• ベストアンサー

DVDレコーダーの接続法を教えてください

DVDレコーダー(A)を知人から頂きました。Aの機能は再生のみならず録画も出来ると思いますが、とりあえず私はAを使って再生だけをしたいと思っております。この場合、Aとテレビ(B)の各HDMI端子をHDMIケーブルでつなぐことだけでよいのでしょうか。またVHSカセットも併せてBに接続することは可能でしょうか。説明書を見ても良くわかりませんので恥ずかしながら初歩の初歩の質問する次第です。

• KRTYM
  • お礼率46% (36/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうです。 HDMIでつなぐだけです。 VHSも可能です。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

なにがわからないのでしょう? つないでみればわかうのでは? くわしくしりたければぐたいてきにきしゅをかけば?

noname#159030
noname#159030
回答No.1

テレビにHDML端子があるならそれでいいよ。 なければAVケーブルで繋ぐ必要あります。 端子がビデオとDVD用の2つがあるなら可能です。