ボルトなどの期間について(骨折)

このQ&Aのポイント
  • 骨折してボルト(髄内釘やプレート)を抜去せずに長年入れっぱなしの人はいますか?
  • 骨折後に挿入されたボルトやプレートを抜去せずに放置することはありますか?
  • 長期間にわたって骨折の治療のために挿入されたボルトやプレートは一生入れっぱなしになることもありますか?
回答を見る
  • 締切済み

ボルトなどの期間について(骨折)

骨折して、ボルト(髄内釘や、プレート)を抜去せず、長年入れっぱなしの人は居ますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

入れっぱなしにすることはできるけど、あとで抜きたいと思っても、ボルをと骨がくるんでしまうので、どうしても抜かないといけなくなった時、包んでしまった骨を削らないといけないから、手術の時間と手間がかかるんだよねー。と整形外科医が言っていましたね。

• rikimatu
回答No.1

うちの親父(70代)は5~6年前に骨折したけれどボルト入れっぱなしですよ。