• ベストアンサー

ポケモンの指人形

こんにちは。 昔子供の頃、お菓子のおまけについていたポケモンの指人形が売ってましたが、あれはまだ売ってますか? お恥ずかしながら久しぶりにポケモンを観たら最近またハマってしまい、集めたくなってしまいました。 知ってる方がいらしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukinaka
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

お菓子のおまけ・・・で売ってるかはわかりませんが、指人形がメインでそれにラムネなどが1つ付いてるようなものはスーパーなどのお菓子売り場か玩具売り場にあると思いますよ。 久しぶりに観ると案外おもしろいですよね(*^^*)

bbstkw
質問者

お礼

そうです!それです!調べてみたらポケモンキッズというらしいですね♪ 地元のスーパー回ってみたらどこにも無くて残念でした; 昔は開けるのも楽しみで、全部集めてました。 通販で買えるみたいなので、また頑張ってポケモンマスターになれるよう集めたいと思います(`・ω・´)

関連するQ&A

  • ポケットモンスターの人形

    息子がポケモンのシールを集め始めたばかりです。 ボブルヘッドマスコット。指人形、ソフビ等あると思いますが、どこでどの様に手に入れればいいのかわかりません。 がちゃがちゃで、どれが手に入るのか、ラムネ菓子についている付録はどれか等、わかる事があれば教えてください。 昔のポケモンはやはり手に入らないのでしょうか?? そういうのがわかるサイト(どれが入手困難とか)ありますか??

  • この指人形?の名前わかる方いらっしゃいますか?

    旦那が小さい頃怖がっていた指人形があるのですがゴンゴンジイと呼んでいて誰も正式名がわからないのです。 わかる方この指人形の名前を教えてください。

  • お菓子のおまけの着せ替え人形

    20年以上くらい前買っていたと思います。 お菓子屋さんで100円くらいで売っていて お菓子はスナック菓子で(味は覚えてません) ビニール製の人形とビニール製の洋服がおまけの 女の子向けの着せ替え人形がありました。 子供の頃とてもはまっていて集めていたのですが 名前が思い出せません。出来れば画像も見たいです。 ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 指人形の汚れをつきにくくするには?

    スーパーで売っている指人形をシャチハタネーム9に 着けて使用しています。 (シャチハタにピッタリサイズで、しかも正面がすぐに 分かり、転がらないのでとても重宝しています) はんこをかなり使うので、人形がすぐ汚れてしまいます。 指人形に何かコーティングして、汚れをつきにくく したいのですが、どのような素材を塗ったらいいのでしょうか? 身近にある物で出来れば嬉しいのですが・・・。 アイディアご存知の方お願いします。

  • 飾らなくなった人形

    飾らなくなった人形 子供の頃に遊んでいた人形をゴミとして捨てるのも抵抗を感じてクローゼットに何年もしまいっぱなしにしています。最近あまり良くないことかな、と気になってます。 人形供養をしているお寺に納めるか、ゴミとして捨ててしまっていいものか。 お詳しい方ご回答ください。人形はかなりリアルな作りの30センチほどのアンティーク風ドールです。 皆様はどうされてるのかも気になります。宜しければこちらも教えてください。

  • グリコのパピー人形

    グリコのパピーというお菓子で女の子用のおまけにパピーちゃんという プラスチックの人形を昔集めていました。なんだか無性に見たくなって 探したのですが20年くらい前なので見つかりませんでした。 せめて画像だけでもと思いいろんなサイトを検索したのですが なかなかありません。どなたか画像を紹介しているHPをご存知でしたら 是非お教えください。よろしくお願いします。

  • スナフキンの指人形

    スナフキンのフィンガーパペット(指人形)を探しています! 皮などで作られた大人向けの商品で、定価は2,100円です。 どうしてもスナフキンだけ見つからなくて… ご近所のお店で見た!という方も、宜しければ、購入して私に 売って欲しいのですが… よろしくお願いします(><)

  • ポケモンの戦闘について

    今月に出たポケモン(ヴァイオレット)を大人になって久しぶりに遊んでいます。 子供の頃は兄弟のカセット(ソフトともいう)を借りて、育てたポケモンを戦わせて遊んでました。しかし、大人になったからかポケモンを戦わせたくないです。育てると愛着がわいて戦わせるのが可哀想で出し渋ってしまいます。ポケモンを集めることもある程度図鑑が豊かになればもう捕まえなくていいかなと考えてしまいます。 友達と一緒にポケモンで遊んでいるので、ポケモンを育てたり、ピクニックをするのは好きです。でも、友達と戦闘することや、トレーナーとの戦闘で躊躇してしまいます…。 大人でポケモンをしている方や、同じように戦闘に躊躇してる人はどのようにストーリーを進めていますか?気持ちを切り替えられていたら教えてほしいです。 悩んでいるわけではありませんが、もっとゲームを楽しみたいと考え質問しました。

  • ポケモンについて

    ポケモンについて、ですが…私、最近のポケモンはポケモンらしくないと感じています…。私の友達もみんな言ってます…。 そりゃあポケモンはポケモンですけど…アニメもゲームも昔の方が良かったと思うんですが、皆さんはどう思われますか? これだと、質問っていうよりアンケートですね…。 すいません…。