【回答求む!】沖田修一監督、星野源さんからの質問!

このQ&Aのポイント
  • イベントカテゴリー『OKStars』からの質問!沖田修一監督と星野源さんが対談した映画『キツツキと雨』についての質問です。
  • 沖田修一監督がデニーズの焼き餃子について疑問を持ち、星野源さんがユニークなお尻の痛みについて話しています。
  • 沖田修一監督と星野源さんの対談インタビューも必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

【回答求む!】沖田修一監督、星野源さんからの質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年2月11日(土)公開の映画『キツツキと雨』の 沖田修一監督と、 主題歌「フィルム」を担当した星野源さんからの 質問です! 沖田さん: デニーズに「小籠包のような焼き餃子」というメニューがあるんですけど、これが訳分かんないんですよ(星野さん爆笑)。平皿で出てくるし、小籠包にしては入っている汁も中途半端なので、どうやって味わって食べたらいいのかなと(笑)。むしろデニーズの人に聞きたいです(笑)。最近は弱気になったのかメニュー名も単なる「焼き餃子」になってますし。 星野さん: そんな自由な質問でいいんですね(笑)。 僕はですね…寝ている時にお尻の痛みで目が覚めるんです。 沖田さん : え?僕もですよ。 星野さん : 勝手にモニカ病って呼んでいたんですけどね。一番眠りが深い時に痙るような痛みで目が覚めるんですけど、あまりに痛くて普通に立てなくて、吉川晃司さんのステージの姿勢みたいにしか立てないから「モニカ病」(笑)。 星野さん : 病院に行ってもお医者さんもお手上げで、原因がまったくわからず。最近調べたら、突発性肛門痛って名前がついてた(笑)。疲労やストレスでそういう症状が出るそうです。それで質問ですが、その痛みが出た時にどうしたらよいかぜひ聞きたいです(笑)。 沖田さん : 焼き餃子はもうどうでもいいから僕もそれ知りたいです(笑)。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 沖田修一監督、星野源さんの『キツツキと雨』対談インタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol156.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

モニカ病ですか あのちょっと腰が引けるような痛みですよね どうも肛門です、覚えていますか?という感じの痛みですよね 存在感をアピールしているのではないでしょうか? お尻に感謝をして、緊張をほぐすような動きをすると 収まるのではないでしょうか

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 存在感をアピール! こんな方法で…。 確かにストレス、緊張このあたりですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

モニカ病! 痛そうだけど笑える・・・! 痛みが出たら耐えるしか無いですよね・・・ ポーズとしてはジョジョ立ちとかもいいかも。 いろんなキャラクターの。 気が紛れるに違いない(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、OKStars事務局です。 でもモニカのポーズがせいぜいでジョジョ立ちする余裕があるのかどうか。

関連するQ&A

  • 『横道世之介』沖田修一監督から皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年2月23日公開『横道世之介』の 沖田修一監督から皆さんに質問です! 「最近、家の近所のコンビニエンスストアでは 雑誌を紐で綴じるようになってしまいました。 でも、綴じない方が売上は高いと思うんです。 僕は雑誌が見られないコンビニには行く気がしないんですけど、 実際のところはどうなんでしょうか?(笑)」 捉え方は様々だと思いますが 実際のところどうなのか、 ぜひこっそり実情や感想など お店の立場、利用者の立場にかかわらず 皆さんのご回答をお願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 沖田修一監督の『横道世之介』に関するインタビューは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol238.html

  • 【回答求む!】映画監督・三木孝浩さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 生田斗真さん、吉高由里子さん主演の映画『僕等がいた』の三木孝浩監督からの質問です! 「みなさんが映画化して欲しい小説やマンガなどの作品はありますか? 次の映画の参考にします(笑)。 」 ぜひお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 三木孝浩監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol16401.html 『僕等がいた』公開初日・舞台挨拶レポート! http://okstars.okwave.jp/vol16402.html 『僕等がいた』×OKWave「僕等の恋愛Q&A大特集!」 オリジナルグッズが当たる投稿企画も! http://entame.okwave.jp/bokura-movie/

  • 【原発タレント】星野仙一 元監督について書いたら

    楽天の元監督の星野仙一さん(以下敬称略)がこの前病死しましたが、楽天はこのOKWaveの大株主です。 この星野仙一に関してヤバイことを投稿するとOKWaveは大株主に「ヤバソウ」と配慮or要請されて投稿削除しますかね。 ご存じない方も多いんでしょうが実は星野仙一は原発タレントです。 彼の原発CMは2011年3月11日の大震災当日まで放送されており、大震災以降は他電力会社同様に放送停止されてましたが、更に星野仙一は大震災直前に楽天監督就任が決定したか着任したかのまさにそのタイミングでして。 楽天は震災被災地の東北地方(宮城県)を拠点にしてます。楽天は兼元謙任に次ぐOKWaveの大株主です。 当時から星野仙一には原発CM出演に関する取材要請があったらしいのですが、どうもことごとく拒否していたらしく、彼とその周辺にとってはヤバイ事柄だったらしいです。 この件に関して質問すると「そういう理由で」OKWaveは消してきますか。という質問です。 実はそういう質問が数日前に1度消されてるのですが。後で見たらどうも注目度が非情に高かったらしく、最近のOKWaveにしては珍しく検索エンジンのトップ付近になってました。 その質問は書き直して再度アップしてまして問題ない内容と思われるのですが、しかし投稿後の管理状況を憶測すると管理人側にはなんかヤバそうな雰囲気があります。 どうですか。 大株主のマスコットおじいさんのヤバそうな問題でも隠さず物おじせず、キチンと対応して欲しいです。 OKWaveのこれまでを見ると、楽天の圧力というのがどうも大きいみたいなのですが。

  • ラージクマール・ヒラニ監督から質問:インド名優の…

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『きっと、うまくいく』の監督&主演タッグの最新作『PK ピーケイ』(2016年10月29日公開)のラージクマール・ヒラニ監督から質問です。 「皆さんは本作主演のアーミル・カーンのヌードが見たいですか?(笑)」 ポスタービジュアルもインパクト大な本作、皆さんいかがでしょうか?(笑) たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ラージクマール・ヒラニ監督への『PK ピーケイ』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol601

  • 【OKStars】映画監督・山下敦弘さんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年5月28日公開の映画『マイ・バック・ページ』の山下敦弘監督からの質問です! 「僕もよく聞かれて困るんですけど(笑)、 あなたにとって映画って何ですか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 山下敦弘監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol113.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 半野喜弘監督から質問:自分の考えを言葉に出すこと

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年11月19日(土)より公開の映画『雨にゆれる女』で長編初監督を務めた、音楽家としても知られる半野喜弘監督から質問です。 「日本人はいろいろなことを感じたり考えていると思いますが、他人と違う見解を持っている時に、それをストレートに言葉に出すことに対して良くないと思われています。それはおかしいと思いませんか? 僕は海外に長く暮らしていますが、外国の方には日本人の僕の考えが全く理解されないことがあります。同様に、彼らの考えを全く理解できないこともあります。でも、分からないからどちらかが間違っているということではないと思います。自分が感じていることを外に出していく作業をすることで、自分が出したものが、他の人の意見によって磨かれていくと思うからです。 皆さんはいかがでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆半野喜弘監督への『雨にゆれる女』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol609

  • 【回答求む!】映画監督・デルクールさんからみなさんに質問「映画について」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 フランスの映画監督デルクールさんからの質問です! なお、回答いただいた方の中から2名の方に、デルクール監督の作品『譜めくりの女』のプレスシート(サイン入り非売品)を差し上げますので、みなさんふるって回答をお願いします。 http://10q.okwave.jp/ 「映画に関する質問です。 日本にも素晴らしい監督はいるのになぜ日本人の目は海外に向いてしまう傾向にあるのでしょうか。 日本には世界に誇る文化があるのにそれを大切にしていないのが残念だと思うのですが、日本のみなさんはどう感じてるのでしょうか。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ デルクール監督のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol06.html

  • 瀬下寛之監督の質問:僕らが作ったら面白いと思う原作

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 劇場公開中、Netflixにて世界同時配信中の弐瓶勉さん原作の『BLAME!』の 瀬下寛之監督、吉平“Tady”直弘副監督/CGスーパーバイザーからの質問です。 「僕らが作ったら面白いと思う原作を教えてください。漫画でも小説でもいいです。 『BLAME!』や『シドニアの騎士』を作るようなスタジオだったら、この原作がいいんじゃない?といった客観的かつ意外な意見をお願いします。ただし、実際に作れるかどうか、お約束は一切できません(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆瀬下寛之監督、吉平“Tady”直弘副監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol652

  • 【回答求む!】 「カンフ・パンダ」マーク・オズボーン監督から質問 「日本の女性って・・・?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 「カンフー・パンダ」の監督 マーク・オズボーンさんからの質問です! 「日本で映画のヒットは、OLさんたちに気に入られることだ。って  聞いたんですけど、本当ですか?  本当だったら、特に女性に観てほしいな(笑)」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ マーク・オズボーン監督のインタビューも下記からどうぞ! 今回は特別に、主演のジャック・ブラックとルーシー・リューの記者会見インタビューもついてます!! ↓ ↓ ↓ http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol16.html

  • 【回答求む】蟹、うさぎときたら?…SABU監督より

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年8月20日公開映画『うさぎドロップ』のSABU監督からの質問です! 「蟹(蟹工船)、うさぎ(うさぎドロップ)、と来たら、次は何でしょう?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ SABU監督のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol127.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう