• 締切済み

ワードの入力について

私はUSBメモリーに日々日記のようなものを書き込んで保存してます。行う場所は漫画喫茶、ネットカフェのような所です、先日保存してる日記を呼び出し書き込みをしようとしたところ、な、なんと画面には変な?記号ばかりで、その挙句ウインドが開き 「エンコードを選択してください」とのメッセージ。いくらエンコードを日本語で選択しても 今まで書きこだ文章は変な記号のままだし・・・どうしたら元の日本語で表示することができますかね?大事な日記です 何とか元に戻したいのですが・・・・ それまで古いワードでしたがその前日に行ったネットカフェで使用したのは最新型のワードソフトでした。どなたか相談にのって下さい宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

自分でパソコンをお持ちでないなら、前のネットカフェへもう一度出掛けて、もし開けたらファイルを保存する時に互換形式(word97-2003)で保存するしかないと思います。

hime264
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずやってみます!!

• tadagenji
回答No.2

最新のWORD(2007)で読んでみたら 読めたら保存時に2003で保存してください。

hime264
質問者

お礼

ありがとう御座います!!参考にさせていただきます!!

• akiomyau
回答No.1

破損したワードファイルを戻すことは出来ませんが もしかしたら互換性の問題で発生している可能性もあります。 該当のファイル名の拡張子がDOCXになっているのであれば Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja をダウンロードしてインストールしてから開いてみてどうでしょうか。

hime264
質問者

お礼

ありがとうございます!少し勉強そてトライしてみます 本当に皆さん貴重な意見ありがとう!!