• ベストアンサー

wordで保存されているファイルが開けません

wordで保存されているファイルが開けません。 エンコード選択画面が出てきて「日本語」を選択してもわからない漢字1文字の羅列画面になるだけです。 どのようにしたらよいのか。 原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > word2010なので「Word 2007で破損した文書ファイルを修復する方法」では、マニュアルの画面が異なり、「修復」操作ができませんでした。 Word 2010では、「ファイル」タブ→「開く」の順にクリックして、「開く」の画面で問題のファイルを選択し、「開く」ボタン▼をクリックして「開いて修復」を選択します。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> wordで保存されているファイルが開けません。 Wordの「修復して開く」機能をお試し下さい。 「Word 2007で破損した文書ファイルを修復する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010632

tadoyan
質問者

お礼

word2010なので「Word 2007で破損した文書ファイルを修復する方法」では、マニュアルの画面が異なり、「修復」操作ができませんでした。