• 締切済み

彫師になりたい

彫師になりたいのですが とにかく絵が非常に下手です こういった場合大学や専門などに行きある程度基本を学んでから弟子入りするべきなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• TEOS
回答No.2

彫職人は、これから廃れていくと考えませんか? 銭湯やプールでの、刺青の見せての入場は断られます。 大学で勉強するのは、絵ですよね。 彫る勉強は 彫り師の親方でするのでしょうか?? 自分の身体で、練習するのも多いのですよね。   将来のお仕事になるのでしょうか??  家の近所には、TATOOの看板が多いのですが、 開店休業が多いそうです。 未成年の刺青を入れたということで、警察が潰しに掛かっているそうです。 閉店が増えるかもね。 あとは、ご本人の自由にされてください。 外国で修行も出来ますからね。

• suzuko
回答No.1

あの~彫師って、刺青を施す人の事ですよね? この場合、医師免許が必要だと思うのですが… 違う彫師ならば、ごめんなさい。