、否応ナシに 将来、万一にもご主人と離婚しようが ご主人に先立たれようが、ruedestanneriesさんはフランスに残り 自活することも余儀なくされますよ。 その覚悟を持てなければ、この先は進むべきではないと思います。 どちらを選択しても、どの道、この先は大変な状態になるでしょう。 しかし、それを一時的な事にするのか、一生の事ににするのかは ruedestanneriesさん次第です。 私がruedestanneriesさんの親なら迷わず 「早く日本に帰ってきなさい」と言いますね。

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.11

>式場、教会、神社も予約済み、ドレス購入済み、 旦那の家族は日本行きの飛行機チケットも購入済みです。 中止するとはとても言いにくい状況です。 私もこのことが理由でNOと言えず結婚をしてしまい、 その後、7年間苦しみました。 相手は年上だったので、私のことを猫可愛がりしていたもので、 手放せなくなってしまったようで、逃げるのに本当に大変でした。 子供はいなかったけれど、当時、その国を離れがたいと想う様な事柄を抱えていたので、 私も自立を考えましたが、仕事もままならず、本当に苦しい思いをしました。 まあ、経験上、言えることがあるとすれば、『不安』に思う気持ちに従うことによって、 危険を免れることが出来る、と言うことかな。 『もしかしたら、大丈夫かも』の『もしかしたら』は、 決して当てになりません。 彼でなくても他に素敵な男性は沢山いると思います。 そして結婚して幸せになるためには、 相手も自分も同じ目標を持っていなければいけない、ということ。 これはお金がある云々以前に大切なことです。 何の方針もなく点でバラバラなことを考えている親の間に(親の勝手で)生まれて来る子供は、 もっと不幸です。 周囲の方に頭を下げ破棄することは、 とても勇気がいることです。 しかし、今考えると、自分は頭を下げられるだけの器量がなかったので、 結婚をしてしまい、周りも自分も苦しめたのだと思っています。 ですので、延期しても構わないので、 今一度、じっくりと考えてみてください。 何度、聞いても納得できない時は進まないべきです。 一時の恥は何ともないけど、 たった一度の大切な人生を一時の感情で台なしに無さらにで下さいね。 ご健勝お祈り申し上げます。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.10

そもそも「国際結婚」が間違えではなく「結婚相手」を間違えてますね。 6年間もの交際をして何故そんな事位も分からなかったのですか? これから結婚式を挙げようと言う人が、こんなにもの不満を持っていたのでは この先も「不満」しか出てこないですよ。 この質問文にご主人の「良い所」が一つも書かれていないのも問題です。 式の予約、ドレスの購入。ドレスの購入代金。式上のキャンセル料金。 これはもう全て「勉強代」と思うしかないですよね。 この状況で貴方が我慢して結婚生活続けて後にお子さんが出来ても 正直お子さんが可哀相です。 質問者さんもまだ若いんだし、今なら引き返せます。 今回の事でご両親やあちらの親御さんには迷惑かける形にはなりますが 自分の人生です。これ以上後悔のないようにして下さい。 親に迷惑掛けたくないからって我慢してまで一緒にいてもご両親は喜ばないですよ。 娘の幸せを第一に考えてくれてる親なら解ってくれます。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.9

まずはご自身のご家族に打ち明けてみてはどうでしょうか。 娘がそんな状態なら、間違いなく「今すぐ帰ってこい!」って言うと思いますよ。 フランス人の方は大丈夫。離婚すごい多いんじゃないですか? 日本人のように「準備始まっちゃってるし…」なんて自分以外の事を思いやって決断を悩む人、フランスにはそんなにいないんじゃないでしょうか。 たしかそれで結婚のシステムも日本とは違うんですよね?(離婚手続きが面倒じゃないとかそういう感じだったような…) ※フランスの方に失礼な表現がありますがお許し下さい。 本当に本当に、子供が出来てからでは遅いです。 私にも小さな子がいますが、子育ては一人じゃできないし、一人でするべきじゃないと感じてます。 勇気を出して今は“自分の幸せだけ”を考えて決断してください。 日本で待ってますw

  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.8

別れましょう。勇気を持って。自分の人生がかかっています。 もし責められたりしても、5年後には別れて良かったなと思うでしょう。 私もフランス人と結婚しています。身近に別れようかどうかで苦しんでいる人がいます。 子供が出来てからでは遅いです。決断を送られるほどもっとどつぼにはまっていきます。 国際結婚は海外に行く側が常に大きなリスクを負います。自分の国にいる人はリスクを負いません。 私の知人は子持ちの38歳女性。結婚当初からうまくいかなかったのに分かれる決断をしませんでした。 彼女は今更日本に帰っても、良い職はありません。日本に帰ったら子供にも会えません。子供は日本語が話せません。 かと言って、離婚しても、言葉が不自由なだけでなんのいい事もありません。旦那と暮らすためにフランスまで来たのに、もはや何のためにフランスにいるのかわからなくなっています。 一方旦那は別れても何も困ることはありません。国際結婚のリスクは常に海外に行く側が負います。 ruedestanneriesさん、今ならまだ間に合います。 旦那さんの協力なしの海外生活は厳しいですし、なんのメリットもないですよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

離婚すると言えば? 離婚を持ち出すのは妻の最終兵器です。 離婚に同意したら、それほどの愛情が無いという事で、めでたく離婚。 離婚が嫌だと言えば、生活態度を変えて欲しいと要求する。

ruedestanneries
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚したいというのは言っています。 嫌われようと思ってひどい悪態をつきながら言ったこともあります。 でも絶対に別れたくないと言われます。 それでは生活態度を変えて、と言うと、我が強いので色々な理屈をつけてなかなか折れません。 で話を変えてしまうというのがいつものパターンです。 次回は話を変えられても粘り強くしつこく聞いてみることにします。

回答No.6

私も国際結婚をした一人です。周りにも、こちらの人と結婚した日本人女性がこれでもかというくらい沢山います。 周りを見ていても、結婚して、子供を産んで、日本に逃げ帰るケースは少なくありません。 異国の地で、子供を育てるのは、パートナーの助けなしには不可能です。 出生届や補助金等の申請、医者に連れていく、幼稚園を探す、、育てる以外でも、言葉が不自由だと大変な事は沢山あります。 そういう面倒な手続き等、彼は協力してくれそうですか? つわりで辛い時、代わりに家事をしてくれそうですか? 子供を一人残して日本に帰る事になる前に、もう一度考え直して見たらどうですか? 結婚式場やドレスなんて、あなたの一生をかけるほどの金額じゃないですし、、ご両親はあなたがフランスに嫁ぐより、 絶対に日本に帰って来てくれるほうが嬉しいはずです。 一時の恥にはなるかもしれませんが、一生の苦労よりは全然ましです! 私は協力的な旦那ですし、住むには環境も素晴らしいし、日本人のママ友も沢山いて、毎日幸せです。 しかし、今でも、親のためには日本で結婚してあげればよかったと後悔します。 可愛い孫にしょっ中会えないのはかなりさみしいみたいです。 親御さんのためにも、あなたのためにも、引き返せる内によく考えて見て下さい。

ruedestanneries
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 協力的な旦那様、ママ友、お住まいの環境、本当に羨ましいです。 私も周りの環境が良かったらもしかしたら悩まなかったのかもしれません。 だんなは私のことを6年間変わらず愛してくれています、私も同じです。 だから決断が辛いし、難しいです。 まだ少し考えて見ます。

回答No.5

人間はそう簡単に変われません。歩み寄る・妥協することはできますが。 旦那さんはおそらくこの先も今のままの人でしょう。子供ができても大差ないでしょうね。 となるとあなたが妥協するしか結婚生活を続ける方法はありません。 あと、よ~く考えてみてください。 今は、旦那さんがいるからフランスにいると言っても過言ではないですね。 縁起でもないこと言いますね。 もし、旦那さんに早くに先立たれたら?その時既に子供がいたら?子供の教育は? あなたがその時仕事を持っていなかったら、生活はどうしますか。 もし、旦那さんと結婚生活が続けられなくなったら。 その時子供がいたら、離婚してハーグ条約にふれずに日本に連れて帰れたとしても、 子供と父親の繋がり・言語の問題も出てきます。 国際結婚で相手の国に住む場合はいろんなことをよく考えて、想定したおいたほうがいいですよ。 私も国際結婚ですが、結婚前によく考えず結婚しました。今のとこギリギリ離婚してませんがね。 子供が欲しくて結婚したのなら、今の旦那さんでなくとも良さそうですね。 結婚式のとりやめなんて、後から考えたらそんな大したことじゃないですよ。 双方の家族に責められたとしてもそれは一時のこと。その後のあなた次第で挽回できます。 ドレス代諸々は社会勉強代だと思って忘れましょう。 今なら再スタートできる状況です。離婚をおすすめします。 子供ができてからでは遅いですよ。

ruedestanneries
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 payabaan様も国際結婚なんですね。 参考にさせていただきます。

回答No.4

そもそもフランス人の男性のことを日本人に聞いてどうするんだ? フランス人の誰かに聞きましょう。

ruedestanneries
質問者

補足

フランス人は我が強いので、すぐ自分の話に摩り替えてしまい、相談になりません。 あと周りに聞いてくれるようなフランス人もいません。 また私は日本人なので、母国語で相談し、アドバイス頂いた方が理解しやすいのでこちらで相談しています。 誰か相談できるフランス人見つけたら聞いてみます。

回答No.2

どんな苦労をしてもこの人と暮らしていくという覚悟があるなら このまま結婚すればいいのではないでしょうか。 現状のご両家の準備を止めさせるには、相当の覚悟とエネル ギーを必要とします。そのエネルギーがないと結婚破棄は難か しいですね。 この場合は、女は女同志でお話ししてみるべきです。 まずは、ご実家のお母さんに今の自分の気持ちを打ち明けま しょう。お母さんが貴女の意見に同意してくれれば、道が少し 拓けてくるかも知れませんね。 ご両家は貴女がこの結婚を喜んでいると信じて準備しています。 もし、そうでないならば早く言わないと、皆さんを裏切ることにな りますね。 フランス人は大統領が愛人にできても寛容なお国柄です。 貴女にも寛容さが要求されるのかも。

ruedestanneries
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は忍耐弱いので、苦労には耐えられないと思います。 浮気や暴力もないのに、私の意志だけでの結婚破棄は本当にエネルギーがいると思います。 夫はもちろん大反対ですし。 旦那の家族はとても良い人たちで、私を娘のようにかわいがってくれるのでそれも心が痛みます。 結婚準備も張り切っています。 私側の招待客はほとんどいないのですが、旦那側が友達や遠い親戚、家族の同僚なども呼ぶので総勢150人ぐらいの大きなパーティーになる予定です。 相当なエネルギーがいると思いますが、とりあえずどうにかこの大それた式だけは中止にしたいです。

関連するQ&A

  • 結婚して3年になる旦那と離婚しようか迷ってます

    25歳女です。旦那は大学時代に知り合った1つ年下のフランス人です。結婚して3年になりますが、子どもはいません。 結婚してフランスに来てからというもの、旦那に対しての愛情が薄くなり、悩んでいます。 つきあって結婚した当初は、「この人しかいない!」と思い、すごく好きで結婚したのですが、最近は旦那のことが好きなのかよくわかりません。セックスもしたくありません。軽いキスならいいけど、ディープキスになると居心地が悪く、早く逃れたい気持ちでいっぱいです。 私の旦那はとてもいい人で優しくて、家族思いで、若いのに考え方もしっかりしているいい男です。ですが、旦那に対する“恨み”に似た感情をいつも抱いてしまい、彼にあたってしまいます。そんな自分が嫌で嫌で、このまま彼と一緒にいるとどんどん自分を嫌いになってしまうのではないかと思います。 彼を恨む原因は、日本に全てを置いて来たことにあると思います。友達も家族も、やりたかったことも全て日本に置いてきて、言葉の通じない土地に来たことを恨んでいます。寂しくて仕方がありません。これが本当に私の望んでいた人生なのか?いつも自問し、そのたびに彼を傷つけてしまいます。 もうこんな自分が嫌で嫌でたまりません。 もとはと言えば、日本で知り合い、日本で結婚して生活するつもりでしたが、外国人の彼が日本で仕事を見つけて生活するには経済的に難しいので断念しました。ひとまずフランスに戻り、ビジネススクールに通ってそれから日本かフランスかどちらに住むか決めようということにしました。全ては計画通りに進んでいます。来年の夏、やっと学校を卒業し、就職して、それでやっと彼の家族に結婚していたことを報告することになっています。 あと少しの我慢ですが、この先彼と将来を築いていきたいのか、自分でもわかりません。彼との子どもや彼との人生を夢見る気持ちはもうありません。疲れました。 一番の望みは結婚した当初の、日本にいた頃の関係に戻ることです。でもどうしたらいいのかわかりません。 世間で言えば、きっと恵まれている部類なんだろうとも思います。 自分で自分の幸せを壊し、彼の人生を台無しにしている気がします。 まだ子供もいないし、25歳で若いし、人生をやり直すなら今しかないと思います。 思い切って彼と別れるべきか、これは結婚につきものの“障害”と捉え結婚生活を続けるべきか、回答の程よろしくお願いします。

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

  • 女友達の旦那への不満

    結婚している女友達は、何人かいますが みんな結婚10年以上です。 旦那さんに不満が多い時期のようで、 無口だったり、自分勝手だったり。 注意したりするとプンとすねる旦那さんに不満みたいです。 40代や50代のおじさんなのに、 すねちゃうと別の部屋に閉じこもってでてこないとか、 そんな旦那さんが何人もいます。 その不満を女同士の集まりでよく愚痴りますが、 そんなわがままな旦那に不満があるなら、 言いたいこと言って、ぶつかっていけばいいのにと思うのです。 最近、それが出来なかったのか、 結局言いたいことも言えず、気を使ったのに、 旦那さんとうまく行かなくなって、離婚して 子供たちも父親の元を選んだ女友達が居ました。 子供たちは自分についてくると思ったのに、 付いてこなかったそうです。 旦那さんに気を使って使って、子供にも自分の辛さを一切訴えず、 自分だけで抱えて頑張ったのに、 旦那からも子供からもわかってもらえないなら、 なぜぶつかっていかなかったのかと、思うのです。 結婚生活は思い描くよりうまく行くことが少ないですが、 言いたいこと言わないでうまく行かなくなるなら、 もし相手が怒ったとしても、自分の気持ちは言うべきではないでしょうか。 もっとうまく行かせるなら、 男の人を立てながら、うまく不満をわかってもらうように伝えたり、 可愛い奴だと思わせる伝え方が出来れば、夫婦円満なのかなと思います。 男の人は本来自分勝手でわがままなので、 追い詰めるんじゃなくて、上手に伝えれば、単純なので 動くと思うのです。 うまく伝えて、上手に旦那さんを動かしている奥さん、 奥さんにうまく動かされているなと自負する旦那さん。 どんな奥さんを心掛けていますか? 友人にアドバイスしたいので教えてください。

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。

  • 旦那さんを好きと思ったことがありません。

    旦那さんを好きと思ったことがありません。 結婚して二年ほどになります。お見合いのような結婚でした。 とてもいい人で、私を大事にしてくれます。魅力もある人です。 ただ、はじめから私は旦那を好きだと思ったことがありません。 子供のような純粋なところがあり、かわいいと思うことはあります。 好き、と思ったことがないためか、一緒にいてなんとなく私が落ち着かなく なることがあります。話しかけるのも、つかれます (旦那は、私がいることで安らぐそうです) 自分の家族には無意識に話しかけたくなるのですが… 旦那とぶつかろうがなんだろうが、なにか通うものが感じられればよいのですが それがあまり感じられません。 結婚生活をやめようかと、かなり強く思ってしまいます。 この文だけではわかりにくいかもしれませんが、どなたか、 なにかコメントをいただけたらありがたいです。

  • 旦那の女の幼馴染み

    結婚して2年目になります。 こどもも 一歳の子がいます。 今の生活はとても落ち着いてて幸せを すごく感じてます。 ただ1つを除いてですが… それが旦那の幼馴染みです。 私たちは私が18歳 旦那が19歳の時に知り合い 同棲して20歳の時に結婚しました。 年と交際期間を考えると少し早すぎる結婚ですが 今でも後悔はしてません。 旦那は優しいし気も遣えて子どもの世話も進んでしてくれるいい旦那だと私はすごく思ってま です ですが 旦那には小さい頃から一緒にいる女友達がいます。 付き合ってる時から 恋愛相談などの電話が鳴ってました。二人で遊んだりもしてて 妊娠してる時も 相談できる男は旦那しかいないって言って恋愛相談持ちかけてくるんです。 私はそれが嫌でメールしてるのもすごく嫌なので旦那に自分の気持ちを 伝えました。旦那は兄弟みたいなもんだと言ってやましいことは一切ないと言い目の前でアドレスも番号も消してくれたんですが数日したらまた連絡とってるんです。 その喧嘩が何回も続いてます。 旦那にはひどいことを言ってるのはわかってます。 でも どうしても幼馴染みのことで夫婦関係がギクシャクしていくのは辛いです。 どうしたら関係がきれるのか。もしくは自分の気持ちの整理がつくのか… 同じ体験をされてる方がいましたらご意見をお聞かせください。

  • フランスでの滞在について

    去年の12月にフランスに観光ビザで入国し、夏にフランス人の婚約者と結婚する予定の者です。 現在の時点では、観光ビザでの入国の為、3月には、いったんシェンゲン協約以外の国に出国しなかればいけませんよね。しかし、夏(7月)に結婚するまでフランスに合法的に滞在できる婚約者ビザのようなものはあるのでしょうか? また、3月にいったん日本に帰国して、1ヵ月後に、フランス人と結婚するという理由でその趣旨の証明書などを準備すれば、フランスに再入国することは可能でしょうか?

  • 旦那を好きになれません。

    20代、子供3歳、結婚暦3年です。 旦那とはもともといつかは結婚してもいい、という気持ちで長く付き合っていました。彼が大学を卒業と同時に妊娠、結婚しました。 付き合っていたときはまだ結婚したくないし、子供もほしくないといっていたのですが、旦那が私を逃がさないために妊娠させ結婚しました。 まだいろいろやりたいことだってあったのに無理やり専業主婦にさせられてしまったと思うことが多く、旦那に対する不満が募っています。 子供に対してはいいパパなので息子のお父さんとしては好きなのですが、一人の男として何の感情もありません。 浮気をする心配もなく、夜遅く帰ってくるわけでもなく、お金に困ることもなく、暴力を振るうでもなく、ほんとに平凡です。ほかの人からしてみれば離婚する理由もない感じです。 ただ、男として愛せません。 話をしててもつまらないので1日の会話はほとんどありません。 趣味もなく、毎日TVとパソコンばかりです。 彼の家族は皆おかしいのでかかわりたくありません。旦那自身もかかわりたくないと言ってます。 友達はいないし、私の友達の旦那とも仲良くなれず家族ぐるみの付き合いなどほとんどありません。 私が何かに夢中になっていると文句を言います。たぶん自分が相手にされないことに嫉妬してるんだと思います。子供が生まれて私が子供に夢中になったときにもそうでした。 それからセックスが苦痛です。ほんとうに苦痛です。最大の苦痛です。 いまは別々のベッドで子供と寝ていますが安心して寝れます。 離婚して一人(子供も)で生活をしたいと思うようになりました。 ただ子供はパパ好きですし離れ離れに暮らしたらどうなるかなど考えると迷ってしまいます。 結婚ってこんなもんでしょうか? 離婚するとしたら子供にとって早いほうがいいでしょうか?もう少し大きくなってからのほうがいいでしょうか?

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の趣味について

    初めて質問致します。 私は結婚1年目妊娠三ヶ月の27 旦那34です。 旦那の趣味についてなのですが、 旦那は結婚前からバスケが大好きで週一日曜日の夜 いつもバスケをしにいっています。 私も打ち込めるものがあるのはいいことだと思い 結婚後もその習慣は変わっていません。 そんな中、旦那がバスケとは違う友達とフットサルを つくろうと思うといってきたのです。 これから子供も産まれるのにフットサルも習慣に なってしまったら少し嫌だなとも思いましたが とりあえず了解しました。 それから数週間たってフットサルの話になったとき 冗談で「女の子いないよね~?」 と聞いたらいるというのです。 人数がたりなさそうだから美容師の友達が店の子を連れてくるみたい、と。 それをきいてからすごくモヤモヤします。 とりあえずくる女性は二人のようですが、つながりでで増えるかも しれませんし、何より私は今妊娠中でつわりもひどく こないだ切迫流産と診断され自宅安静を命じられたばかりです。 また旦那は自分が言うのも何ですが容姿が良く 誰に紹介してもみんなにかっこいいと言われます。 一方の私は特に普通で、なんで私?と度々思うくらい 自分に自信もありません。 バスケの仲間はほぼ既婚者で結婚式にきてくれたこともあり 知っている人なので安心できるのです。 けどフットサルは旦那自体誰が来るか把握していなくて 加えて知らない女性もいて......正直心配です。 旦那に女の子と一緒にサッカーはちょっと... 男だらけならいいけど、といいましたが 気にしすぎ!そんな嫌ならついてくれば? と言います(私は今外出できる状態じゃないのに..) 自分も遊びに出掛けれる状態の普段ならまだ許していたかも しれませんが、寝たきりの今は色々不安で考えたりばかりです。 もっとドンと構えていたいです。。 私が寝たきりで、旦那もつまらないとは思います。 なので友達とのご飯や飲みはドンドンいってほしいです。 ただこれから新たに習慣が増え、家族との時間がへるかもという不安と 今まで女友達もいない旦那がいきなり女性も含めて交流しだす不安があります。 我慢して行かせてあげるべきでしょうか? 私は厳しすぎ??気にしすぎ? 旦那は信用していますがなによりもその女性達を信用できないのです。。 また、やめてほしいと可愛くけんかにならない 言い方のアドバイスなどあればお願いします。 男女問わず回答お待ちしております。