• 締切済み

逃げたくありません…

高校3年の女です。 私には好きな人がいます。 3年間クラス一緒です。 彼には2年間付き合った 彼女がいました。 しかし今は別れています。 3年の初め頃に彼に助けて もらったことがあり そのときから彼を 意識するようになりました。 でも付き合いたいとも アタックしようとも思わず ただいい人だなあと 思っていました。 私は友達として仲良く していましたし 彼にも友達と思われてると思い、 元カノに対して罪悪感がないまま… だんだん仲良くなってしまいました。 ですがいろいろ考えると 本当に申し訳なくて 元カノのほうを大事に したいと思い 彼を諦めようとしました。 でもだめで… 今彼とは卒業をしたら 付き合おうって 話になっています… 卒業をするからって その子のことは曖昧に したままにしようとしました。 でもこれ以上嫌われても 私はその子のことが大好きです。だから曖昧にしたまま 逃げたくないんです。 逃げたら彼と私の間に 常にその子もいて 後ろめたい気持ちが ずっとついて回ります。 本当にうざいだろうし 生意気なのはわかっています。 全部自業自得です… 謝ったらもっとムカつく だろうけどその子に 本当の気持ちを言って、 その子の溜めてきたことも 言ってほしいと思っています。 二人が付き合ってたことは みんな知ってるし 私はその子と友達なのに 男奪ったって 思われるんだろうなって、 付き合っても誰からも 祝われないんだろうなって って考えると… 本当に胸が潰れそうです。 その子と話をしたいっていうのは おかしいでしょうか…? 私の彼への気持ちと 元カノへの気持ちを 伝えたいと考えています。 率直な意見を聞かせて 頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 補足 一度彼から別れるという話に なったみたいなのですが 止められて、そのあとは 何もないまま付き合っていたらしいです。 後から知った話なのですが 私が彼のことを気になったときと 同じ時期から彼も私を 気に掛けていてくれたみたいです。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

二兎を追うものは一兎をも得ずって言葉ご存知ですか。 何が大切か、良く考えておきましょうね。 でなければ、彼女への思いが表に出て、おどおどしているあなたは信用されなくなります。 彼だって、一途な人が出てきたら、そっちになびいてしまうでしょうね。 実際に彼女がいなくたって、貴女は常に彼との間に彼女を挟んでいるのですから。 両方大事だというのなら、両方とも関係のない別の誰かを見つけてください。 貴女は逃げたくないんじゃありません、欲張っているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s2s2to-to
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

  元カノさんと話し合ったほうがいいと思う。 謝るんじゃなくて、あなたの気持ちを言ったほうがいいかな・・ 元カノさんがもしあなたの気持ちを理解してくれなくても、 このままにしとくんじゃなくて しっかり話してみたらいいと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自業自得ですけどどうすれば…。

    自業自得ですけどどうすれば…。 元カノに二股をかけてい事がバレました。どうしてバレのかが分かりません…。 元カノは別の高校です。 中学は一緒でした。 元カノとは別れたかったのですがどうしても別れてくれませんでした。 それで、どちらの彼女にも悪いのですがその時彼女がいたのに、新しく彼女と付き合いました。 その人が今カノです。 二股をかけていたのは一ヶ月ちょっとです。元カノから振られるように素っ気なくしたり冷たい態度をとってやっと別れる事ができました。 本当に自業自得で自分がバカな事をしていたんですが、元カノが僕よ高校の人たちに広めそうで怖いです。 元カノと別れて一ヶ月ちょっとでバレたみたいです。その人と付き合っていた頃からTwitterなどで僕の居場所を逆探とかしていたので、そんな感じの所から情報を集めたのかなって思っています。 二股をかけていた僕が言うのもなんですが、やっと別れられても元カノはストーカーっぽくて気持ち悪いです…。 今カノの事は本当に大好きで別れたくないです。けど、僕の高校に広められたら確実に終わります…。 自業自得でバカな自分ですけど、 今後どうしていけばいいのかわかりません。 元カノが広めない事を祈りたいのですがそーもいかなさそうです…。 少しであれ二股をかけた事は本当に僕がバカです。しっかり別れてから今カノと付き合えばよかったと思っています。 今後どーしていけばよろしいですか? 厳しい意見や中傷もあると思いますけど、皆さんの回答をお願いします。

  • 元カノとのメール。

    長文になります。すみません。 私には、付き合って半年ほど経つ今年の春に大学を卒業した彼氏がいます。 最初は順調とはいえませんが、何の問題もなく今までやってきたのですが、 先月出来心といいますか、いけないと思いながらも、彼の携帯を見てしまいました。 メールの大学のフォルダらしきところに、ちょくちょくしているのか 同じ女の子のメールがありました。 その子は、彼を下の名前を呼び捨てにしていました(彼は普段あだ名で呼ばれています) 親しい女の子なのかな?と思いました。 なかには、お互いを知ったような内容もありました。 先日、その子が元カノだという事がわかりました。 携帯を見たとは言っていませんが、ひょんな事からです。 元カノは彼と同じサークルで、彼に聞いた話によると彼と付き合ってる時に、 向こうは別に彼氏がいたので別れたようです。 彼とは週末しか会えません。 一緒にいる時は彼はよくメールをしています。 前に一度私がそれで機嫌を損ねた時に、彼は 「友達から連絡きたらしなきゃいけないじゃん。」 といわれ、仕方ないと思いました。 この間、彼の携帯が鳴り外窓の名前がでるところを足で隠すようにしたのです。 「なんで隠したの?」と聞くと、 「あんまり、名前って見られたくないやん。」と答えられました。 最近になって、そのメールが元カノだと知りました。 翌日、少し言い合いになり、 「やましいことはないよ。浮気はしてないよ。」と彼は言いました。 例えばですが、他の方は元カノとメールしたりするのでしょうか? 元カノは4年間一緒にいたサークルの仲間でにありますし、友人だとしても 私にはそれが不安でなりません。 信じてないのかといわれたら仕方ありませんが・・・。 卒業した後に、サークルの人たちと遊園地に遊びに行ってたので、 その時の写真を見せてもらったのですが、キャラクターと一緒に映ってる 元カノの写真がありました(目線はこちらではなかったですが) よくカメラで撮ってるので思い出写真といえばそうですが、 元カノの写真など撮ったりするのでしょうか? 全て自分の気持ちの押し付けだとは十分わかっているんですが、 どうにかしないと押し潰されそうなぐらい今が辛いんです。 その辛い原因も携帯を見た私の自業自得なのですが。 この現状だと私が滅入ってしまいそうなので、週末に彼と少し話を しようかと考えています。 元カノとメールをしないでとは言える権利がありません。 こんなこと言われるのは男性にとっては、重い、うざい、うっとおしいだけでしょうか・・・。

  • どうなのかなと・・・

    男子高校生です。 一か月前ぐらいに彼女とわかれてました。 別れて悲しかったんですが、今は気持ちを切り替えています。 それで新しく気になる女の子ができたのですが、その子は別れた彼女のかなり仲の良い友達なんです。 たぶん別れた元カノが付き合ってる時の話や、別れた話などその子にしていると思います。 僕なら友達の元カノとかだったらちょっと嫌だな~とか思うんですが、 もしその子もそうゆう気持ちがあったら難しいですかね?

  • 失恋したが諦められない。

    この前、彼女と別れました。理由は他に好きな子ができたからです。 そして別れたあともちろんその子にアタックする前に彼女と別れたこと、そして別れた理由はあなたのことが好きだからということを伝えました。ですが結論から言うとフられました。 その子とはとても仲の良い友達という関係でした、以前いい感じになっていろいろあってフられました。今回は2度目の告白です。ですがフられた理由はまず、気になる人がいること、そして何よりも僕の元カノに対しての申し訳ないという気持ちでした。その子は僕を『いい男になったでもそれは前の彼女が変えてくれたんだと思う。そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで付き合う気にもならないし、きっと好きになれない』と完全脈なし宣言されました。 ですがこれからも変わらず仲の良い友達としてやって行きたいと言われました。 でも正直悔しいし、諦める気に全くなりません。どこかでいつか付き合えるのでは?という自信がなぜかあります。その子にダメもとでこれから先もずっとこちらが好きだったら考え直してもらえるかと聞くと、答えはわからないでした。僕にはそれだけでも自信になりました。きっぱりそれはないと言われるよりは。 長くなってすいません。 これらを踏まえて僕は諦めるべきでしょうか、めげずにアタックするべきでしょうか。 恐らく諦めろという意見がきっと多いと思います。しかし僕はその子に1度フられてから気持ちがあり多少の未練を残しながら元カノと1年続き、それでもやっぱりその子が諦めきれずに踏み込ん現段階です。できるなら諦めたくありません。可能性が少しでもあると思う方は具体的にどうその子とこれから接していくべき具体的に教えてほしいです。 長くなりましたが、回答にどうかご協力ください。

  • 復讐

    自業自得なのですが 彼氏と今日別れました。別れた原因は私です。仕事終わって帰るっていったのに今日は家に帰りたくなくて友達の家に向かってました。彼氏は私の実家で待ち伏せしていました。彼は怒り暴力団の友達に言って私の実家に復讐してやると言われました。元彼にも許せないから自宅を調べて復讐すると言われました。名前だけで住所がわかるんでしょうか?彼は必ずやってきます。元カノにもやった話を聞きました。彼は自分の手は汚さず仲間がやるので足がつきません。彼からは別れた後も電話メールがきます。自業自得なのですが実家が被害にあった場合どうしたらいいでしょうか?意見をお願いします。

  • 彼女がいても…。

    現在、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私は大学2年、彼は3年です。 付き合って一ヶ月ぐらいの時に、私がふざけて彼のフリをして、彼の携帯で彼の一番仲の良い高校からの友達とLINEをしていたことがありました。(私自身もその友達と知り合いで、彼に提案されてしたいたずらです。) トーク画面を開いた時に、前のトークが見えてしまって、その話の内容が たまたま彼が高校の時に好きだった2個下の後輩の女の子のことでした。その子のことを好きだったことは、なんとなく知っていました。 その時は3月で、その後輩の子がちょうど大学入試の頃で、 彼「○○ちゃんが△△大学に受かった!」友達「どーでもいいわ(笑)お前ほんと好きだな」彼「だって好きなんだもん」といった会話でした。 私はわりとショックを受けてしまいました。 それから4月くらいになって、私はまたふざけて彼のフリをして、彼の友達とLINEをしていました。恐らく、彼は 私が彼の友達とも仲良くするのが嬉しいみたいで。しかし私は前の後輩の子の話をなんとなく引きずっていたので、そこでちょっと前のトークを見てしまったんです。本当に本当に最低な事をしてしまったと反省していますし、自業自得だと思っていますが、また、後輩の子についての話をしていて、ひどく落ち込んでしまいました。 彼「今日試合の時ちょっと観覧席見たら、○○ちゃんそっくりの子がいて本当に集中できなくてやばかった」友達「お前 人として好きなの?それとも女として?」彼「ん~どっちもかな。」友達「…まぁ男なんてそんなもんだろ」彼「でも今は付き合いたいとかは思わないよ。□□(私)で満足。」 彼とは一度、この事で少し話し合いをしたこともあって、「あの人はあの人、この人はこの人って割り切ってるし、今は□□(私)以外考えられない」と直接言われたこともありました。 それ以来だいぶ距離も縮まりましたし、今現在もとても仲良くやっています。にも関わらず、私は未だに時々思い出しては一人で落ちこんでいます。昔、お互いの過去の話をしたことがあって、彼は「高校時代に彼女いたんだけど、彼女いながらもその後輩の子への気持ちの方が実は大きかった」と話していたこともあり、「口では色々言っても、どうせ後輩の子と地元とかで再会したりしたら心変わりするんだ。今でも心残りなんだ。」とまで考えることもあります。本当に心が汚いです。いじけています。 自業自得ですし 引きずりすぎていると思いますし、本当に自分は馬鹿だと思っているんですが、一人で考えていても落ちこむばかりで…。 どうしたらこんな気持ちを無くして 100%彼に向き合えるようになるでしょうか。。 どなたかご投稿頂けましたら幸いです。

  • 元カノとの友達関係に決着をつけたい

    初めて質問させて頂きます。 僕が留年をしたことを機に別れた元カノについてです。 当初は基本的に連絡は取らないということだったのですが、そう言い渡された翌日から電話に付き合って欲しいと連絡が来ました。以来、食事や映画、買い物や元カノの家に遊びにいってDVD鑑賞をしたり、時々ごはんを作ってもらったり、会ってないときも連絡を取り、夜は眠れないらしく電話で話したあとそのまま繋げて寝たりと、元カノは気分屋なところがあるので多少の波はありましたが、徐々に付き合っていたころと変わらないような関係が続きました。誘いはすべて元カノ側からです。 とはいえ別れていたので元カノは出会いを求めていたらしく、合コンしか出会いがないということで時々通っていました。 去年の7月ごろにそこで知り合った人にアタックされ一度出かけたらしく、まだ相手のことが好きなったわけではないと言っていましたが相手がどう思っているかなど相談されました。僕はまだ好きだったのでその相談に乗りましたが、ここで一度決断し「新しく恋愛をしたいならそれで構わないし応援するけど、これ以上は相談に乗ってあげられない。僕もこの前飲みに行った人と意気投合したしお互い次の恋愛をがんばろう」と告げたところ、元カノから「どんな関係でも一生仲良くなきゃいやだ。一緒に出かけたいところもいっぱいある」、「意気投合した人がいると言われて嫉妬した」と言われてまだ異性として見られているかもと思い最終的には仲直りしました。(意気投合した人がいたのは本当ですが、ただの久しぶりに再会した幼馴染です) なんだかんだでその相手の話を少しの間されましたが、会う頻度や電話の頻度が増しました。「くっついて寝たい」とも言われました。 秋口までこの調子だったのですが、学生とはいえ仕事もしており、とても忙しくなってしまい1週間ほどあまり返事ができなかったり疲れて寝てしまい電話ができなかった時期がありました。 ようやくその仕事から解放されて連絡したら元カノは冷静になっており、理由を聞いたところとあるアイドルにはまったらしく、挙句の果てに今はその人のことしか考えられないなどと言われ、その後は会うたびにそのアイドルがどんなにすばらしいか聞かされたり、この動画を見てなどの話ばかりになりました。そのアイドルは、前に元カノから僕に似ていると言われていたのですが、勝手に似ていると言っておいて「あのときは似てると思ってたけど今はどこが似ているかわからない」などと言いたい放題でした。 大事にしてきたつもりなのに、他に好きな人ができたならまだしも、アイドルに入れ込んで自分がないがしろにされるのが馬鹿馬鹿しくなってしまい、付き合っていた期間を含めそれまでの2年半が無駄に感じられ、ついに元カノからの連絡を無視するようになってしまいました。電話がかかってきたり「買い物行こうよ」など連絡が来ましたが無視しました。 先月になって無視しているのは悪いと思い連絡をし、1週間ほど経ってから映画に誘われたので観に行ったり、友達の誕生日のために動画を作ってほしいと言われ作って渡したりしました。 今さら関係あるのかわかりませんが、留年したのが別れのきっかけなのか最近はそれほど連絡を取っていません。 卒業が決まったら食事に行ってほしいと誘ったらOKをもらえたので来月行くことになりました。どんなものが食べたいか聞いたところ、おいしいものが食べたいと食べたいらしく、7000円くらいするフレンチがいいと言うのですがこれはなにも意味なしに言ってるのでしょうか?普段仲良くしている女友達に聞いたところ、ただおいしいものが食べたいだけだと思うよ、と言われてしまいましたが。 ここからが本題なのですが、その時にもう一度気持ちを伝えてこの関係に決着をつけたいと思っています。きちんと付き合うなら付き合う、その気がないなら卒業する。 卒業するという言葉ですが、先月に食事をした際「最近は前ほど会いたいと思ったり電話したいと思わなくなった。あいまいな友達以上恋人未満な関係はもう卒業したい」と言われたので使いました。あいまいな友達以上恋人未満の関係は正直元カノによって始まったし、一生仲良くいたいと言ったのも元カノからなので、本当に卒業ということなら映画をその日に観たくなって誘ったり、プライベートな動画制作を頼んだりするのもグレーだと思うのできっぱり白黒つけるしかないと思います。 元カノのいいところを書かなかったのでとんでもない人の印象になってしまっていると思いますが、学生ながらも仕事や学業に対して熱心な人です。自分を変えてくれた人なので一緒にいたいという気持ちがあります。 長い上に乱文になってしまいましたが、元カノのような女性の気持ちがわかる方、似た境遇にあった方、ここまで読んでくださって感じたことなどを書いてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 元カノに言うべき?(長いです…)

    私はいま大学4年でもうすぐ卒業します。大学4年間寮生活でした。 私は現在交際1年の彼氏がいます。その彼氏の元カノは私と同じ寮の子でよく一緒に遊んだりする友達です。 私の彼氏とその元カノは大学1年の春から大学3年の秋まで付き合ってときには同棲していました。しかし、元カノが彼氏をだいっ嫌いになってふって別れました。 いまでも、元カノは私や寮の他の友達の前で元彼(現在の私の彼氏)の嫌な面をウダウダ言って話題にしています。 私はそれを聞くのがすごく辛いです。元カノの性格にとって彼氏は合わなかったかもしれないけど、私はとてもステキな人だと思っています。 もうすぐ卒業でみんなバラバラですが、私と彼氏は大学院進学なのでもう2年間います。 初めは元カノに付き合ってるってことを言うつもりでしたが、言っていません。彼氏がいってくれるはずでしたが、元カノに相当嫌われていて連絡しても拒否されて話せないままでした。 そのため、私は寮でいつも彼氏がいない同盟(?)の一員で、いつも元カノの彼氏の悪口を聞かされていました。このままだとだましていることになるので気分が嫌です。 本当はもっと早くにいいたかったのですが,いまの寮の友達関係を崩したくないっていうことで彼氏が言うなって言ってました。 どうしたらいいでしょうか?このまま隠し続けて、私には彼氏がいない、って言いつづけるのか、正直に付き合ってるっていうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女を大事にしたいのに、元カノを思い出してしまう

    今、彼女は居ますが、元カノのことばかりを思い出してしまいます。 元カノはいつも私を第一に考えてくれ、私のことを本当に理解してくれていました。 大人な考えで話もちゃんと通じる相手でした。 今の彼女は少し子どもっぽく、理屈が通じにくいところがあり、 ワガママなところがあります。 今の彼女も私のことを好きでいてくれてはいるのですが、どうしても自分の要求と いう面が前面に出て、私のことより自分のことな気がしてしまうのです。 たとえば、私が明らかに睡眠時間が短くて疲労困憊なのは分かっているのに、 緊急の要件ではない電話の相手を深夜までしないと拗ねたり、 夜中寝ているときに、「目が覚めて怖い」という理由で無理矢理起こされたり。 誰しも、ちょっとしたワガママはあるので、そういうこともあるさと許せばいいレベル だとは思うのですが、 「元カノなら、『明日でいいよ』って言ってくれたのにな」 「元カノなら、『寝てるから起こすのはかわいそう』って考えてくれたのにな」 と思い、元カノといた方が自分は幸せだったのでは、と思うようになってしまいました。 元カノの容姿にずっと不満があり、今の彼女と出会って気持ちがうつってしまい 自分から別れを告げたので、自業自得だと思います。 ですので、連絡してよりを戻したいとかは考えていません。 今の彼女とも、色々とケンカしながら話し合った末、変わろうとしてくれている部分もあり、 一緒に居てくれるありがたさを感じて、大事にしていきたいと考えています。 なのについつい「こんな時元カノなら・・・」と、元カノと比べてしまいます。 本当に度し難くて、こういう考え方ではいけないと思います。 こういう経験がある方はどう考えて最終的に克服しましたでしょうか?

  • 相談にのって下さい。

    彼にひどいことばかりされて私は耐えて来ましたが、最後別れました。 別れて3ヶ月位たってから偶然会うと挨拶されるようになって半年たって今更知らないアドレスから「久しぶり。俺が誰だか分かってくれるね? 謝りたい」とメールが来ました。 今更謝られてもこちらは何にも変わらないです。 別れてから半年たった今も私は彼とのことがとてもイヤな思い出なので今でも引きずってます。 そんな時突然謝りたいと… 謝ったら彼だけがスッキリして彼の中でケジメついて忘れられてしまいますか? 共通の友達が言うには彼も私を引きずってたようですが、彼は自業自得で私はただ傷つけられただけで終わりました。 このままムシするのと、返信を返すのとどちらが彼は私を引きずってくれますか? 私は彼を大好きだったので、彼とはやり直す気はないけど、彼にも私を忘れないでほしぃです… (1)彼にどう返す、どう接したらよいでしょうか? (2)謝りたいだけ と言われましたが、本当にそれだけですか? あわよくばやり直せないかとゆう気持ちはあると思いますか? アドバイスお願い致しますm(__)m