• 締切済み

第一生命の養老保険Uと類似の商品について

第一生命の養老保険Uと類似の商品を探しています。(5年ごと配当付き養老保険)) 保険と貯蓄を分けたほうがよいという考えもあるようですが、貯蓄と節税目的です。 条件は、次の3つです。 (1)元本割れしないこと (2)万が一の際に、払込免除があること (3)保険料は払い込み完了まで定額であること ※もちろん、保険ですのでリターンより、保障内容重視ですが、 さほど変わらないのであれば、返戻金が多い会社を選びたいと思います。 ちなみに第一生命では、(2)をつけると(1)が満たせないようです。 会社は国内外問いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maki1115
回答No.1

「養老保険」で「節税目的」ということは法人契約だと推察いたします。 そういうことであれば「長期平準定期保険」がお勧めです。 「養老保険」同様半損扱いですし保険期間も長くできます。また貯蓄性も「養老保険」と変わりません。 養老保険では15~20年以上の保険期間を設定しないと元本割れを防ぐのは不可能かと思います。