• 締切済み

広末涼子がかわいそうです……。

2ちゃんねるで広末涼子が見るに耐えないくらい叩かれてるのですが、 何とかならないのでしょうか? あまりにもひどくて吐き気がしそうです。 男の俺でもあんなに書かれたら自殺しそうなくらいヒドイ内容なのに もし本人が見たら・・・

noname#5641
noname#5641

みんなの回答

  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.13

お怒り御尤もかもしれません・・・確かに女性なら耐えられないですね。 でも、見たくなければ見なければいいってだけの話ではないですか? 2ちゃんねるって、もともとあんな場所ですよ。あなたも知っていたとは思いますが。 書く方も書く方だけど、こんな状況下で、見に行く方も見に行く方です。 絶対酷い事書かれてるって、分かりきってるじゃないですか。 しかも全内容をご覧になったんですか?それは多少なりとも「この先どんなことが書かれているのか」に興味があったからじゃないんですか? #11の方が書かれていますが、見たくなければ見に行かなければいい、それで大概の事は回避できると思いますよ。 広末さんも見には行かないでしょう。2ちゃんねるに読むべきものがあるとは、感じていないでしょうから。 私も、「2ちゃんねるって本当になんでなくならないんだろ?こんなに意味ないことばっかり書いてるのに・・・」と思ったことがあります。 でも、今までもしぶとく生き残ってきたあの場所・・・本屋にも関連本が堂々と平積みされている2ちゃん・・・なくならないのでしょうね。 少年犯罪の被疑者の氏名や学校名が書かれた時に削除依頼をしたとかいう新聞記事が出たと思いますが、あのときも消えたのだか・・・。 まぁ、意味のある掲示板もあるのかもしれませんが、全部は見たことないので。 とりあえず、「お礼」と称して回答者の皆さんの言葉に批判的にしか返答しない貴方の態度も、見直すべきだと思いますけど。 偉そうに書いてしまいましたが、貴方の気持ちに共感しつつも、これまでの返答ぶりに多少なりとも不快感を覚えましたので、書かせていただきました。 私の態度も不快に感じられるでしょうね。申し訳ありませんでした。 失礼します。

noname#5641
質問者

お礼

すみません。あの内容を思い出すとどうしても怒りで感情的になってしまいまして。人間不信になってるようです。 みなさん、ありがとうございました。 あの板の全内容を見たのは、一部の内容だけ見て判断するなと言われないようにとのことと、もしかして少しは心温かい内容もあるかなと期待したからです。(見事に裏切られましたが)

  • shibuki
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.12

 お怒りには本当に共感します。ただ、もし法的措置等「何とかなる」のであればとっくに「何とかしている」はずです。残念ながら現行法ではそこまで法整備等がされていないとしか言えないでしょう。  tokureomuさんのお気持ちは本当に尊いものだと思います。そういう風に考える人が一人でも二人でも増えていくことが少しずつでも民度を上げていくことにつながっていくものと信じたい思いです。  私は広末さんは蓮の花のようなものだと思っています。蓮は泥の中に咲きます。周りは泥だらけで、ほじくり返してみても汚いものしか出てきません。しかし決して蓮は泥色に染まることなく、気高く花を咲かせます。目の前に咲く一輪の花を愛で、単純にきれいなものをきれいと思う気持ちを持てばそれで十分ではないでしょうか。  説教臭くなってしまって恐縮ですが、お慰めにでもなればと思います。

noname#5745
noname#5745
回答No.11

ひとつだけ申し上げられるのは、 ご本人があれを目にすることはまずないだろう、ということです。 雑誌やテレビの報道などでも、自身の仕事に対する批評・批判に関しては 進んで受け止めるべく、知ろうとすることもあるかもしれませんが、 まっとうな批評に値せず、ろくなことが書かれていないとわかっているもの、 特にネット掲示板、ましてや2chに自ら行って読んでみるなんてことは、考えられません。 昔なら手元に届いて"うっかり"開いてしまったファンレターに下品なことが書かれていた、 なんてこともあったでしょうが、その可能性が低いのがインターネットだと思います。 だからほっといていいのか、とは思いませんし、 個人的にもああいう輩はざざーっとひとまとめにして火をつけてやりたい気持ちですが いまのところ彼女自身が見ないようにしてくれること、 まわりのひとたちがあんなものを目にしないよう守ってくれることを信じておくしかありません。 お怒りには、心底共感いたします。

回答No.10

>生きてる世界の違う人間が批判するのもおかしいです とのことですが、生きてる世界が違うからこそ羨ましくて批判するんじゃないですか?? それに、外国でもそういうことはいっぱいあると思います。 >何とかならないのでしょうか? 多分絶対無くなりませんよ。 だってインターネットってそんなもんだし。 いい情報と悪い情報を区別するのはユーザーの自由ですしね。 だからといって好き勝手な嘘をつきまくって言うわけじゃないですけど。 そんなこと勝手に書くなんて可哀想な人たちだなー、って思ってるのが1番言いと思います。 参考になれば。

回答No.9

愉快犯的な人物は、いつの時代にも、どんなシステムにでも出てくると思いますが、2ちゃんねるのようなシステムは、そういう輩にとって正に打ってつけなんでしょうね。 とても便利なインターネットの持つ汚点のひとつ。 本当にくだらない人間たちだと思うから個人的には相手にしなければいいと思うけど、叩かれる立場を考えると、そう簡単に割り切れるものでもないでしょう。 発言者が匿名なのをいいことに、普通なら名誉毀損で訴えられて敗訴して当然の行為をしているわけですからね。 自分に置き換えて考えれば、有名税なんていう事で済む話で無いと思いますよ。 何でも規制すればいいとは思わないけど、tokureomuさんの言うように、なんとかしなきゃいけない事でしょうね。 言論の自由とかいうレベルの問題とは違うと思います。

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.8

2ちゃんねる見ました。ひどいです。よくあんなことが書けるなーって。僕も広末はデビュー当時から応援していて結構好きです。かわいいし。最近きれいになってきたなーって思ったら妊娠、結婚。ちょっとショックだったのに、2ちゃんねるをみたらそれどころではなくなった。おそらく複数の人が書き込みそれに便乗して面白半分で俺も私もと書き込んでるんじゃないでしょうか。あれはほんとひどい。tokureomuさんの言うことがよく解かります。あんなこと書けるのは人間じゃない。って言いたくなるほどの内容。広末がなにしたってんだ~。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

基本的に2ちゃんなんてのは、何の才能もないクズが顔を隠せる特性を利用して文句や悪口を言うところです。 才能や力や金を持っている人がたたかれるのは当たり前で、そんなことは気にしないでしょう。

回答No.6

清純な彼女を追っかけて好きになった人たちからしてみれば、彼女は裏切ったのです。 裏切られた人たちって大好きだった反動ですごくその人が嫌いというか、もうホントに憎くなるものです。 たとえが悪いかもしれませんが、大好きだった恋人に裏切られ(振られて)ストーカーまがいの行動をする人たちっているじゃないですか。大好きなのに、その人がいやなことを平気でする。そういう人の心理は全く分かりません。最悪はストーカーになるんですけど。 裏切られた人の恨みは怖いと思います。 2ちゃん見てないですが、きっと相当なもんでしょうね。 でも、あーいうのって数人の人が連続カキコミしたり、他人のなりすまして、一人でかきこんでるのが多いので気にしなくていいのでは? でも、私も、赤ちゃんがかわいそうかな~って思いました。でも産むって言ってるらしいのでちょっと見直したかな。どうせ一人で育てることになるのではないでしょうか?結婚しないって言いそうだな~と思いました。

noname#5641
質問者

お礼

応援してきた人達じゃないんです。どう見てもたいしてファンでもない愉快犯の集団です。 軽く1万件以上のレスがあります。まだまだ増え続けてます。 全内容見てください。ひどい内容です。

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.5

こんばんは。 どうにもならないと思います。 もしかして夫となる人に嫉妬してるのではないでしょうか。彼女、最近すっごくキレイになったなぁ~って思いませんか?私はとても好きな女優さんです(^^)

noname#5641
質問者

お礼

キレイです。 ただ、一人の実名の女の子があそこまで書かれるのはおそらく世界で他にないですよね。 日本人が嫌いになりそうです。

noname#6016
noname#6016
回答No.4

まぁ、もともと芸能界はそんな個人のキャラや情報を売って、 事務所も個人も、一般人の何倍も金儲けしてるビジネスなわけだしな。 いいことばかりじゃなく、ときに批判されても仕方なかろう。 当たり前といえば、当たり前かもしれんな。 生きてる世界の違う人間なんだから、アンタが気にすることもないと思うがな。

noname#5641
質問者

お礼

では、生きてる世界の違う人間が批判するのもおかしいです。

関連するQ&A

  • 広末涼子って…

    広末涼子って、何の(どういった内容の)オーディションで芸能界入りしたのでしょうか、おしえて下さい。

  • 広末涼子と米倉涼子

    広末涼子さんと米倉涼子さん、どちらが嫌いですか?

  • 広末涼子の発言?

    いつ頃だったのかも分からないんですが、何かの番組で広末涼子が「ウ●コ」と言ってた記憶があるんです。 そのときの前後の話も忘れてしまったんですが、そのとき僕は「大人気のトップアイドルが、なんておげれつな…」と思った記憶があります。 彼女が「ウ●コ」と発言したのはいつ頃で、また何の番組で、どういった内容の話の中でだったのか、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。 ただ僕の記憶ちがいで、もしかしたら「ウ●コ」と言ったのは他のアイドルタレントで、広末涼子が発言したのは別の内容の「おげれつもの」だった可能性もあるかもしれないので、「広末涼子が発言したのはウ●コじゃなくて××」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 広末涼子に似ている?

    この前、男友達に「広末涼子に似ているね」と言われました。特に、笑ったときと雰囲気がだそうです。後で他の友達に言うと(男女両方)「ほんとー似てる似てる!」と同意され。 これって褒め言葉でしょうか?広末さんの「雰囲気」ってどんな雰囲気でしょうか?彼が好きなのでちょっと気になってしまいます。私自身彼女はあまり好きな女優さんではないのでやや微妙な心境なのですが・・・ あと、別にこういう話をしていた訳ではなく突然言ってきたのですが、特に意味があると思いますか?(ただ単に深読みでしょうか・・)

  • 広末涼子さん

    一度きりの人生、 相手が広末涼子さんなら、リスクがあっても 不倫になびく男性はそこそこいると思いますか?

  • おくりびと…広末涼子ではなかった。

    おくりびとに出る女優は初め広末涼子じゃなく他の女優が 選ばれていたみたいですが監督が広末涼子がいいと言って 代わったと聞きました。最初に選ばれていた女優は誰なんでしょうか? 知っているかたがいたら教えてください。

  • 広末涼子さんは、鹿児島に

    広末涼子さんについてお伺いさせてください。 広末涼子さんは、生まれてから今までの人生で、鹿児島に縁のある方だったんでしょうか? 例えばですが、「鹿児島の○○高校卒業したみたい」や「鹿児島に一時期住んでたみたい」など、教えていただきたいです。 くだらない質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 広末涼子の現在

    広末涼子氏は以前一般人男性と結婚してましたが、現在は別の一般人男性と再婚し2児授けてます。ついでに広末涼子氏はどうして以前のご主人様と離婚したのか教えていただけませんか?また広末涼子氏スターマン此の星の恋の主人公に出演してましたが、今後はどういうドラマに出演しますか?

  • 広末涼子が・・・

    ちょっと前、母から聞いた話なのですが、広末涼子は最近育児放棄して六本木で遊んでいるとTVでやっていたそうですが、本当なんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 能年玲奈は広末涼子にそっくりか?

    あまちゃん主人公を演じていた能年玲奈氏をみると広末涼子氏に感じますが、出身地は広末涼子氏と同じ高知県ですか?