• ベストアンサー

バストサイズ

バストサイズってどうやって測るんですか? あと、私は高2なんですがどのくらいのサイズが標準なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mailman34
回答No.1

私は♂ですが、昔付き合っていた彼女に聞いた話によると、トップ(乳首のライン)とアンダー(乳房の下)を測るようです。その高低差(?)でカップがきまるようです。デパートの下着売り場なら測ってくれるし、測り方を教えてくれるそうです。 彼女も適当にAカップをつけていましたが、キチンと測ってもらったらDカップで、下着を変えたら背中の痛みや肩こりも治ったそうです。女性ならわかると思いがちですが、意外と正確に測った事がある人って少ないそうです。 近くのデパートの下着売り場で測ってもらう事をお勧めします。向こうもお客になってくれるかもしれないのでキチンと測ってくれます。試す価値はあると思いますよ。 サイズについてですが、標準のサイズっていうのはないですよ。乳房の80%は脂肪ですから脂肪のつき具合で違いがあるでしょうし、容積は大きくてもトップとアンダーの差が少なければカップは小さいわけです。身体の大きさだって違うし・・・みんなそれぞれ違うんですから、標準を気にする必要はないと思いますよ。