• 締切済み

気になる人の弱音と態度について。

気になる人がいます。 2回くらいみんなで遊んで、そのあと、気になる人の方から2回誘われて遊びに行きました。 2回目にみんなで遊んだ時くらいから気になり始めました。 2回目に2人で遊んだとき(先週)、仕事ですごく嫌なことがあったらしくて弱音を吐いていました。 けっこう凹んでいたようだけど、私もうまく励ますことが出来ずにこんな自分に凹みました。 心配なので、あと数日経ったら心配&励ましメールを送ろうかなと思っているのですが わざわざメールで送られてくると重いでしょうか? それと、2回目に一緒に遊んだとき、隣に座っていたら私の肩に腕を回してきたり、 太ももやおなかのあたりに肘を置いてきたりして、必要以上に密着してきました。 さすがにそれ以上されたら拒否ろうと思ったのですが、それ以上はなかったです。 でも、遊ばれているorあわよくばと思われているのかなと思ってしまいます。 そう思われているなら、心配する必要もないし…。 その辺の男心も第三者目線で分析して頂けたらと思います。 私も相手も20代後半です。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• blazin
回答No.2

真実は彼のみぞ知る、だよね? 彼にとって。 貴方は興味のある対象なんだよ。 それは事実。 皆で遊んでいく中で、 個人的に貴方との時間も感じてみ「たい」と。 そう思ったからこそ、彼「から」の誘いがあった。 ただ、彼の弱音の部分は捉え方が難しい。 その「後」の必要以上の密着を考えるなら。 自分の弱さを貴方に示す、ガードレスな自分を伝える事で。 貴方にやや守りたり、支えたい気持ちを芽生えさせておいて。 何となく求め合える雰囲気を創りたかったと。 戦略的な彼も「可能性」としてはあるよね? もしくは深読みする必要も無くて、 ただ貴方と一緒に居ると、 何だか自分を楽にオフに出来る感覚があると。 まだ貴方とは歴史が浅いからこそ、 今思う事を言えてしまう関係でもある。 丁度会社で凹むような出来事があって、 何となく寂しい気持ち、満たして欲しい気持ちから、 極端にはならない範囲でスキンシップ、温もりを欲する彼がいたと。 それは駆け引きでも何でもなくて、 彼自身の心の隙間だよね? 凹んでいる自分を何とかしたい、して欲しい欲と、 貴方との距離を縮めたい欲が微妙に「合わさった」動き。 真実はわからない。 ただね、 上手く励ませずに凹んだりとか、 労わりメールを送ろうとしている今の貴方は、 貴方自身が元来持つ優しさが働いているからなんだよね? 必要以上に彼に警戒心を持つ必要は無いと思う。 ただ、貴方の中には彼の動きに少し気になる部分があるでしょ? 落ち込んでいるようで、欲深さを感じるようで。 今の時点でまだ掴み切れていないなと思うなら、 まだ2回目でもあるし、皆で会う機会もある関係。 あまり励ます云々に力まなくても良いんじゃない? むしろ意志を持って触れない。 それは彼の問題だと。 貴方は引きずらないで、 体調に気をつける位の、ストレスを溜めない様にする位の 声掛けだけにして。 シンプルに繋がってみたら? 一気にスタンスを彼「寄り」にしない事は、 貴方自身を守る事でもあるでしょ? 今後の彼との積み重ねの中で、 彼という人間はもう少し見えてくるんじゃない? 今の時点ではあれこれ決め付けない。 気になり出した気持ちも素直な部分だけど、 身軽な貴方も大切にね☆

• dunedune
回答No.1

気になる人とは…あなたはその彼と付き合いたいのですか? 付き合う気持ちがあるなら、励ましのメールをすればいいし、ちょっと軽そうな男…とためらいがあるなら、スルーで良いと思います。 男のタイプによっては「仕事の愚痴」で女性の同情を引くときもありますので、ご注意を。 私だったら、付き合ってもいないのに肩に腕を回してきたり、太ももやおなかのあたりに肘を置いたり、必要以上に密着する男性は軽い感じがして嫌だな…。