• 締切済み

椎間板ヘルニアでの仕事復帰について

横断歩道を歩行中に車に跳ねられました。腰の椎間板が損傷し、神経を刺激しているために痛みと痺れがあります。事故後2カ月が経ちますが、痛みと痺れが取れません。椅子に座っていても数十分で痛みが出てしまいます。治療は痛み止めと痺れ止めの薬の服用と、毎日のリハビリ(腰の牽引)です。現在は仕事を休んでいますが、この状態で仕事への復帰は大丈夫でしょうか?業務は軽度な肉体労働ですが、ディスクワークへの変更も可能です。痛みと痺れが取れてからの復帰が良いのか、少し無理をしてでも仕事が出来る状態であれば、復帰しても良いのか迷っています。どうすれば良いか教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

難しい判断ですね あまり休んでも会社から遠のくしデスクワーク出来そうなら復帰してみてください ヘルニア手術しないなら年単位の治療になりますよ

yy2383
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか痛みと付き合いながら勤務しています。