• 締切済み

カラオケの消費カロリーが高い歌!

カラオケの機種で消費カロリー表示が出る機種がありますよね? 最近、カラオケで皆で誰が一番高カロリーを消費できるかを競っています。 私が唯一高カロリー消費を出せたのは、 『エブリシング/ミーシャ』 『キャンユーセレブレイト/安室奈美恵』 の二曲です。確か17,8カロリーくらい… これくらい出せる曲、20Kcal以上出せる曲や方法があれば教えてください!!

noname#4759
noname#4759

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.6

僕の最高記録は、小沢健二「ラブリー」で22.9kcalです。 逆に、SEX MACHINEGUNSやアニメタルなど、 青筋立てて絶叫するような曲は全然数値が出ません。 たぶん、あの「カロリー」は、 (カロリー)=(定数)×(採点カラオケの点数)×(演奏時間) で算出していると思います。僕の見た感じだと。 ということは、 演奏時間の長い(歌う部分の多い)曲で、 かつ音符があまり複雑じゃない(採点で高得点を取りやすい)曲を、 音符の1つ1つを丁寧に声をしっかり出して歌う(絶叫はダメ)。 たぶんこれが高カロリーへの道だと思います。 ただし、カロリーの数値はカラオケの機械や部屋の音響などによる影響が 強いことも付け加えておきましょう。 部屋や店が変わると、同じ人が同じ曲を歌っても出る数値が全然変わります。

  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.5

私も高カロリーバトルよくやります(⌒∇⌒) 私の友達♀ですが、X JAPANの『Forever Love』で24カロリー出してました。 小さい頃に劇団に入っていて、肺活量もスゴイ彼女ですが…24カロリーという数字に周りは目が点になりました。 彼女曰く、『Forever Love』の過去最高記録は26カロリーだそうです。 彼女曰く、曲はバラードで伸ばすところはキチンと伸ばして、腹式呼吸で声を出していたらイイ数字が出るとのこと。 でも、体調が悪いと貧血でフラフラになっちゃうそうです(⌒-⌒;)

noname#4759
質問者

お礼

えっっっ(\0¥;) それはすごすぎる!! 24もでたらそれはもう1人がちですね☆ ありがとうございます。

  • takazr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ゴスペラーズの曲は大体15kカロリー以上は出ます。 傾向として、激しい曲よりも声を伸ばす曲がいいです。 高くて細い声よりも太くて低い声のほうが出ます。 男性が女性の曲を低い声で歌うというのも手段です。

noname#4759
質問者

お礼

へ~☆ そうなんですか!! とっても参考になりました。ありがとうございます。

  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.3

Yellow Generationの「北風と太陽」で 確か20Kcalくらい出した記憶があります。 曲の長さ(歌う部分の多さ)と高音部分の多さが けっこうカギのような気がしました。

noname#4759
質問者

お礼

それはすごい!! 今度はそれでいきます☆ ありがとうございました

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.2

消費カロリーが表示されるカラオケがあるとは初耳です! (↑田舎モン丸出しですが…) 私の友人はいつも、広瀬香美さんの歌を青スジたてながら唄い、 ぜいぜいしてますのでかなりのカロリーを消費しているように 見えます。 ブルーハーツの「リンダリンダ」なんかもイケそうですね。 参考までに!

noname#4759
質問者

お礼

青スジ… ありがとうございます☆

回答No.1

こんばんは! たしかDAMの機種だったと思います♪ 僕の経験上…  誕生/尾崎豊 約10分 約24kcal  卒業/尾崎豊 約6分  約20kcal ですね。 misiaのEverythingだと、19kcalくらい 行ったと思います。

noname#4759
質問者

お礼

早速のお返事ありがうございます☆ そうです、DAMなんですけど 尾崎豊の曲ってすごいんですね!!

関連するQ&A

  • カラオケ どのくらいカロリーを消費しますか?

    カラオケ1時間歌い続けることでどのくらいカロリーを消費しますか? 一人で曲を入れて歌ってる最中にもさらに曲を入れます。

  • カラオケの消費カロリー

    歌う曲によってまちまちだとは思うのですがカラオケで消費されるカロリーって一時間どれくらいが平均なんでしょうか?? 知ってる方おられましたら教えて下さいm(__)m

  • カラオケ・・・高得点がとれない。

    最近カラオケにはまり毎日のようにヒトカラしてます。 レパートリーが少なく同じ曲ばかり歌うのですが、点数は87~88点が異様に多く、ちゃんと採点されてるのか疑問を感じてます。89点以上を出したことはないです。 これってどういう基準で採点されてるんでしょうか。 機種は、ジョイサウンド、ジョイウエーブ。自分は男ですけど、歌うのは浜崎あゆみ、ELT、絢香、安室奈美恵などの曲です。 正直、これらの機種で88点って、私が素人である事を鑑みてどの程度のレベルでしょうか。まぁ人前で歌っても恥ずかしくないレベルと言えますか? みなさんは普段何点くらいを出してますか? どうすれば90点以上獲れるんでしょうか・・・。 皆さんの持ち歌があればそれも教えてくれますか。

  • 運動での消費カロリーと食事の摂取カロリーについて

    理解ができてないので教えて下さい。 ◆運動(ウォーキング、ジョギングなど)をした後に運動で消費したカロリー以上に摂取すると、運動消費カロリーが意味なし=痩せない。とサイトで見かけます。 例として、朝食前(食事前)にジョギング一時間したとして→消費カロリー約300kcal~500kcal。 300~500kcal運動で消費。運動後に消費した300~500kcal以上のカロリーの食事をしたら「運動で消費したカロリー以上摂取=運動意味なし」と言う解釈であってますか?

  • ステッパーはどれくらいカロリーを消費できますか?

    私のステッパーは、40分間(少し軽め・この時間内に3500歩踏めるぐらいの重さ)で消費カロリーが約700キロカロリーと表示されます。 でもウォーキングを普通の速さで2時間したとしても せいぜい450キロカロリー前後の消費にしかなりませんよね?だからなんだか信用できなくなってしまいました。 本当の消費カロリーはどうすればわかりますか? 教えてください、お願いします。

  • トレッドミル 消費カロリー

    トレッドミルに表示される消費カロリーて実際に表示されるカロリーを消費していますか? 普通に外でジョギングするのとジムのトレッドミルでは普通に外でジョギングしたほうがかなり消費されますか?それともあまり変わりませんか?私はジムのトレッドミルで傾斜2%、時速11キロ、距離は15キロ、時間は80分走ってます。消費カロリーは700kcalと表示されましたがこんなに消費されていますか? もしかしてこんだけトレッドミルで走って200kcalしか消費されてないことはありますか? 外ジョギングなら体重×距離だから660kcal消費される計算ですが、トレッドミルで700kcalも消費されると思いません。実際にはトレッドミルでどれくらい消費されていますか? 男子20歳身長163体重44です。

  • カラオケに行かなければならない…

    20才女子大生です。 私はカラオケが苦手なのですが 今度バイトの同僚たちとカラオケに 行くことになりました。 歌う曲に困っています。 皆が知らない曲を歌ったら白けますよね? そこでなんですが、 L'Arc~en~Ciel 東方神起 5人時代で… 安室奈美恵の なかでファンでなくても 皆さんが知っている曲を教えて下さい(TT) また上記意外で、 歌ったら盛り上がるオススメの曲などあれば 是非教えて下さい。

  • エアロライフサイドステッパーの消費カロリーについて。

    私は、エアロライフのサイドステッパーを使用しています。 昨夜、1時間ステッパーに乗り表示を確認したところ、回数が約5,000回で消費カロリーが700kcalと表示されました。 700kcalってすごいですよね。。 ネットで調べたところ一般的には1時間で250Kcal位の消費になるそうなのですが、エアロライフは多少負荷があるのでそのせいなのか? 又、これは正しい消費カロリーなのでしょうか? それと、正しい踏み方とカロリー消費につながる効果的な踏み方を ご存知でしたら教えて下さい。 (私の踏み方は、1回1回、下までつかず最後まで浅く踏んでいます。たまに上半身をひねったり、伸びたり、手を振ったりしています。)

  • ◎カラオケで表示されるカロリーについて??

    ◎私は歌が好きで、たまにカラオケで歌ったりしますが、本日は消費カロリーが4なんとかでした。 友人は7と表示されました。 カロリーが多いと言うことは、歌が上手く聞こえると言うことでしょうか?? また、消費カロリーを多くして歌うにはどうしたら良いのでしょうか?? どうかお教えいただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 消費カロリーの計算が、わかりません。

    最近、ダイエットを始めました。 消費カロリーの計算に、2つのサイトを使用しているのですが この2つのサイトの数値に相違があって、どちらが正しいのか わかりません。 ※どちらも、年齢(代)、体重、性別を入力して計算します。 たとえば 歩行(分速60m)の1分間の消費カロリーでは サイトA:1キロカロリー サイトB:2キロカロリー 30分間では サイトA:41キロカロリー サイトB:63キロカロリー 洗濯物干しや片付けの1分間の消費カロリー サイトA:1キロカロリー サイトB:3キロカロリー 30分間では サイトA:20キロカロリー サイトB:69キロカロリー 掃除(箒&雑巾がけ)の1分間の消費カロリー サイトA:2キロカロリー サイトB:3キロカロリー 30分間では サイトA:51キロカロリー サイトB:79キロかろりー 趣味の裁縫、編み物120分で サイトA:41キロかろりー サイトB:135 ジョギングの1分間の消費カロリー サイトA:4キロカロリー サイトB:6キロカロリー ジョギング30分の消費カロリー サイトA:122キロカロリー サイトB:163キロカロリー となっています。 1分での相違は小さいのですが、積み重ねて24時間にすると かなり違ってきます。 どちらを信じれば良いのでしょう? また基礎代謝の計算も サイトA:997キロかろりー サイトC:1107キロカロリー と相違があります。

専門家に質問してみよう