• 締切済み

逃げたくありません…

高校3年の女です。 私には好きな人がいます。 3年間クラス一緒です。 彼には2年間付き合った 彼女がいました。 しかし今は別れています。 3年の初め頃に彼に助けて もらったことがあり そのときから彼を 意識するようになりました。 でも付き合いたいとも アタックしようとも思わず ただいい人だなあと 思っていました。 私は友達として仲良く していましたし 彼にも友達と思われてると思い、 元カノに対して罪悪感がないまま… だんだん仲良くなってしまいました。 ですがいろいろ考えると 本当に申し訳なくて 元カノのほうを大事に したいと思い 彼を諦めようとしました。 でもだめで… 今彼とは卒業をしたら 付き合おうって 話になっています… 卒業をするからって その子のことは曖昧に したままにしようとしました。 でもこれ以上嫌われても 私はその子のことが大好きです。だから曖昧にしたまま 逃げたくないんです。 逃げたら彼と私の間に 常にその子もいて 後ろめたい気持ちが ずっとついて回ります。 本当にうざいだろうし 生意気なのはわかっています。 全部自業自得です… 謝ったらもっとムカつく だろうけどその子に 本当の気持ちを言って、 その子の溜めてきたことも 言ってほしいと思っています。 二人が付き合ってたことは みんな知ってるし 私はその子と友達なのに 男奪ったって 思われるんだろうなって、 付き合っても誰からも 祝われないんだろうなって って考えると… 本当に胸が潰れそうです。 その子と話をしたいっていうのは おかしいでしょうか…? 私の彼への気持ちと 元カノへの気持ちを 伝えたいと考えています。 率直な意見を聞かせて 頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 補足 一度彼から別れるという話に なったみたいなのですが 止められて、そのあとは 何もないまま付き合っていたらしいです。 後から知った話なのですが 私が彼のことを気になったときと 同じ時期から彼も私を 気に掛けていてくれたみたいです。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

二兎を追うものは一兎をも得ずって言葉ご存知ですか。 何が大切か、良く考えておきましょうね。 でなければ、彼女への思いが表に出て、おどおどしているあなたは信用されなくなります。 彼だって、一途な人が出てきたら、そっちになびいてしまうでしょうね。 実際に彼女がいなくたって、貴女は常に彼との間に彼女を挟んでいるのですから。 両方大事だというのなら、両方とも関係のない別の誰かを見つけてください。 貴女は逃げたくないんじゃありません、欲張っているだけです。

• s2s2to-to
回答No.1

元カノさんと話し合ったほうがいいと思う。 謝るんじゃなくて、あなたの気持ちを言ったほうがいいかな・・ 元カノさんがもしあなたの気持ちを理解してくれなくても、 このままにしとくんじゃなくて しっかり話してみたらいいと私は思います。