• ベストアンサー

数式が解りません

図のようなexcelのシートを作りました。 E10:K12にそれぞれの曜日ごとの合計を出したいと思っています。 黄色い部分は日付としてデータが入っています。 赤色の部分は文字列としてデータが入っています。 図のしたの表にそれぞれの曜日ごとの合計を出す数式はどの用に記述すればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

E10に =SUMPRODUCT((TEXT($E$2:$M$2,"aaa;;;")=E$9)*$E3:$M3) と記入し,右にコピー,下にコピー。