• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:〈関東〉女子高生の日帰り一人旅のおすすめ)

女子高生におすすめの関東日帰り一人旅場所

このQ&Aのポイント
  • 関東の日帰り一人旅におすすめの場所を探しています。家族やカップルが集まる場所は避けたいです。経済力が限られているため、ショッピングなどは避けて見て回ることを楽しみたいです。
  • 女子高校生が一人で入れるお店についても教えてほしいです。
  • 息抜きやストレス発散におすすめの場所も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんにちは。 もう40代なので、高校生ってかなり昔(笑)なんであくまで参考までに。東京の多摩地区の高校生でしたが、失恋したり母親とケンカしたりとかで一人になりたい時、短時間コースは井の頭公園か吉祥寺でしたが、一日がかりで遠出とかもしましたよ。 鎌倉まで行って、ふらふら歩き回り、お寺を拝観したり。(当時で) 拝観料200円とか300円とかのとことか、ふらっと入る。あじさい寺も、シーズン以外は静かで落ち着いていて良かった。海岸行ったり。鎌倉だと御茶屋とかでちょっと腰掛けて、お団子とかおしることか気軽に食べれるし、可愛らし~い喫茶店がちょこちょこあるし、そこで昼食も食べれるし。交通費は小田急線使って節約しても、お茶や昼食は、お小遣いはたいて(高校生なりの)贅沢しました。周りからどう見られるか、当時全く考えてなかったですが、質問者様の言う「セーフ」っていうのが、公立校で自由な校風だったのでゆるゆる経験しかなく、判りかねますが・・・個人的には、チェーン店以外の素敵な店に入って、フレンチやイタリアンのランチなんか食べちゃって、全く問題ないと思いますよー。 あ、あと他には鎌倉まで行かないで、片瀬江ノ島から江ノ島まで全部歩いたりとかしました。やっぱりお参りの人に混じるので、カップルばかりなんてことないし、御茶屋いっぱいあります。 神奈川の方でしたら、ごめんなさい。

rabbits09
質問者

お礼

鎌倉って混んでるイメージが強かったのですが、 落ち着いててとても魅力的ですね! 一人でも自分の好きなお店に入っていいのだと思うととても楽しみになりました。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

川越はいかがでしょうか。 NHKドラマ「つばさ」の主人公になった様な気分で。 街歩きはお金がかかりませんし、試食を強烈にすすめてくる豆屋(コーヒー味だの、変わったコーティングの豆)で試食したり、 http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003029/ 菓子屋横丁では、クレープのようにたたんだお好み焼きが三百円(位だったと思う)。 http://www.koedo.org/category/kashiyoko/ 歩きながら食べられる芋がしなどもたくさんあります。 時の鐘は、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)の鳴る時間を確認してから。 http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1099289377636/index.html あと、喜多院の五百羅漢などは、知っている人の顔に似ているものがあるかな。 http://www.kawagoe.com/kitain/history-culturalasset/500arhat/ 喜多院は、春日の局の部屋等もあって、見ごたえありますよ。 川越駅、川越市駅、本川越駅からレトロな周遊ばすでも、路線バスでも、歩いてでも。

rabbits09
質問者

お礼

「菓子屋横丁」という響きが素敵です(笑) 食べ歩きも夢なので一日中歩き回るのもいいですね! レトロな感じで穏やかな時間が過ごせそうで楽しそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高校生で、日帰り一人旅がしたいです

    はじめまして! 現在高校生の女子です 夏休み、部活が忙しくてどこにも行けなかったのですが 今週やっとOFFを頂きました 両親とはお盆のお休みがズレてしまい大きな旅行は出来ないので 一人で日帰りの旅に行きたいな、と思いました カメラが好きなので景色が撮れる所、 一人で少しさみしいのでカップルが少ない所、 食べることも好きなので安くて美味しいものがある所、 また、東京に近い千葉県に住んでいるので 総武線、半蔵門線でなるべく行ける所…。 すみません いろいろ要望があるのですがどこかいい所はありますか? 長々としていますが、よろしくお願いします。

  • 京都日帰りひとり旅

    19才の女です。ハタチになる前にひとり旅をしたい!とずっと思ってたので、この夏京都に行くことにしました。お金がないので日帰りです・・・。 行きたいところは 清水寺・地主神社、伏見稲荷山大社(奥社まで)、八坂神社(四条で買い物)、嵐山・渡月橋です。 効率よくまわるにはどうしたらいいでしょう?また、日帰りで全部まわれますでしょうか? それから、女子一人で気軽に食事できるようなところがあれば、教えていただきたいです。他にも京都でおすすめな所、お土産が買える場所などがあれば・・・ よろしくお願いします!

  • 女子高生 一人旅

    神奈川県に住む高校2年の女子です 最近友達関係やら進路やらで 色々と悩みがあって精神的に疲れてます… なので気持ちを入れ替えるためにも 一人旅したいなぁと思っているのですが 高校生が一人旅できるような観光スポットなどは ありますか?(∵ )(∵ ) カップルがたくさんいるようなとこは できる限り避けたいです← 神奈川から遠すぎないくらいで日帰りで 高校生で金銭的にも余裕があるわけではないので 少し食べ歩きができる程度で ぶらぶらできるようなところがいいです 色々条件があってすみません よろしくお願いします(´-ω-`))

  • 千葉県から行ける日帰り旅行(1人旅)

    東京寄りの千葉・総武線沿線に住んでいます(30代女性)。 電車か高速バス利用で行ける、日帰り旅行をしたいと思うのですが どのあたりがおすすめでしょうか? 移動時間を含めて、朝6~7時くらいに自宅を出て 夜10~11時くらいに自宅に戻ってくるくらいにしたいのですが どのあたりまでなら行けそうでしょうか? といっても、往復に時間を取られすぎて 現地であまりゆっくりできないのも意味がないのですが… 特にこれが見たい、これが食べたい、というものはないですが 自然しかない…というような田舎すぎるところはNGです。 そういうところではバスの本数なんかも少なそうだし 移動の足がなくて日帰り旅には効率が悪そうなのと、 食事やお茶をする場所にも困ってしまいそうなので…。 (タクシー移動ばかりになると費用がかかりすぎます…) 適度に田舎な感じの地方、というくらいで 観光名所的なところは2~3か所もあれば十分です。 プラス、食事やお茶のできるお店や、地元ショッピングが楽しめるようなお店 (チェーン店ではないレトロ喫茶やパンやさん、お土産屋さんや雑貨屋さん) があると最高なのですが。 目的が漠然としすぎていて回答しづらいかもしれませんが、 距離的なおすすめ(この辺までなら日帰りで楽しめる)だけでも良いので 良いところがあれば教えてください。

  • 四十四歳女日帰り一人旅

    子供が高校生になって、自由に出て行けるようになったのと、日帰りで鎌倉や川越など、日帰りで趣味の俳句の吟行方々、出かけます。 来週あたり、明月院に行こうと思っているのですが、四十四歳、既婚主婦が、日帰りで出かけるというのは、変わっているでしょうか。 一人の方が、念願のお食事処にも行けるし、行きたい場所も、自由に組み立てていけます。話す人が居なくても、別にさびしくないし、季節の花と史跡やお寺などがあれば、充分な気がします。 朝早い電車に乗って、六時間か七時間、目的地で気ままに過ごし、主婦らしくお夕食の時間には帰ってくる。プチ旅を満喫できて、いい気分転換になっています。

  • 東京から日帰りで一人旅をしたいです。(大学生・女)

    東京から日帰りで一人旅をしたいです。(大学生・女) 来週末辺りにでも、日帰りで一人旅がしたくなりました。が、関東民でもなく、どの程度の場所まで行けるのかよく分からないのでお力をお貸し下さい! 優先度としては ・海が見たい ・のんびり散策したい ・レトロな町並みや寺院があれば嬉しい ・食べ物はあまりこだわらない ・「観光地」でなくてもいい です。 熱海の辺りまで行けると聞いたのですが、温泉に入らなくても楽しめる(?)のでしょうか…… 予算は出来れば一万円以内で行きたいです。 何かと注文が多いですが、一人旅したことあるよーという方がいらっしゃいましたら、何かアドバイス頂けましたら嬉しいです。

  • 高校生が一人旅

    どうも、高校2年になった男です。 僕は旅が好きで休日などにはブラッと友達や弟と東京を旅します。 旅といってもフリーきっぷなどで1日でよく東京を回ります。 残りの春休み、東京で「一人旅」というものをしようと思うのですが、 高校生が一人旅ってどうなんでしょう? よくあることなのでしょうか? 周りからはどう思われるでしょうか? あと一人旅に最適な場所があれば(東京内で)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京からの、日帰り女一人旅のお薦めは?

    東京(23区内)から、日帰りで一人旅するのにお薦めな場所を教えて下さい。 ・車は運転出来ません。 ・日帰りが第一希望ですが、片道は深夜バス利用(実質1泊)とかでも構いません。 ・一人旅と書きましたが、1人で参加しやすいツアーがあれば、それも歓迎です。 ・温泉、食事、テーマパークには全く興味がありません。陶芸も興味ないです。 ・日光、箱根、鎌倉、河口湖周辺あたりは何度か行っているのでパスします。 ・浅草、両国、東京タワー、お台場、皇居周辺、高尾山等のベタな東京名所は、  一応一通りいってます(多分)。 ・ラフティング、遠泳、パラグライダーには特に興味がありますが、  スポーツ全般好きなので、何かしら体験できたら嬉しいです。  ただ、乗馬は経験済みなのでパスします。 ・自然も大好きです。 ・登山も好きですが、防犯&安全上、1人で行くのは避けたいです。  (ワンゲル部出身の父から、山を甘く見るなと禁止令が出ています。)  今は、周りに一緒に行ってくれる人がいないので、どうしたらよいかな、と思ってます。 今までで、楽しいと思ったのは、 多摩川往復サイクリング、三浦半島で釣り、富士山登山、渓流釣り、 房総でサーフィンして天の川見物、鹿島でサッカー観戦、(泊まり&二人旅含む)です。 今すぐ、という訳ではないので、お薦め時期等もありましたら、合わせて教えて下さい。

  • 一人旅過ごし方。

    高校2男子です。 明日は部活は昼までで春休みももう終わるのでひとりで旅を満喫したいなと思っています。 おおきなショッピングモールや安いボーリング場、カラオケ、などなどおすすめの場所をおしえてください!

  • 女一人旅。日帰りでオススメ場所は・・・(至急)

    3月に高校を卒業して、時間的に余裕ができたので 一人旅に行きたいなって思ってます。 日帰りで行きたいのですが、オススメの場所ありますか? ちなみに私は、東京都に住んでいます。