• 締切済み

薬の名前を教えてください

アレルギー・蕁麻疹のお薬で、 色は、クリーム色の様な肌色のような色です。 形は、細長いものです。幅が3-4mm長さが10-15mmくらいだったと思います。 昔、これで改善したのですが、また蕁麻疹が出てきたので、 同じのを処方してもらおうと考えています。カルテはありません。 該当しそうな薬名を複数でも挙げていただけますか? よろしくお願いします。

noname#163916
noname#163916

みんなの回答

回答No.1

ノンステロイドのオイラックスソフトではないでしょうか? ん? 処方ってことは医者から渡されたってことですか? それなら医者の指導のもと、ちゃんと従った方がいいですよ。

noname#163916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイラックスソフトは、チューブの塗り薬ですよね? 探しているのは、記載の通りのサイズで、錠剤です。単位は「ミリ」ですので。 病院へいくのですが、効果があった薬名が必要なので。

関連するQ&A

  • 病院の薬

    この時期、花粉症の薬を定期的に飲んでいます。 先日、薬が無くなったので、受付で「薬だけ下さい」と言ったら、 医師ではなく、受付兼薬剤師の人が、カルテに薬名を書いて、 薬をくれました。 最近、転居して病院を変えたのですが、以前行っていた病院では、必ず医師の元にカルテが渡っていました。 (どちらの病院も、薬は院内処方です) これって、いいのでしょうか? もし、違法な事だとしたら、どこかに申告した方がいいのでしょうか? 今後もこの病院に通う事になりそうなので、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 蕁麻疹の薬について…

    皮膚科に行き、朝晩、食後にと蕁麻疹が出ても出なくても飲んで下さいと一週間分の薬を処方されました。 先週で一週間経ちました。 朝が弱く晩しか飲まなくて薬が余ってますが、一週間と言われたので飲まずに置いています。 また少しですが、蕁麻疹が出始めました。 余ってる薬を飲んでも大丈夫なんでしょうか?ちなみに薬の裏には、アレロック、アレルギー性疾患治療剤と書かれています。

  • 薬のジェネリックについて

    アレルギーのお薬の後発についてです。 エメダスチンフマル酸塩はレミカットの成分だと思いますが 処方薬を後発で入力すると薬名がエメロミンではなくエメダスチンフマル酸塩 として表示されます。 後発として出すときは必ずしも薬名のみで表示することはないということでしょうか。 (個人医院でパートしておりますが勉強不足で。。)

  • アレルギー系の薬について詳しい方教えて下さい。

    アレルギー系の薬について詳しい方教えて下さい。 蕁麻疹が出てしまい皮膚科に行ったところ「アレロック5mg」と「ポララミン2mg」を処方されたのですが、これを一ヶ月飲み続けるようにと言われました。 蕁麻疹は飲み始めて2日で消えたのですが、一ヶ月も飲み続ける意味は何なのでしょうか? 今日は薬を飲み始めて10日目になります。

  • 「カップランサス」という薬の綴りがわかりません。

    うちの子が小さい頃、耳鼻科で「カップランサス」という薬を処方され、服用してアレルギーが出ました。 この度、アレルギーが出た薬名を英語で書く必要があり(イギリス留学のため)正しい綴りを知りたいのですが、もう廃番になっているらしく、どこにも載っていません。 綴りがわかる方がいらしたら、教えていただけませんか?

  • 薬について

    現在2ヶ月の長女に授乳中なのですが、先日ひどい蕁麻疹が出てアレルギー検査をしたところアルコールアレルギーなどで ●アレグラ錠60mg ●リドメックスクリーム(蕁麻疹に塗る薬) この2点を処方されたのですが、リドメックスクリームをパソコンで調べたら「副腎皮質ホルモン」やら「ステロイド」などの文字が目に付き心配になりました。 病院の先生には授乳中とお伝えはしてあるのですが使用して大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • クラミジアの薬

    主人がクラミジアをもってきました>< 早速うつされてました。主人が病院受診して、私の分まで薬をもらってきたのですが、私には「クラビット」で主人は「フロモックス」でした。ですが、もともとアレルギー体質で毎日のように蕁麻疹が出る主人がフロモックスを服用すると、ものすごい蕁麻疹が出ます。明日にでも病院へ行くとは思うのですが、私のクラビットを応急的に飲んでもいいでしょうか?この二つのお薬に絶対的な違いがあるからわざわざ違う薬が処方されたのでしょうか?専門家の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 蕁麻疹の薬について

    蕁麻疹が慢性化して2年近くたちます。その間漢方などいろいろためしましたが、今は皮膚科で抗アレルギー剤を処方してもらって飲んでいます。 今は、ネオマレルミンを朝晩1錠ずつと、夜だけアタラックス10mgを飲んでいます。 飲み始めた頃は、蕁麻疹がだいぶおさまったのですが、最近は、また出てくるようになってしまいました。 ヤクルトのソフールがいいとのことなので、最近は1日2個から3個ペースで食はじめました。 最近ガスター10が、蕁麻疹に効くという情報を見たのですが、今飲んでいる薬に追加して、市販のガスター10を飲んでみても問題ないでしょうか? それとも、やはり皮膚科に相談して、皮膚科で処方してもらうほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 蕁麻疹の薬について

    一ヶ月ほど前から蕁麻疹が出て一向に治りません。。 発症した時は足がパンパンになる程酷く、ステロイドの点滴を受けました。 それからステロイドのリンデロンサンとタリオンを一週間分処方され、完治した?…と思うほど蕁麻疹がなくなりました。 次に通院した時は、タリオンのみになったのですが、徐々にポツポツ蕁麻疹が… その病院には仕事の都合で通院するのが厳しく、仕方なく違う病院に行ったら、そこではアレグラとゼスランを処方されました。(一度に二錠飲で、ステロイドは滅多なことがないと使わないそうです) …が、一向に良くなりません。 発症した時のように酷くはないですが、かわるがわる常にどこかに出ている状態です。 正直こんなの初めてなので戸惑ってます。 薬はこんなに効かないものなんでしょうか? ステロイドは効くけど体に良くないそうですし… 二週間分薬をいただいてますが我慢して飲み続けた方がいいでしょうか? ちなみに血液検査は異常なく、簡単なアレルギー検査でダニとハウスダストが少々アレルギーあるといわれました。 なにか良い方法あれば、なんでも構いませんので教えて戴ければと思います

  • 薬の副作用??

    ノロウイルスと診断されて4種類の薬を処方されました。 ブスコバン錠 ビオスリー錠 カロナール錠300 ホスミシン錠500 です。 2日間飲んでいて何の問題もなかったのですが 3日目の昼に飲み、そのまま眠ってしまい、起きたら全身が痒く 湿疹というか蕁麻疹のようなものが全身にできてしまいました。 今まで薬でアレルギーをおこしたことはありません。 土曜の午後ということもあり、どこに相談すればよいか分からず ここに書き込ませていただきました。 お薬に詳しい方お願いいたします。

専門家に質問してみよう