• 締切済み

女子高生 一人旅

神奈川県に住む高校2年の女子です 最近友達関係やら進路やらで 色々と悩みがあって精神的に疲れてます… なので気持ちを入れ替えるためにも 一人旅したいなぁと思っているのですが 高校生が一人旅できるような観光スポットなどは ありますか?(∵ )(∵ ) カップルがたくさんいるようなとこは できる限り避けたいです← 神奈川から遠すぎないくらいで日帰りで 高校生で金銭的にも余裕があるわけではないので 少し食べ歩きができる程度で ぶらぶらできるようなところがいいです 色々条件があってすみません よろしくお願いします(´-ω-`))

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

神奈川だけで、横浜、鎌倉、湘南、三浦、小田原、箱根くらいは観光地ありますからね。 神奈川のどこに住んでるかで出やすさも変わりますし、予定を立てて下調べするところからが旅行ですよ。 A2さんが書いている、横浜などから京急線で久里浜まで行って、東京湾フェリー(片道700円、往復1280円)で、房総半島の金谷に渡るのが、金銭的に安い日帰りの長旅だと思います。帰りは東京周りの電車で帰ってきてもいい。ファミリーメインでカップル少ないし、景色が神奈川と全く違う。 http://www.tokyowanferry.com/ 小田急線に近いなら、旅といえるのは箱根でしょう。新松田で乗り換えて御殿場とかも。ショッピングモールとかあるし。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

キャンプ道具でも買って、南房総市白浜の根元キャンプ場にでも、きて見たら、一応有料1-2000円なので、管理者もいますので、安全、チャレンジして見たら。 フェリボートで、金谷に渡り、ホタ漁港に大きな飲食や、日帰りの炭酸温泉、あり、結構賑わっています。 怪しい叔父さんの貸家も空いています、笑、館山市です。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

それは自分で計画を立てて旅行するのが一番です。 条件の理想が高くてわかりません。

関連するQ&A

  • 女子高校生で、日帰り一人旅がしたいです

    はじめまして! 現在高校生の女子です 夏休み、部活が忙しくてどこにも行けなかったのですが 今週やっとOFFを頂きました 両親とはお盆のお休みがズレてしまい大きな旅行は出来ないので 一人で日帰りの旅に行きたいな、と思いました カメラが好きなので景色が撮れる所、 一人で少しさみしいのでカップルが少ない所、 食べることも好きなので安くて美味しいものがある所、 また、東京に近い千葉県に住んでいるので 総武線、半蔵門線でなるべく行ける所…。 すみません いろいろ要望があるのですがどこかいい所はありますか? 長々としていますが、よろしくお願いします。

  • 女子高生一人旅したいです。

    こんばんは。 わたしは高校2年生です。 以前から青春18キップを使ったりする一人旅にとてもあこがれていて、今年の夏こそそれを使って神奈川から大阪の祖母の家に行こうと思っていたのですが、下の兄弟も一緒に行くことになり、青春18キップは厳しい、ということになってしまいました。 しかし、来年は受験ですし、その先大学のことはまだわからないので、ぜひ今年に!と考えています。 はじめのうちは、神奈川スタートで静岡あたりに、と思っていたのですが、どうせ大阪に行くので、大阪スタートでもっと西に行くのもありかな、と思い始めました。 しかし大阪より西は全く行ったことがありません。ですから、かなり不安要素はたくさんあります・・・。 おそらく、日帰り、最長でも1泊になってしまうと思いますが、大阪からその程度の時間で行けて、ためになりそうな観光地等はどこでしょうか? また、もし宿泊するとしたら、どのようなところに泊まるのがよいでしょうか? 経験したことのある方、 予算、期間、出発地、目的地、感想など教えていただけるとうれしいです

  • 中学生日帰り一人旅について

    私は、日帰り一人旅に行こうと思うのですが 聞きたい事は、 ·中学生が一人旅に行っていいのですか? ·観光&食事代は多めに持っていったほうがいいですか?(行くのは東京や神奈川県です ·何時頃には家に着いた方が良いですか? 詳しく教えて頂けると幸いです

  • 神奈川に一人旅に行きたい

    中学生女子です。 帰宅部なので毎日がとても暇で『ひとりの時間の楽しみ方』という本を読んで、一人旅に行きたいなと思いました! 普段は友達と出掛けますが、一人の方が割りと楽で好きです♪ 神奈川で日帰りの一人旅をしたいです。 オススメの場所(商店街や美術館など)を教えてください。

  • 一人旅

    来月の10日一人旅しようと思っています。東京近郊で一人でふらふら行けて、のんびりできるような場所があったら教えてほしいです。仕事で疲れているのでリフレッシュをしたいです。ちなみに鎌倉は10月に寺巡りに行ってきました。かなーり癒されました。帰りに江ノ電に乗って稲村ケ崎で夕陽をぼーっと見てきました。鎌倉もここはおススメだよってとこがあったら教えて頂けたら嬉しいです。鎌倉もいいかなーと迷ってますので。。日帰りで行こうと考えています。28歳の女子です。

  • 一人旅

     名古屋から日帰りで一人旅に行ける観光地があれば、教えて下さい。自然があり、のんびり出来る場所があれば、うれしいです。

  • 日帰り 女子 一人旅

    大学生です。 春休みに入り、2月の中旬(約2週間後)の平日に日帰りで ひとり旅しようと考えています。 名古屋発着で1日でまわれる おでかけスポットがあれば教えていただきたいです。 移動手段は電車です。 予算もなるべく安く抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄・近隣諸島一人旅

    6月末の沖縄・近隣諸島一人旅を敢行予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットありますか? るるぶとかHPで探してみたのですが、どこもかしこもよさそうで。一人旅なので、できるだけ観光客が大勢詰め寄せるところは避けたいです。 旅行の目的としては観光(風景の撮影:海とか)+シュノーケリング+食べ歩きです。 個人的には、久米島の陶器に興味があって、久米島には行きたいと思っています。 滞在日数は約二週間前後。旅費は20万そこらで抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生一人での川越旅ですが...

    こんにちは! 前回、一人旅でどこにいけば良いか質問をしたところ、多くの方が回答して下さりました。 ありがとうございましたm(__)m 結果今週あたり、埼玉県の川越に行こうかと思います。 菓子屋横丁で食べ歩きをしたいな、と思ったのですが 他に女子一人でも入れそうなお昼ご飯を食べられるお店はありますか? また、オススメの観光地はありますか? 良かったら教えて下さい、お願いします。

  • 中学生の一人旅(神奈川西部、静岡東部)について

    中学生の一人旅(神奈川西部、静岡東部)について 僕は夏休みに入ったので一人旅(観光。食事はレストランで)に出ようと思っています。行き先は神奈川県西部、静岡県東部です。範囲は狭いですが、ここら辺でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 中学生一人でレストランなどに入っても追い返されたりしないでしょうか? 一人旅の心得も、あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう