• ベストアンサー

手袋人形の作り方

子供の頃に手袋で人形を作ったことがありませんか? 糸で縫ったりするようなものではなく、片方を頭、片方を体にして 作る簡単なものです。最近ふと作ろうとしてみたのですが、 すっかり忘れてしまっていてどうしてもできません。 作り方を知ってらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。 他にも何か手袋でできる簡単なおもちゃや遊びがあれば、 教えていただければ幸いです。

• july
  • お礼率75% (49/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

こんにちは。 子どもの頃作りましたねー。 懐かしいです。 言葉で表現するのが下手なもので ↓こんなサイト見つけてきました。 参考にしてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/junsp2/hotmama/tebukuro/tebukuro.htm
july
質問者

お礼

そうですこれです! さっそく作ってみました! 懐かしいですね~。童心がよみがえります。 どうもありがとうございました。