• ベストアンサー

「カップランサス」という薬の綴りがわかりません。

うちの子が小さい頃、耳鼻科で「カップランサス」という薬を処方され、服用してアレルギーが出ました。 この度、アレルギーが出た薬名を英語で書く必要があり(イギリス留学のため)正しい綴りを知りたいのですが、もう廃番になっているらしく、どこにも載っていません。 綴りがわかる方がいらしたら、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urutube
回答No.1

カップランサスは、解熱鎮痛消炎剤でしょうか? あくまで予想ですが、Cupransusじゃないかなと。 製造中止になってかなり経っているようですので、商品名より成分名を書いた方がいいと思うのですが、調べようがないですよね……。自分が思っているので当たっていればPranoprofenになりますが、薬が違っていたら当然変わるので、ここは流して下さい……。あまりお役に立てずすみません。

noname#103471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。