• 締切済み

皆さんの助けられた曲!やる気の出る曲!

皆さんのこの曲に助けられた!またはこの曲を聞くとやる気が出る! という曲を教えてください(^O^)/ エピソード、歌手、曲名をお願いします☆

みんなの回答

回答No.3

高揚感いっぱい、元気出ますよ^^ サクラ大戦3主題歌「御旗のもとに」 http://www.youtube.com/watch?v=B8WKiA53Gj4&feature=related (ヨーツベ直リン良かったかな・・・?) 音楽はいかにも田中公平氏らしい、レトロくさいフック満載です。 (音楽的にも6度で飛んで転調、解決・・・そりゃ元気でますな~w) メタルなら一杯あるけどとりあえず HAMMERFALL Renegade http://www.youtube.com/watch?v=GcG6xt5-iwQ 主に車運転中に熱唱してストレス発散です(笑)

meichan505
質問者

お礼

サクラ大戦は有名ですよね~ よく聞きます。 そして、この曲は女の子の闘志に火がつく感じですねw 先ほどの機動警察パトレイバーの曲が男の子用だとするとこちらは対女の子用 な気がしました。 同じジャンルになるのかは分かりませんが、 メタルは昔SUM41の曲を借りたことを思い出しました。 懐かしいな~ 回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

機動警察パトレイバーの曲ですね。川井憲次さんが担当されています。 この曲というものはありません。複数有りますが、その中でもバドのテーマは明るくノリの良い感じです。  劇場版の一作目のエンディングとオープニングも良いなと。  しっとりとしたいときにはプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」、「HAYABUSA」の曲が良いかな。  

meichan505
質問者

お礼

たくさんあって迷ったのですが、【そのままの君でいて】や【コンディション・グリーン~緊急発進~】【朝陽の中へ】を聞かせて頂きました! 私もアニソンが好きなのですが、やはりそれぞれ曲に時代を感じますね(^▽^) 20年前というと私は幼児だったので、記憶がないにも関わらず昔の曲は何故か胸がキューっとしてしまいます。なぜでしょう。 回答ありがとうございました!

• pontiooo
回答No.1

ワンピースのOPの曲 光へ ザ・ ベイビースターズが大好きです 落ち込んでいるときこの曲を聞くとなにもかも吹っ飛びます

meichan505
質問者

お礼

YouTubeで聞いてみました(^_^) 爽やかでいい曲ですね~ 声が誰かに似ている気がするのですが、誰かわからず… 回答ありがとうございました!