• 締切済み

数通のメールで嫌われました。仲直りは可能ですか?

1年間職場で会えば可能な限り2人で話し、ここ数ヶ月は週に1~2回は 2人で飲みに行っていた彼氏持ちの女性がいます。 先日いつものように飲みに誘ったのですが、その前の飲みで酔って僕に キスをしてしまった(その女性は酔うと嫌いでない男性にはキスをしたり 抱きついたりするときがあり、逆にシラフの時はかなり真面目です)のが 原因か、彼がいるから数ヶ月後にしたいと言われました。 (その女性は職場の上司から相当ひどいセクハラやパワハラをされ数日後 には仕事を辞める状況でした) 僕はその女性との関係が終わってしまうと思ったことや仕事を辞めるので元気づけ たいと思い、強引に誘おうとしてしまいメールを送ったところ、しつこいところや 誘い方やメールの言葉遣いがセクハラされた上司に似ているのでもう無理だと 言われてしまいました。(多分そのメールだけでなく、前日あたりに送った メールでも少しそう感じていたのだと思います) 数日空けてメールで謝罪したところ、自分も言い過ぎたし、今までのことは 感謝してるけど、もう会うことはできないと言われました。 この女性と何らかの方法で元の関係に戻るのは無理でしょうか? 僕は以前にも今回ほどでは無いにしても女性から嫌われたことがありますが 人からは憎めないとよく言われる性格なので、仲直りしたことがあります。 今回の件も引かれたとはいえメールですし、数ヶ月後に直接会えば どうなんだろう?と思ったりしてしまいます。 後、一つ気になるのは、嫌われたからではなく、彼氏のことを考えて 僕が送ったメールはきっかけとして「もう会えない」と言ってきたのかとも 考えてしまいます。 どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuminko2
回答No.2

あなたもまた彼女のことを愛していらっしゃるのはよく分かります。 色々と相談に乗ってあげたことで、彼女が救われていたのは事実でしょう。 泣ける場所を居心地よく感じていた時期もあるかもしれません。 あなたが彼氏に対して憤っていらっしゃるのも分かります。 ですが、彼女自身があなたを選ばなければ、あなたのしようとしていることは、あわよくば彼女を奪いたい…ということなのです。 それはお付き合いしている男女にとっては、障害でしかありませんよね? あなたは彼女ために何かしたいという言葉を振りかざして、彼女が彼氏と新たな気持ちでスタートさせた新生活に水を差そうとしているのです。

• yuminko2
回答No.1

あなたは彼女とどういった関係になりたいのですか? 恐らく彼女は彼氏のことを愛しているのでしょう。 あなたが見せた恋愛感情に気付き、友人として付き合えないと判断したのではないかと思います。 それと、嫌な思いをした職場との繋がりは一切断ち切りたいのかもしれませんね。 少なくともあなたを必要としていないのは事実でしょう。 彼女には支えになってくれる彼氏がいるわけですし、あなたに支えてほしいわけでもないのですから、潔く身を引くのがよろしいかと思います。

yuu31minami
質問者

補足

僕はこの女性と友達関係に戻って、もし機会があるなら 付き合いたいと思っています。なければ普通に友達でも構いません。 彼女の彼氏が、辛い状況である彼女を守ってしっかり支えていれば 僕も最初からでしゃばりはしなかったと思います。 でも、僕の前で何度も号泣するほど辛い状況である彼女を、 彼女が遠慮したとはいえ、何らかの方法で初期の内に仕事を強引に やめてもらうなり、彼氏であれば、彼氏でしかできない彼女を 守る方法があったはずなんです。でも結果的には彼は何もせず 彼女は病んでしまいました。 そんな彼氏でも好きなら仕方ないし、僕は実際必要にされていない となると、どうしようもありませんが、それでも彼女が心配だし 一ヶ月に1回ぐらいしか会う機会の無い彼氏に変わって愚痴を聞いて あげたり楽しく話をしたい・・のですが ほとぼりが冷めたころに一度連絡をしてみて、反応が悪かったら きっぱり諦めようかとも今は考えています。 yuminko2さんの回答で自分の中で考えようとはしなかったことを 自覚することができました。ありがとうございます。