• ベストアンサー

しろ、と、くろ

おはようございます。 ホワイトタイガーと、ブラックタイガーと、では、どちらがすきですか? レッドタイガーやブルータイガー等の回答は、あまりきたいしませんが、 そのような回答にについても、きょひりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(*´∀`*)  ウソつきオジ様 ホワイトタイガー(-^〇^-) 単純に珍しいし憧れます(*´∀`*)…きっと…私も生まれた頃は…心は白だったはず… なのに…歳を重ねるごとに…心の中は…グレーになっている気が(T▽T) イタズラを考えている時は…悪魔の羽とシッポが生えてきて…心の中はブラックになっているでしょう(-_-;) って事で…ホワイトに戻りた~い(T▽T)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >きっと…私も生まれた頃は…心は白だったはず… え~~~っ、そうですか、では、そういうことにしておきます。。。 ウソです。ウソです。だって、わたしは、ウソツキオジサン。ですから。 やはり、見た目は、ホワイトタイガー(白いトラ)のほうが可愛くて、 珍しさでいくとブラックタイガー(黒いトラ)・・・間違ってもエビフライじゃないよ・・・ のほうになる。

その他の回答 (10)

noname#150338
回答No.11

すみません、No.1の者です。誤解させてしまったようなので、再度。  「バカバカしい」のは自分の回答の方で、ご質問の方は楽しませていただきました^^  “コスモタイガー”を分かっていただいただけでも嬉しく思います。  ちなみに他のタイガーも、アニメや特撮に登場するメカ名です。・・・という風に、「バカバカしい回答」なので、本当にお礼コメントは結構ですよ。   ちなみにブラックとホワイトは・・・強そうな(そしてより希少な)ブラックです!  では、ありがとうございました!

w_letter
質問者

お礼

おはようございます。 再回答ありがとうございます。 回答をいただいたときに、 ビルドタイガー、ウォンタイガー、ガッタイガーについては、検索して確認しました。 コスモタイガーから、予想したとおりでした。 でも、最初にいただいた回答は、私が、ビルドタイガー、ウォンタイガー、ガッタイガーを知るキッカケになっています。ですから、私にとっては、バカバカしい回答ではありません。 回答者さんの期待に沿えず、お礼を書き込んでおりますが、 たとえ悪意のある回答であっても、いただいた回答には、1つ1つお礼をすることが、 ウソツキオジサン。のポリシーですので、ご了承ください。 では、また、今度機会がありましたら、そのときはよろしくですです。

noname#166161
noname#166161
回答No.10

きゃはは~。 いつも面白い質問ですね~♪ ホワイトタイガーは会いタイガー! ブラックタイガーは食べタイガー! レットタイガーは見たことなイガー(・・? ブルータイガーは血色悪イガー。。。(笑) 個人的には・・「しろとくろ」の2色だけで 答えを出すのが嫌いなので いろんな色を期待されると嬉しいかも~(^^♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すいません。朝から、大量の仕事をほうりこまれ、 これで、3月の中ごろまでは、会社で遊べなくなると思い、 こんな質問をしてしまいました。。。 おい、なんで、会社で仕事もせず、遊んでるんだというツッコミは抜きにしてください。 しろと、くろにしたのは、しろくろつけてください。という意味を含めていたのですが。。。 で、ブラックタイガーというトラは実在しています(ほんとうかな)。エビフライだけではありません。 レッドタイガー、ブルータイガー、そしてレッドブルタイガーはしらないけど・・・

noname#148449
noname#148449
回答No.9

本来のイエローじゃ駄目ですか(笑) 僕は黄色人種であることに誇りを持っていますから。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問文にかいてあるだよぉ。 レッドタイガーであろうが、ブルータイガーであろうが、NHK大河ドラマであろうが(これはかいてないか・・・)期待していないだけで、だ~~~めぇ、なんていってません。 だって、色のバリエーションを許したら、それこそ、何がでてくるかわからない玉手箱になるでしょ。

回答No.8

こんばんは。  ホワイトタイガーが好きです。  赤ちゃんが可愛いからです♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 可愛らしさでいくと、ブラックタイガーは、ホワイトタイガーに負けるということが、 この質問でよくわかりました。 トラの赤ちゃんを猫と偽って飼いたいけど、、、大きくなったら、どうしたらいいのでしょうか???

noname#159516
noname#159516
回答No.6

おいしい方。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どっちも、回答者さん家の広いお庭で放し飼いにしておけば、防犯対策十分です。 それと、たまに、近所の子供でも集めて、1回1ドルで肉球を触らせてあげれば、 いい小遣い稼ぎになります。 どっちも、おいしいとおもいますですです。

回答No.5

しろ、と、くろ がからまって・・・ トラじゃなくて人間ですが、白黒ショーの始まりです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 最近は、3Dのテレビもでていますから、せめてカラーテレビを買いましょう。。。 白黒テレビだと、地デジチューナを、外付けしてるのですか? しかも、RF入力・・・・

noname#148427
noname#148427
回答No.4

私は虎の威を借る狐ですから、虎の威を借る牛海老に親近感が。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エビフライが・・・・虎の威をかっていると・・・・怖くて食べれません。。。 ウソツキオジサン。は、、、、小心者です。。。

• onomiti1
回答No.3

おはようございます。  個人的には、白より黒かなー なんとなくだけど、染色体の関係で強そうじゃん。 以前、ニュースで珍しいことが起こりましたよね。 その一文を、紹介いたします。 インドの動物園で、非常に珍しい黒いトラの赤ちゃんが誕生した。このトラは身体の80%が黒いことから、早くも動物園の人気者になっている(YouTubeでも見ることができる)。 驚く事に、このトラの母親はホワイトタイガーで、一緒に誕生した他の2頭は母親と同じように白い身体をしている。しかし、なぜか1頭だけが成長するにつれて身体が黒くなったそうだ。動物学者は「メラニンの影響ではないか」と説明している。 今年6月、インドの東部タミル・ナードゥ州のアリグナール・アンナ動物公園で、ホワイトタイガーが3頭の赤ちゃんを出産した。3頭は順調に成長していたのだが、そのうちの1頭の身体が次第に黒くなり始め、現在はほとんど真っ黒になっている。そして8月29日、動物公園はトラの赤ちゃんの一般公開を行った。そうしたところ、珍しいブラックタイガーを一目見ようと多くの見物客が集まり、早くも人気を集めているようだ。 このトラについて生物学者は、「メラニンの影響で、白くなるはずの身体が黒に反転したのではないか」と説明している。メラニンとは動植物の皮膚や毛髪の色素で、ブラックタイガーはなんらかの理由により、このメラニンに異常が起きたと推測されている。動物園では今後もブラックタイガーを注意深く見守り、黒く変化した原因を研究する予定だ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 このニュースは、知っています。 わたしも、白より、黒のほうが強そうに見えるので、その面でいえば同意します。 でも、見た目のかわいさでいうと・・・・

noname#156504
noname#156504
回答No.2

ホワイトタイガーの赤ちゃんは映像でも理性がぶっ飛びますねー(^^) ブラックタイガーは大量のエビフライを想像してよだれがたらり(^^; 『結論』どっちも好き♪♪ つい「戦隊ヒーローの虎モチーフって、誰だっけ?」なんて考えて しまう自分が、ちょーっとイヤだ・・・・・|_-)))

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ブラックタイガーは、やはり、エビフライにいってしますか。 >戦隊ヒーローの虎モチーフって、誰だっけ? 戦隊ヒーローではありませんが、やはり、タイガーマスクが一番ではないでしょうか・・・

回答No.1

コスモタイガーやビルドタイガーやウォンタイガーやガッタイガーでも大丈夫でしょうか…?  すみません、あまりにバカバカしいのでお礼コメントは結構です(泣)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 コスモタイガーは、わかったけど、これ以外は、ちんぷんかんぷん、でした。 バカバカしい質問に、おつきあいくださり、ペコリ