• 締切済み

皆さんの助けられた曲!やる気の出る曲!

皆さんのこの曲に助けられた!またはこの曲を聞くとやる気が出る! という曲を教えてください(^O^)/ エピソード、歌手、曲名をお願いします☆

みんなの回答

回答No.3

高揚感いっぱい、元気出ますよ^^ サクラ大戦3主題歌「御旗のもとに」 http://www.youtube.com/watch?v=B8WKiA53Gj4&feature=related (ヨーツベ直リン良かったかな・・・?) 音楽はいかにも田中公平氏らしい、レトロくさいフック満載です。 (音楽的にも6度で飛んで転調、解決・・・そりゃ元気でますな~w) メタルなら一杯あるけどとりあえず HAMMERFALL Renegade http://www.youtube.com/watch?v=GcG6xt5-iwQ 主に車運転中に熱唱してストレス発散です(笑)

meichan505
質問者

お礼

サクラ大戦は有名ですよね~ よく聞きます。 そして、この曲は女の子の闘志に火がつく感じですねw 先ほどの機動警察パトレイバーの曲が男の子用だとするとこちらは対女の子用 な気がしました。 同じジャンルになるのかは分かりませんが、 メタルは昔SUM41の曲を借りたことを思い出しました。 懐かしいな~ 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 機動警察パトレイバーの曲ですね。川井憲次さんが担当されています。 この曲というものはありません。複数有りますが、その中でもバドのテーマは明るくノリの良い感じです。  劇場版の一作目のエンディングとオープニングも良いなと。  しっとりとしたいときにはプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」、「HAYABUSA」の曲が良いかな。  

meichan505
質問者

お礼

たくさんあって迷ったのですが、【そのままの君でいて】や【コンディション・グリーン~緊急発進~】【朝陽の中へ】を聞かせて頂きました! 私もアニソンが好きなのですが、やはりそれぞれ曲に時代を感じますね(^▽^) 20年前というと私は幼児だったので、記憶がないにも関わらず昔の曲は何故か胸がキューっとしてしまいます。なぜでしょう。 回答ありがとうございました!

  • pontiooo
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.1

ワンピースのOPの曲 光へ ザ・ ベイビースターズが大好きです 落ち込んでいるときこの曲を聞くとなにもかも吹っ飛びます

meichan505
質問者

お礼

YouTubeで聞いてみました(^_^) 爽やかでいい曲ですね~ 声が誰かに似ている気がするのですが、誰かわからず… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やる気の出る曲

    やる気の出る曲を探しています。 集中力と持続力はあるのですが、肝心のやる気があまりありません。 なのでやる気の出る曲を探しています。 個人的には勉強に支障が出ないようなものがいいです。 聞き流すだけってのが一番いいです。 回答よろしくお願いします。

  • 歌手がファンについて歌った曲を教えてください

    はじめて利用させて頂きます。 私の好きな曲の中でWeezerの「Across the sea」という曲があります。 この曲は歌手がファンレターをくれた相手(この曲では18歳の日本人ファンとなっています)のことを歌っている曲で、 歌手のファンに対する考え方や視点を知ることのできる面白い曲だと思っています。 色々調べてみたところ Eminemの「Stan」という曲も歌手とファンとのやり取りを歌っている曲だということが分かりました。 (こっちはファンはストーカーとして登場しますが・・・) そこで、この2曲以外で『歌手がファンについて歌った曲』をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非その歌手と曲名、エピソードなどもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • やる気が出る曲教えてください!

    定期テスト近いのにやる気が出ない・・・ なのでやる気が出る曲・元気が出る曲などを教えてください。 主にアニソン・ゲーソン・洋楽・ボカロなどを聞いています。 おすすめの曲ありませんか?

  • 恋のから騒ぎ ドラマスペシャルで流れてた曲

    Episode3 元ヤンの女の最後に流れていた、洋楽、女性ボーカルの曲名と歌手名を教えて下さい。 大変思い出が有る曲なんで、何方か教えて下さい。

  • やる気が起きる曲

    勉強する前どうしてもやる気が出ません。 やる気が起きる曲などあったら教えたください。

  • やる気が出る曲、元気が出る曲

    資格試験の勉強をしている友達に、やる気の出る曲、元気が出る曲をセレクトし、MDに録音し、プレゼントしたいと思います。皆さんのおススメの曲を教えてください。

  • ロンドン五輪のテーマ曲について・・・

     もうすぐ閉幕ですが、「いきものがかり」の例の曲ではなく、もうひとつ別の曲の曲名と歌手を聞いて みたいです。時々中継でかかる(8:2ぐらいの割合)のですが、曲調が哀愁を帯びている女性歌手 の歌のようです。試合中ではなく、ドキュメンタリーやエピソードを語るときによくかかりますが、曲名 のテロップなどは一切流れません。 <いきもの..>はもう聴き飽きているので、どちらかというと僕自身はこちらの曲のほうが好きで す。歓喜や躍動、到達よりも、競技・試合の悲喜交々を表現している気もします。

  • ヤル気の出る曲

    僕は最近、部活や勉強や家の事などぜんぜんやる気がでません・・・・。何かヤル気の出る曲があれば教えてください!

  • やる気のでる曲

    本当は今、忙しくてやることいっぱいあるのになかなかなぜかはじめられません。何か曲でも聴いたらやる気がでるかもと思いますがお勧めの曲を教えてください。

専門家に質問してみよう