別れ→妊娠→結婚?シングルマザー??

このQ&Aのポイント
  • 別れる寸前まで交際していた彼との結婚を考えていたが、突然別れを告げられた。
  • その後、妊娠が発覚し、彼に妊娠のことを告げると結婚できないと言われた。
  • 彼を説得するために努力をしたいが、男性は子供が生まれるまで親だという認識が弱いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ→妊娠→結婚?シングルマザー??

長文失礼します。 結婚を前提としてお付き合いを していた彼がいました。 何度もケンカし、私がもう無理だと 別れを告げたこともあります。 しかし、その度、彼がイヤだと どうしても私と結婚したいと 言うので、元さやに戻っていました。 いろいろありましたが、 婚約指輪を一緒に買いに行き、 プロポーズしてもらう予定でした。 しかし、突然彼から別れを告げられました。 私と結婚してもうまくいかないと。 私は、納得できませんでしたが、 彼の意見が変わりそなかったので あきらめることにしました。 いろいろ考えて、やっぱり結婚しなくてよかったと。 ここにきて、妊娠発覚。 別れる寸前まで、していました。 私は、彼がそんなこと考えていたこと 知らなかったし。 彼となら、でき婚してもいいかなって バカなことを考えていたので。 彼に妊娠のことを告げると、 いろいろ考えたみたいですが、 結局、私とやっていく自信がないから 結婚できないと言われました。 私はこの意見、子供より自分の生活を 大事にしているようにしか聞こえません。 私も、すでに彼との結婚を 考えていなかったので、 妊娠にはすごい戸惑いがありました。 けれど、子供のために もう一度、やり直す努力をしたいなと 思っているのですが、 どうしたら、彼を説得できると思いますか? やはり、男性は子供が生まれるまで 自分が親だという認識が弱いのですかね?? こんな、男親ならいない方がいいですか? 私は、彼の気が変わるように 頑張ったほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は結婚→即妊娠→即離婚でした。 相談者様と違うのは、おろせない時期での離婚判断でしたので やりきれない気持ちで産みましたね。 で 結果。 産んで良かった!! 父親?いなくてよかった!! だって、「彼」というストレスの存在がないって 素晴らしい。 正面から子育てできます。 彼氏さんみたいに、婚約破棄はするし 子供ができたのにそれでも考えがかわらないなんて 父親じゃなくて 種の人 ですね。 考えを変えるのは彼氏さんの内面に問題があるので 難しいかと思います。 期待しないほうがいいですね。 子供には父親が必要かも・・・って 悩む時期はまたくると思いますが、 その時にまた考えましょう。

do--do--bird
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、男の子だったらとか いろいろ考えてしまいます。 harapekoqooさんみたいに 父親なんかいなくっても! って思えるよう、 強くいきたいと思います!

その他の回答 (7)

noname#174946
noname#174946
回答No.8

「妊娠・出産」と「結婚・入籍」は別の問題なんだと思います。 妊娠→結婚 もあるけど、妊娠→結婚せず もある。 妊娠したから必ず結婚しないといけないというものでもないし、 結婚しないから中絶するというものでもない。 妊娠→結婚→出産 もあるかもしれないけど、それ以外もたくさんある。 妊娠→産むか産まないか 結婚→するかしないか これをリンクさせるのもさせないのも、公式はないのだと思います。 ですから、それぞれ別個に考えるべきかもしれません。 別個に考えて、彼が結婚しないというなら、産むか産まないかの問題だと思います。 私も元彼と色々考えた末に判れる決断をしました。 その後に妊娠が発覚しました。 元々、元彼は別れることに不賛成だったこともあり、結婚しよう、産んでほしいといわれました。 私も、かなり悩みました。授かった命です。産むのが当たり前だと思います。 でも、それで結婚を選ぶということに躊躇しました。 結婚について問題がありすぎだから別れたのです。子供ができたことでそれが変わるわけではない。 元彼は超えていこう!と力説しましたが、それまで超えれなかった二人がやっていけるのだろうか? 私は、まだ学生だったということもあり、冒険主義は選べませんでした。 シングルマザーもできないとなれば、中絶しかありませんでした。 私の意志が固かったこと、良かったのかどうか、今でもわかりません。しかし、その後、復縁してやり直しても結局うまく行きませんでした。あの時、私が人生を決めれなかったということはやっぱり、それだけのものがあったのだと思いますし、後悔はしてません。 ただ、元彼はあの時産んでくれてたら違っていたとずっと言ってました。 ケースは違いますが、結婚や子供に対してのこと、人生計画について、違いすぎたら、やはりそこを基盤に冷静に考えるべきではないでしょうか。 妊娠したからといって結婚を迫る権利もないし、逆に結婚しなけらばならないわけではない。そういうものだと思います。 ただ、そういうことになってもスムーズに結婚に進めない二人ということは、どっちに転んでもスムーズにいかない二人なんですよね。 私の場合、まだ学生だったということも最終的に理解して同意してもらいました、そして、もう一度やり直そうということになりました。初めはそれでうまく行っていたのですが、最終的には駄目でした。 やっぱり駄目な組み合わせだったんだと、今は思っています。 結婚を期待しないでシングルでも産みたいのなら産んでください。 妊娠を切り札に結婚という責任の取らせ方って、先が見えてると思いませんか?

do--do--bird
質問者

お礼

実体験ありがとうございます。 ただ、他の方にも書かせていただいたんですが、 決して、妊娠をきっかけに 結婚を迫っているわけではありません。 私としては、結婚しなくっても いいのです。 けど、子供には両親が揃っていた方が いいのではないかと思い、 お互い努力してみてはどうかなって話です。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.7

最終的な別れの原因はなんだったのかな。 俺は最初からシングルマザーとして割り切るのは反対かな。 やむを得ずってなればしょうがないけれど、 うまれてくる子どもの事、 今後の生活を考えれば居た方がいいと思うな。 彼の気が変わるように頑張れるならその方がいいと思う。 ただ、その頑張る事で精神的に参ったり、 体調を崩してしまって胎児に影響がでるようなら辞めた方がいいかもね。 まぎれもなく、その彼の子なのだろうから、 お前が産もうがおろそうが俺は関係無いよ! って言うような最低な男な訳では無いのでしょう? とりあえずよりを戻せるならば戻した方が 今後の生活の為にもその方がいいと思うな…。

do--do--bird
質問者

補足

ありがとうございます。 男の方の意見ありがたいです。 良かったら、意見聞かせてください。 私は、子供が生まれるまでの間 やり直してみてそれでも駄目だったら、 あきらめるという妥協策? を提案したいのですが、 男性側の意見として どう思いますか? 別れる原因はいまいちあいまいで よくわかりません。 たぶん、私の性格が気に食わなかったのかな?? きちんと言ってくれたら直す覚悟はあります。

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.6

子どもさんのことを考えるのなら、シングルで産んで、その後誰とも再婚せず、1人で育てあげるのが一番だと思います。 その覚悟があるんですか? 両親揃ってても、録でもない父親だと子どもがかわいそうです。 そしてあなたの彼氏ははじめから親としての義務を放棄したような人です。 そんな人を子どものためとか言って繋ぎ止めるすべをここで聞くのは、子どもを一番に考えるあなたの意志でしょうか? そもそも子どものことを一番に考えるお母さんは、でき婚覚悟で子どもなんか作りません。 はじめからあなたの考えは間違っています。 そこら辺もっと考えて、この先行動してください。

do--do--bird
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 別にでき婚覚悟で作ったわけでは ありませんよ。ちゃんと避妊もしていました。 まぁ、たまにしていないときもありましたが、 そこが甘いと言われればそれまでですけど。。。 他の方にも書きましたが、 一人で育てる覚悟はできていますし、 彼も、子供のためだけなら 結婚してもいいと言っていました。 ので、子供の親を放棄したわけではありません。 私の考えが甘かったのなんか、 はじめっから承知です。 じゃないと、こんなとこで質問なんかしていません。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

堕胎に賛成と言い難いですが、今回はその事を含めて考える方が素直ですし、貴女の為になると思います。 復縁(結婚)は無理だと思いますし、それは一時の気持ちでしかないと思うので、貴女がシングルで育てる覚悟が出来ないなら諦める選択が一番だと思います。 子供も授かり物なので、次があるとは言えません。 それは、十分肝に銘じておかないといけませんが、生きていくにはそういった選択をしないといけない事もあります。 確かに、男性は子供が生まれて時間が経たないと本当の親にはなれませんが、年齢が分からないけれど想像の中で結論を出せるはず、その結論が結婚すら向いていないなら無理だと思いますね。

do--do--bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼も30歳です。 私は、20代のころに一度流産しています。 確かに、堕胎も考えなかったと言えば、 嘘になります。 でも、正直次がなかったらと思うと できません。 心臓が動いているのを確認して 私のエゴかもしれませんが、 絶対、この子は産んで幸せにすると 心に誓いました。 なので、堕胎は今は考えていません。

回答No.3

赤ちゃんが出来たら彼の気持ちが変わると思って 淡い期待で出産に挑むのなら止めなさいよ。 結婚の道具にするなら生むのは止めなさい。 子ども育てるのは、そんな生半可な気持ちでは続かないから。 今の時期に出来た事には意味があるはず、 生むことを選んでも、そうでなくても…。

do--do--bird
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚の道具に子供を産むことなんか、 考えていませんし、べつに生半可な 気持でもありません。 結婚したいのは、子供の将来を考えてのことです。 私、自身としては、できれば結婚せず、 シングルで育てていきたいです。 親にはお世話になるかもしれませんが、 経済的にも問題はありません。 産まない選択肢はありませんので!

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 >やはり、男性は子供が生まれるまで 自分が親だという認識が弱いのですかね?? 女ですが、男性は って一括りにするのは止めた方が いいですよ。世の中そういう男性ばかりでは無いと思うので。 子供が生まれても、自分が親になったって認識の 弱い人もいるでしょう。 それは、男性だけでは無く、女性にも言える事。 子供が出来たら・・・とか、子供が生まれたら 変わるかも知れない、なんて安易な期待は持たない方が 良いと思いますよ。 シングルで子供を産み、育てて行く覚悟があるのであれば、 お腹の子供の為に頑張って下さい。

do--do--bird
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうデスね、男ってひとくくりにするのは 失礼ですね。 シングルで育てる覚悟は、 はじめっからあります。 むしろ、自分のことだけを考えると シングルを選びたいデス。 安易に考えているわけではないのですが、 両親揃っていた方が子供には いいのかなって思ってます。

  • mrawlm
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

シングルに一票。 結婚しても彼と育児とのストレスで、あなたが潰れてしまうかもしれません。 そうなった時に最も被害を被るのはお子様です。

do--do--bird
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、、、 いくら両親が揃っていても ってことですよね。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚が嬉しくないということは、付き合いを諦めるべきなのか?

    結婚が嬉しくないということは、付き合いを諦めるべきなのか? 30代独身女です。3年付き合っている彼に婚約指輪をプレゼントするといわれました。 「結婚したら…」の話をしたことはありますが、プロポーズはありませんでした。 突然だったため、その日は選べませんでした。 「いきなり選べない」と言うと、「まじめに考えすぎだ」といわれました。 一生に一度のものを1、2時間で決められないのも本当ですが、 正直、結婚することに対しては、とまどいが強いです。嬉しい気持ちは1~2割位であとは「どうしよう」と思いました。 いい年になって情けないのですが… 有難いことに彼は意欲満々で、買えなかったときは不満そうでした。 そのあと会うたびに「早くどんなデザインがいいか決めてほしい」とつぶやかれ、申し訳なく思いつつも自分勝手ながらプレッシャーを感じています。 ネットで婚約指輪のエピソードを拝見すると、「泣いて喜んだ」「プロポーズは嬉しい」とあり 喜んでない私はこの結婚に向いてないのか、と悩んでいます。 もしかしたら、2割の嬉しい気持ちの元も、「やっと結婚できる!」という不純な気持ちからきているのかもしれません。 じゃあ別れたら…と、私はきっと1人になるのが怖いのです。 別れるべきなのか、期間をおいてもらうようお願いするか、彼の勢いに任せて結婚に踏み出すか… 最終的に決断するのは自分ですが、一歩目が踏み出せません。 もし、嬉しくなくても、結婚した・別れた方などいらっしゃいましたら、エピソードなどを是非教えてください。 客観的なご意見もいただけたら、お願いします。 よろしければ、その際性別も教えてください。 自分の気持ちをつれづれと、まとまらず乱文失礼しました。 読んでくださってありがとうございました。

  • 婚約指輪と結婚指輪と結納

    まったくお金がありません(♂) (1)結納ってどんな意味があるのでしょう?地味婚でもすべきなんでしょうか? (2)婚約指輪<結婚指輪 だと思うのですが、やはりプロポーズ時には婚約指輪は必要なんでしょうか? (3)指輪は月給の3ヶ月分といいますが、本当ですか?

  • 結婚まで指輪をいくつ贈るの?

    今度彼女にプロポーズをすることにしました。 プロポーズの時に指輪を渡すつもりですが、結婚までに婚約指輪や結婚指輪など幾つ渡すことになるのでしょうか。 プロポーズの時に渡すのは婚約指輪だとすると高価なものをプレゼントする必要があると思いますが、プロポーズの時の指輪と婚約指輪は別物でしょうか。 まったく結婚について分かりませんので恥ずかしい質問だとは思いますが、教えてください。

  • 結婚指輪はいつからつけていいものですか?

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論です。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。

  • シングルマザー妊娠

    私の先輩の話しです。 先輩(32歳)は、1人子供がいるシングルマザーです。 現在、交際中の彼がいるようです。 先輩は、結婚を考えたお付き合いをしていたようで、 交際相手にも、そういう話しはしていたそうで、 結婚に繋がるよう頑張って行こうと 言われていたそうなのですが、交際相手は未婚。 交際相手の親は、付き合い自体を反対しているそうです。 最近、妊娠している事が発覚し、 交際相手からは「今は、まだ結婚は出来ない。 下ろしてほしい」と言われたそうです。 結婚出来ない理由を聞くと、 まだ、自分が結婚したいという気持ちに なっていないのと、 親に賛成してもらえてないという理由だそうです。 先輩は、年齢も年齢なので、産みたいと 思っているそうですが、 交際相手からは「親に賛成してもらってからの 方がいいに決まってる。自分も今は子供を ほしいと思えない。今は、賛成してもらえる 付き合いをしていくべき。だから下ろして 一緒にやっていこう」と言われたそうです。 先輩は、一人で育てていく事も 覚悟しているそうです。その話しを、交際相手が 自分の親に話したらしいのですが、 親は当然反対だそうで、別れて!下ろして! だそうです。そして、一人で産むのも反対! とりあえず、家に話しに来なさい!と 言われたそうですが、先輩は、どっちになっても 結婚とはなれないのに、話しに行く必要があるのか? と、私に相談をしてきたのですが、 私には、どうするべきなのか分からなかったので 意見を聞かせてほしく、投稿しました。 先輩からすれば、この先が不安になり、別れも 考えたそうですが、子供も相当なついているらしく 先輩自身も交際相手を好きなので、 この先も付き合っていくのであれば、中絶も しなければいけないのかもしれないと言っています。 先輩は、相手の親と1度交際について 話し合いをしているそうですが、彼氏の方は、 自分の親を説得するような事はしてないらしいです。 そんな中の妊娠で、彼氏が交際について親を説得も していないのに、話し合いに行く必要があるのか、 彼氏が親と話し合いをした後に 行くものではないのか?と思っているそうです。 私には、どう言ってあげたらいいのか 分からないので、皆さんの意見を聞かせて下さい! ちなみに交際相手は28歳だそうです。

  • 結婚って。

    結婚された方に聞きたいです。 なんで結婚されたんですか?(ってかなり唐突ですが)私は子供がほしいので結婚ということを考えたり、彼に結婚しようねと言われたとき(ちゃんとしたプロポーズではないですけど)できたらいいなと思って、うんと答えましたが皆さんはどんなきっかけで結婚したのかなんでっていうのも変ですけど結婚したのか教えて頂けたらなと思います。 あと、プロポーズされたときドラマみたいにその場で婚約指輪渡されたのでしょうか?それとも一緒に買いに行ったのでしょうか? 結婚にまつわること教えて下さい。

  • プロポーズに結婚指輪

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論になっていました。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにより親がどう感じるか心配です。

  • 彼が結婚にはっきりしてくれません

    彼とつきあって2年半になります。 去年のクリスマスにエンゲージリングをプレゼントしてもらいましたが、プロポーズは受けていません。 「婚約指輪としてあげる。」と左指につけてもらいました。 その後、指輪はまた改めてちゃんと渡すから と言われ、一旦彼に返しました。その時にプロポーズしてくれるんだろうなと思って待っていましたが、9ヶ月経った今でも指輪はそのままです。指にはつけていません。 何度か聞いてみましたが、はぐらかすばかりではっきり答えてくれず最後には喧嘩のようになってしまいます。 1度「待ってていいんだよね?」と聞くと頷いてくれましたが、それ以上のことには触れてほしくないような様子です。 付き合いはうまくいっていると思います。普段の会話では、結婚したら~や、子供ができたら~などは普通に話します。私との結婚は考えてくれているようですが、とても遠い未来のことのようにも思えます。 私としては、年齢的に子供が早く欲しいこともあり、だいぶ先になるとしてもどれぐらい先のことなのかが知りたいです。 彼と結婚したいと心から思っていますが、何年もこんな気持ちで待てるか自信がありません。何年も先であれば婚約がしたいです。 彼には彼の考えがあり、タイミングなどもあるのはわかっていますが、どう考えているのかも話してくれないので、何を考えているのかわからなくて困っています。私の焦りが伝わって、それが重たいのかもしれません。正直不安で、気になってしょうがないです。 何も聞かずに待っていたほうがいいのでしょうか? 彼とちゃんと話し合ったほうがいいのでしょうか? その場合、どのように話をしたら彼の考えを話してくれるでしょうか?

  • 婚約、結婚、妊娠

    婚約してから結婚までの期間に妊娠が発覚した場合、「デキ婚」になりますか?

  • 彼女が妊娠し出産、裁判中。

    30代の男です。20代の(元)彼女が妊娠し、出産しました。 その彼女が、妊娠した時はまだ付き合っていて、そのときは結婚はやむを得ないと思ったので旅行にいったときに僕の方から「結婚して ください」と指輪を渡しました。その後は彼女の実家に行って家族に挨拶したり、彼女の実家の法事に参加したり、僕の両親も交えて食事をしたりしました。 ですが、僕の両親は以前から反対していて、妊娠を告げたあとも母は彼女の写真を見て「私が好きな顔じゃない」と言ったり、彼女の身長を教えると「私の求める身長に満たないからダメ」と言っていました。 母は思ったことを言う人なので、最初は彼女が可哀想だと思いましたが、親が反対する人と結婚することに違和感はありました。 そして、僕もやはり以前から彼女の気の強さやすぐ手が出るところが嫌で辛かったと気づき、彼女が実家に帰ったあと「会えない。電話はできない。メールは2日に一回」とメールしました。 すると彼女から「嫌なら落ち着くまで無理してメールしなくていい」と返事がきました。 しかし、彼女から「こっちも色々準備が必要。いつまで何を待てばいいわけ?」とメールが来たため、後日僕からメールで別れると伝えました。 すると彼女が僕の職場に連絡し、僕は首になりました。 彼女のせいで僕は夢への道を失いました。 職場も彼女の言ったことを信じてしまったのかわかりません。 その後彼女側が弁護士をつけ、婚約破棄の慰謝料と妊娠した子どもの認知養育費を請求してさきました。 僕は、正式には婚約した覚えはないです。 結納だってしていないし、共有財産もない。結婚してくださいと言ったのだって彼女が不安定だったから安心させようと言っただけで、はたして正式には婚約したことになるのでしょうか。 指輪だって、婚約指輪のつもりで渡したわけではないです。付き合ってるなら普通に指輪をプレゼントすることだってあります。それにその指輪は1万以内で買える安物で、婚約指輪とは言えないです。 彼女にも指輪の値段は高くないよと伝えたところ、「◯◯から貰ったものならなんだって嬉しい」と言っていて、婚約指輪ではないことを理解したと思っていました。 でも、その指輪を貰ったことを彼女は自分の母親にまで伝え「プロポーズされた」と報告していたそうです。 僕は心の底では、彼女と結婚するなんて到底考えられなかったのに、勝手にそんなことをされ、勝手に彼女と彼女の両親が結婚についてあれこれしだしていました。 別れを告げたあと、一度僕と僕の両親、彼女の父親と「僕が別れを告げた理由について」話し合う予定でしたが何故かそのとき呼んでいない彼女と彼女の母親まで話し合いの場に来て、「今後のことを話し合うつもりで来た」と子どもの認知と養育費と慰謝料を請求する紙を出して来たました。 すると怒った僕の父親が彼女を「おまえのせいでうちの息子クビになっとんじゃ!!!」と怒鳴り散らし、彼女の母親が「詐欺師」等と僕を侮辱してきたため僕の父親が警察を呼びました。 その話し合いではまず婚約はしていないということと、養育費を払うにも、DNA検査などをしないと僕の子どもであるかわからないということを伝えました。 彼女がお腹の子どもを出産した後、DNA検査をして、結果は僕の子どもという結果がでましたが、婚約していたということについては僕も両親も認めていません。それに僕は彼女と付き合っていた約2年間何度かビンタ等暴力を振るわれたこともあるし口汚く罵声を浴びせられたこともあるので被害者は僕です。 僕も彼女に一度も手を出したことがないというわけではないですが、僕はまるで彼女の奴隷のようだった。 現在彼女はシングルマザーとして子どもを育てているようですが、僕の子どもであってもあんな女に金を払うなんて嫌でたまりません。 それに僕は首になってアルバイト生活です。 それ+裁判中で、とにかくすべてにおいてストレスが溜まります。 裁判官は「僕側の反論はもう求めない」と言っているそうですが、どういう意味で言ったことなのかわかりません。 精神的なダメージを受けている僕に何か言葉を下さい。