テレビとレコーダーの接続方法とレコーダーへの録画方法

このQ&Aのポイント
  • テレビとレコーダーの接続方法やレコーダーへの録画方法についてわからない方へ
  • AQUOSのテレビと日立のHDD内蔵DVDレコーダーの接続方法と番組表からの録画方法についてご紹介
  • テレビとレコーダーの繋ぎ方や番組表からの録画方法の手順について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビとレコーダーの接続

先日ようやく地デジに移行したのですが、 テレビの番組表からレコーダーに録画する方法がわかりません。 テレビはAQUOSの40型、 レコーダーは日立のHDD内蔵DVDレコーダー(地デジ対応)を使っています。 録画や再生はできるのですが、 それはレコーダー付属のリモコンを使っての操作であり、 AQUOSのリモコンを使って録画したり 番組表から録画することができません。 現在テレビとレコーダーは三色の線で繋いでありますが、 これだけでは番組表から録画することは できないのでしょうか? やっぱりHDMIケーブルを買わないと無理なんでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが よろしくお願いします。

• s0ba
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.2

#1です。 すいません、よく見たらレコーダが日立でしたね。 この場合ものによっては出来ない場合がありますのでご注意下さい。

s0ba
質問者

お礼

やっぱりHDMIケーブルが必要なんですね。 すぐに回答してくださりありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 仰るとおりファミリンクを利用するにはHDMIケーブルにて接続する必要があります。 画質の面からもHDMIケーブルにて接続することをお勧めします。 (黄・白・赤ではもったいないです)