• 締切済み

数通のメールで嫌われました。仲直りは可能ですか?

1年間職場で会えば可能な限り2人で話し、ここ数ヶ月は週に1~2回は 2人で飲みに行っていた彼氏持ちの女性がいます。 先日いつものように飲みに誘ったのですが、その前の飲みで酔って僕に キスをしてしまった(その女性は酔うと嫌いでない男性にはキスをしたり 抱きついたりするときがあり、逆にシラフの時はかなり真面目です)のが 原因か、彼がいるから数ヶ月後にしたいと言われました。 (その女性は職場の上司から相当ひどいセクハラやパワハラをされ数日後 には仕事を辞める状況でした) 僕はその女性との関係が終わってしまうと思ったことや仕事を辞めるので元気づけ たいと思い、強引に誘おうとしてしまいメールを送ったところ、しつこいところや 誘い方やメールの言葉遣いがセクハラされた上司に似ているのでもう無理だと 言われてしまいました。(多分そのメールだけでなく、前日あたりに送った メールでも少しそう感じていたのだと思います) 数日空けてメールで謝罪したところ、自分も言い過ぎたし、今までのことは 感謝してるけど、もう会うことはできないと言われました。 この女性と何らかの方法で元の関係に戻るのは無理でしょうか? 僕は以前にも今回ほどでは無いにしても女性から嫌われたことがありますが 人からは憎めないとよく言われる性格なので、仲直りしたことがあります。 今回の件も引かれたとはいえメールですし、数ヶ月後に直接会えば どうなんだろう?と思ったりしてしまいます。 後、一つ気になるのは、嫌われたからではなく、彼氏のことを考えて 僕が送ったメールはきっかけとして「もう会えない」と言ってきたのかとも 考えてしまいます。 どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

あなたもまた彼女のことを愛していらっしゃるのはよく分かります。 色々と相談に乗ってあげたことで、彼女が救われていたのは事実でしょう。 泣ける場所を居心地よく感じていた時期もあるかもしれません。 あなたが彼氏に対して憤っていらっしゃるのも分かります。 ですが、彼女自身があなたを選ばなければ、あなたのしようとしていることは、あわよくば彼女を奪いたい…ということなのです。 それはお付き合いしている男女にとっては、障害でしかありませんよね? あなたは彼女ために何かしたいという言葉を振りかざして、彼女が彼氏と新たな気持ちでスタートさせた新生活に水を差そうとしているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

あなたは彼女とどういった関係になりたいのですか? 恐らく彼女は彼氏のことを愛しているのでしょう。 あなたが見せた恋愛感情に気付き、友人として付き合えないと判断したのではないかと思います。 それと、嫌な思いをした職場との繋がりは一切断ち切りたいのかもしれませんね。 少なくともあなたを必要としていないのは事実でしょう。 彼女には支えになってくれる彼氏がいるわけですし、あなたに支えてほしいわけでもないのですから、潔く身を引くのがよろしいかと思います。

yuu31minami
質問者

補足

僕はこの女性と友達関係に戻って、もし機会があるなら 付き合いたいと思っています。なければ普通に友達でも構いません。 彼女の彼氏が、辛い状況である彼女を守ってしっかり支えていれば 僕も最初からでしゃばりはしなかったと思います。 でも、僕の前で何度も号泣するほど辛い状況である彼女を、 彼女が遠慮したとはいえ、何らかの方法で初期の内に仕事を強引に やめてもらうなり、彼氏であれば、彼氏でしかできない彼女を 守る方法があったはずなんです。でも結果的には彼は何もせず 彼女は病んでしまいました。 そんな彼氏でも好きなら仕方ないし、僕は実際必要にされていない となると、どうしようもありませんが、それでも彼女が心配だし 一ヶ月に1回ぐらいしか会う機会の無い彼氏に変わって愚痴を聞いて あげたり楽しく話をしたい・・のですが ほとぼりが冷めたころに一度連絡をしてみて、反応が悪かったら きっぱり諦めようかとも今は考えています。 yuminko2さんの回答で自分の中で考えようとはしなかったことを 自覚することができました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 代表権のある上司(男)からのプライベートな飲みの誘

    代表権のある上司(男)からのプライベートな飲みの誘いを断っても良いでしょうか。 上司とは以前飲みに行ったら二人きりだったこともあり、なるべく断って来ました。特にセクハラを受けたりはないのですが、職場で私(女)だけが誘われてとっても嫌でしょうがありません。今回は先の予定で、職場以外の方が入るようですが、行くべきでしょうか。こんなことで悩む私は子供染みているのでしょうか。 ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 上司とのキスを無かった事にしたいのですが。

    上司とのキスを無かった事にするのにどうしたら良いのでしょうか。 最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではなく、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「好きだよ、二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思ったのですが、やはり自分の態度も軽率だったと反省しています。 小さい支店なので、セクハラでコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音ですが、関係が悪化させないで、今後どう対応すれば良いのでしょうか。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 酔った勢いだけでキス?覚えてない?

    私は妻子持ちです。飲み仲間のバツイチ子持ち女性と2人で飲みにいったり、食事に行ったりするようになり、(私はお酒が飲めないのでいつもシラフです)最近、飲みの帰りに女性を車で送っていった時に彼女が車で寝てしまい、起そうと抱きかかえた所、口がぶつかりキスのようになってしまい、その直後、彼女に抱きつかれディープキスをされてしまい、私からもしてしまい、1時間近くキスをしていました。後日、キスの事には触れず、何か覚えているか聞いた所、覚えていないという事でした。その後、メールも頻繁にし、飲み、食事にも行きましたが、最近、メールの返事も遅くなったり、こなかったりです。なぜ彼女からキスをしてきたのか気持がわからず悩んでいます。妻子持ちの男がと思うかもしれませんが・・・・私が彼女に気があるのは確かです。彼女の気持がわかりません。

  • 40代男性との仲直り

    はじめまして。 当方、20代前半の女性です。 入社して1年未満ですが、入社した時からお世話になっている上司(40代後半・バツイチの独身)のことが少し気になっています。なのに、些細なことで喧嘩をしてしまい、悩んでいます。今までのように戻りたいのですが、どうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします! 彼は、職場の環境に馴染めずに浮いていた私を助けてくれたり、仕事も教えてくれたり、仕事を失敗したときも励ましてくれ、一番頼れる方でした。 連絡先を交換したときに「メール不精だから返事できない時もあると思うけど、返事待たずにメールくれたら嬉しい。」と言われたのですが、比較的すぐに返事もあり、絵文字もあり、相談にも乗ってくれ、楽しくメールができた仲でした。逆に私が返事をし忘れると、「もう返事くれないのかと思ってた。寂しかった。」と言ってくださる感じでした。 でも、普段から冗談も多い方で、女性慣れしてるようにも見えるので、どこまで本気かはわかりません。私に対しては、「可愛い」「○○(私)とのメールが楽しみになってる」「ヤキモチやいてごめん」「話してて飽きない」と言ってきたり、ボディタッチも多いです。 ある日、仕事関係じゃないところで、些細なことで喧嘩をしてしまいました。彼はやはり上司ですので、どちらが悪いにせよ私がすぐに謝ったのですが、彼の態度が変わってしまいました…。 職場で会えば、雑談で盛り上がったりもしますが、今までほどではありません。 それに、喧嘩して以来、一度もメールをくれなくなってしまったんです…。何度送っても返事くれないんです。仕事関係の相談をしても返事がありません。 「メールください!」って言っても、「ちゃんと送るよー」と言われるだけで何も来ません。 とてもショックで、どうしたらいいかわかりません。 上司として信頼していますし、頼りたいですし、楽しくお話がしたいです。私も、最近になって彼の存在の大きさに気付き、彼が他の女性と話してるのを見るのが辛くなってしまいました。 どうして喧嘩しちゃったんだろう、と毎日自己嫌悪です。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? どうしたら今までのように戻れますでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 同性間のセクハラ?

    セクハラに該当するものとして上司による 「結婚しないの?」「彼女(彼氏)はいないの?」 っていうのは当然だとして、女性の上司が部下の女性に または男性上司が男性部下にって言うのはどんな言動でも セクハラに当たらないのでしょうか?  なぜなら私はいつも上司から「男は結婚して一人前! 早くいい人みつけなさい!」って仕事とは関係ないことを 毎日言われるからです。 やっぱり同性間ではセクハラは成立しないのでしょうか?

  • 事実と異なる内容でセクハラとして訴えられました

    1ヶ月半ほどまえに、会社の女性とお酒を飲みにいきました。 20~0時まで飲み、その際にキスをするなどの行為がありました。 その飲みの場でセクハラを受けたと訴えられ会社をクビになりました。 その女性とは、1年半前ほどの忘年会でセックスをしてしまい、 それから1年間はまったく連絡などをとっていませんでした。 その1年後の忘年会で連絡先を自分が聞き、その後2回飲みにいきました。 1回目もキスをしましたが、その飲みの場は約1時間ほどで終わりました。 その後、「女性からはそーゆう遊びの関係にはなれない」と連絡がありましたが 自分は「遊びのつもりはない」という旨のメールを返しました。 女性からは「嫌いにならないですよ。また飲みに行きましょうね」という返信がありました。 そのあと、半月~1ヶ月ぐらいたった際に女性はメールアドレスを変えており自分へも連絡がきました。 それから1ヶ月ほどたち、また自分から飲みを誘いました。 その時は20時の約束が0時になるとなり、キャンセルとなりました。 その際に女性から「来週はどうですか?」と言われましたが、自分はドタキャンをされるのが 苦手なので、「また落ち着いてから飲みましょう」と返しました。 それから1ヶ月ほどたち、自分から飲みを誘いました。 当日に会社で飲み会があり、そのあとに行こうと連絡したのですが返信はなく 翌日に「いまメール見ました。すいません。これからは土日であればいつでもいけますよ。」 と返信がきました。 自分が「来週いきましょう」と返し了解してもらいました。 約束になり、お酒を飲んでいたのですが、女性とキスをし、胸を触るなどの行為を行いました。 キスをしたのが21時で、飲みが終了したのが0時です。 その間、女性はトイレに2~3回ほど行きました。 その間、女性に「私と付き合える?」ときかれたので「はい」と答えました。 「会社の人にも言える?」と言われたのでそれも「はい」と答えました。 正直、少し気があるという気持ちだったのですが、キスなどをしたので 責任をもって付き合おうと思っていました。 ただ、その時には女性には彼氏がいたので付き合おうとはいいませんでした。 また、女性本人から聞いたことですが、自分以外の会社の男性ともセックスをしており 「自分は遊ばれているのかな」と少しだけ感じました。 0時過ぎになり、自分がお勘定をして、一緒にどこかに行きたいと思っていたのですが 女性の彼氏が外に迎えに来ており、そのまま帰宅されました。 自分はそのまま駐車場の車のなかで寝て朝に帰りました。 そのさいに「今日で俺たちさようならだね」と自分から送りました。 その女性は自分以外の同僚とも同じような関係にあり、自分は遊ばれていると 感じたため、そこで関係を終わろうと判断しました。 女性からは「さよならですね。」と1回目に、「ありがとうございました」と2回目に返信がきました。 それ以降は一切連絡をとっておりませんでした。 それから1ヶ月半後に、会社の社長に呼ばれ「会社の女の子と飲みに行って胸を触りましたか?」 と問われました。 自分は胸を触ったことは事実なので「はい。ただし強引ではなく、同意です」と言いました。 会社からは自主退職を促されました。ぼくはその場で退職しました。 女性の会社への訴えをあとから聞いたのですが、 (1)「何度か飲みに誘われ断っていたが、仕事の話だと言われ断りきれず行ってしまい、その際に胸などを強引に触られた」 (2)「その場をさろうと彼氏を呼んだが無理やり何度も引き止められた」 とのことです。 (1)への僕からの反論は、『断りのメールはなかった』『本当に行く意思がなければ「土日はこれから飲める」などの情報を自ら提示しない』というのがあります。 また、仕事の話という点では「話を聞きたい」という文面はメールに残っていますが、それで強制できるような文ではないと思えます。「○○さんの部署の話が聞きたい」「〇〇さんの部署の話とか、〇〇さんの話が聞きたい」というメールの内容です。 ぼくは上司ではなく、部署も違うため会社での彼女の立場を左右する権力はありません。 (2)に関しては、お店にいる段階で「お店を出てどこかに行こう」と何度か誘いましたが「彼氏が来てる」と言われた段階ではやめました。ここははっきりと覚えています。店内では「彼氏が来てる」とは一切言われず、外で言われ、その段階では即座にあきらめました。 また、2~3度トイレに行っているのでそのまま帰宅することは可能だったと思います。 女性はカバンなど荷物を全てもってトイレに行っていました。 上記の内容からセクハラという訴えを覆せないでしょうか? 自分が持っている物証は下記です。 [お店の入店時間と退店時間の記録(予約簿とレシート)] [メール] お店はビデオカメラなどはなく映像や音声の証拠はありません。 極力、事実を主観なく書いたつもりです。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 質問

    以前セクハラの件 下に書いた内容で相談させて頂いたものです 男性パートさんと食事行ったらKissされそうになりました。 前も何度かお誘いあって断ったら職場で無視されるようになりました。 今回も断ったら嫌がらせされるんではないかと思って。。怖くて怖くて。。 バイクの後ろにどう?とか書いてあるメールがあります あと急にKissされたり、手をつなごうとかホテル行きたいと言われたコトもあります -☆★-☆☆★ 女性上司に相談して 女性上司から男性上司 男性上司から私というような形でお話しする事が出来ました 女性上司は、男性パートの性格見抜いていて 人を悪く言う ミスをみつけて グチを言う 仕事サボってタバコを吸う 嫌な仕事はバイトに押し付けるっと。。 私にはメールで、いつも頑張っている姿は、みてるよと言って下さったり こないだも三角巾もっとあげてかぶりなさい 笑うと可愛いんだからもったいないよっとo(^▽^)o メールとかは絶対とっておいて印刷出来る様に 性格から 俺から誘ってないと言うと思う 今後行っちゃだめだよ 断る強さも必要! ⭕⭕ちゃんにも責任あるよ 今後誘われたら私に言って 相談しなかったら抱えてたままだったよね 言って下さりました 同じ部署の上司は 何かあったら自分か女性上司に相談してって 言って下さりました どう思いますか? 相談して良かったのでしょうか?

  • セクハラ後のお礼メール

    今日会社の飲みがありました。(女:派遣2人、男:他部署の課長2人) 帰り道で一人の課長と方向が一緒だったので2人で歩いていたら 確実に故意的に鎖骨より下、胸より上を触られました。 その時私は「やめてください」と言いました。 そしたら「ああ、ごめん。」と言われました。 普段からセクハラまがいの発言が多い人です。(好きとか) その時は「はいはい。」適当に流していますが今回は触られました。 訴えてやりたいのですが、現実問題私は派遣の身で、自分の雇用が心配になります。 明日、お礼のメールをすることになっていますが なんて送ればいいですか? 「昨日はごちそうさまでした。また機会があったら誘ってください。」 と当たり障りのない感じで、セクハラのことには触れないほうがいいのでしょうか? もしくは上記のメールをした上で、自分の上司に報告したほうがいいですか? ただここの会社(派遣元)は厳しいので 上司にセクハラを報告したら、その課長は降格、移動になるのは確実です。 私にとっては不快のことだけど 不快だらけの現代社会で 少し触られただけで大事にするのは 甘いですか? 我慢(泣き寝入り)するべきですか? それもあわせご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人からキス

    好きな人とは今まで幾度となく2人でご飯に行ったりしています。 体の関係は一切ありません。 相手は職場の上司♂(独身)ですが部署が違うのであまり会社では会いません。 上司♂は私の気持ちは知っています。振られてます(涙) 社内恋愛禁止ではありませんがあまり良くもなく内密に会ってます。 この前2人で会った時にキスをされました。 また後日会った時はディープキスをされました。私も嬉しさや驚きのあまり何回もしてしまいました。 ちなみにシラフです 振った相手にキスをするって男性はやはり下半身と上半身は違うって事でしょうか… 人肌が恋しかっただけとか… 体の関係は一切ないのに驚きです。 上司には3回は振られてます(笑)

ボルトなどの期間について(骨折)
このQ&Aのポイント
  • 骨折してボルト(髄内釘やプレート)を抜去せずに長年入れっぱなしの人はいますか?
  • 骨折後に挿入されたボルトやプレートを抜去せずに放置することはありますか?
  • 長期間にわたって骨折の治療のために挿入されたボルトやプレートは一生入れっぱなしになることもありますか?
回答を見る