• 締切済み

ファンタジスタ2

日本人で言うと中村俊輔選手や松井選手などがファンタジスタと言われていますが、人それぞれファンタジスタの持ち方が違うと思うんです。 それで質問なんですが、皆さんが持っているファンタジスタのイメージってどんなものですか? どんなプレーをしていて、見せてくれる選手だと思いますか?

みんなの回答

• tdpixy
回答No.3

テクニックはもちろんのこと一番重要なことはやはり豊かな想像力を持ったプレーヤーがファンタジスタと呼ばれるのではないでしょうか?僕の中ではベルカンプとかが思いつきますが、人が思いつかないようなプレーをしてくれる選手がファンタジスタだと思います。

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 わたしが思うファンタジスタは「孤高の存在」です。 #1の方もおっしゃっていますが、ロベルト・バッジォなんかはやはりその典型と思います。 サッカーというノンストップのスポーツにおいて試合中消えていたかと思うと次の瞬間決定的なプレイを見せる、そんな存在がファンタジスタのイメージです。 今の世界で居えばレコバやリバウド、俊輔、バレロン辺りがパパッと浮かびました。 わたしの中ではジダンやネドベド、アイマールなどはファンタジスタというよりは、よりパーフェクトなプレイヤーと思っています。 消えてる時間があまりに少なくて常に安定しているってところが自分の思うところと違うんですよね。 どっちかとゆーと、なんかどこかに弱さや悲壮感を抱えている人がイメージされているのかもしれないですね。

• wembley
回答No.1

おはようございます。 「ファンタジスタ」とても魅力的ですね^-^ 自分がもっているファンタジスタのイメージをあらわすと ボールも持ったときに 「なにかやってくれるんじゃないのか!?」 というワクワク感だったり期待感だとおもいます。 それとこれはあくまで自分のイメージですが、 スルーパスやループシュート、FKだったり コントロールシュートという華麗なスキルが目立つトップ下といわれるポジションでゲームメイク型の選手 だと思います。 ファンタジスタの代名詞的存在のロベルトバッジオのプレーを見ていただくとわかると思います。ボールタッチからパス、シュートにいたるまですべてがフワフワ浮いているかのように柔らかなタッチでまさに華麗です。 そのほかにはジダンとかがそれだと思います。