• ベストアンサー

カラオケの消費カロリー

歌う曲によってまちまちだとは思うのですがカラオケで消費されるカロリーって一時間どれくらいが平均なんでしょうか?? 知ってる方おられましたら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1時間でどのぐらい歌えるかが問題かもしれないです http://muuum.com/calorie/1035.html

hagionepi
質問者

お礼

わー\(^O^)/すごいいいサイト!!紹介してくださってありがとうございます(´∀`)

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

1時間歌い続けても消費カロリーは微々たるものでしょうね。何か活動してカロリーを消費してくれるのはおもに筋肉(運動)で、その筋肉が圧倒的に多いのが足の筋肉ですから、足に負担(体重など)をかけて実施する活動がいちばんカロリーを消費しやすいんです。肺や喉(の筋肉)をいくら使っても大したことがないと思いますよ。1時間歩き続けても消費カロリーは200kcal行くか行かないくらいですから、これよりもはるかに少ないでしょう。  同じ歌うのなら立ったまま絶唱すべきでしょうね。座っているのと立ったままを比較すると、立っているほうが1時間につき10kcalほどカロリーを多く消費します。

hagionepi
質問者

お礼

立つのと立たないのと全然ちがうんですね!!Σ( ̄□ ̄;足の筋肉が一番カロリー消費するっていうのも初耳でした!! とっても勉強になりました\(^O^)/ ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

歌う曲よりも、きちんとした腹式呼吸できちんと歌えているかが、 問題ではないかと思われますが、喉で歌っていれば、 消費カロリーは殆どないと思われます。 消費カロリーの多い曲の長い曲・バラードで、1曲110~120くらいです。 それに比べて軽めの曲だと、消費カロリーかなり少ないようです。 歌った曲数に平均的な80~90カロリーくらいをかければ、 大体のカロリー計算が出るではと思いますが。

hagionepi
質問者

お礼

確かにそうですよねφ(.. ;)腹式呼吸でカラオケ…頑張ります!!笑 計算してみます!! ありがとうございましたm(__)m